

--.--.-- | スポンサー広告

swingin' srteet 2 / dorlis

ひっさ久のCDレビューですね。今日取り上げるのは「swingin' srteet 2」で、dorlisのメージャー・デビュー・アルバムです。いや、今年初めのメジャー・デビュー以来、待ちに待った感じでした。

しかし、期待が大きかったせいか、最初聞いた時はアルバムの全体的なインパクトの弱さに、ちょっとがっかりしてしまいましたね。2~4曲目のシングル2曲と「八重芯」は『おっ!いいねぇ』と身を乗り出しましたが、それ以降の曲がインパクト少なく感じちゃいました。
インディーズでの前作「swingin' srteet」は相対的に小粒ながらも、全体ではもっと満足できる出来だったように感じましたね。その後、聞き込むに従って今作も評価はだんだん高くなっていますが、まだ総合では前作を上回るには至ってないところです。

来週、インストアに行く予定なので、また印象が変わるかもしれません。その評価によっては、秋の1stツアーに参加する予定です。

swingin' street 2 / dorlis
swingin' street 2 swingin’street
曲目リスト
1. Intro~dorlis batucada
2. マリポーサ
3. 肌のすきま
4. 八重芯
5. ハンドルでキスした日
6. 君色カレンダー
7. みみたぶ
8. 右手の指輪とスパティラム
9. だけど友達、だから友達
10. まばたき
11. chat fleuret
12. 予習.復習.in bathroom
13. 恋のポリグラフ
14. 八重芯 ~Clove Carnaval Mix~


2005.06.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


