

--.--.-- | スポンサー広告

天野月子@BIG CAT

昨日大阪まで遠征し、天野月子の「サマーフェスティボー2005 大阪夏の陣 エピソードⅡ アマーノの攻撃」に参戦してきました。お品書きを参考にしたセットリストです。

1. 菩提樹
2. 人形
3. 鮫
4. 刺青
5. 時計台の鐘
6. HONEY?
7. 骨
8. ライオン
<ダンスメドレー>
・ダンデライオン
・GET WILD
・Dancing Queen
・ロビン
9. 龍
10. イデア
11. 日曜日
12. Butter Fingers
13. 萌
14. 恋
15. ID
16. スナイパー
17. トムパンクス
18. 聲
19. 巨大獣
<アンコール>
20. 翡翠
21. 進め☆タイガー

月子さんのライブは一昨年のAX、昨年のBOXXに続いて3度目かな?
昨年はしばらく休養期間があったので、ファンクラブのイベントを除くと約1年半ぶりのステージだと想います。
セットを見ても気合の入りようは分かると思いますが、もうお腹いっぱい楽しませていただきました。
いつものように「菩提樹」のSEが始まると会場は手拍子で幕が上がるのを催促し、「菩提樹」~「鮫」の連発でもうK.O.寸前まで追い込まれてしまいました。
途中、あぶなっかしいような独特のMCや、ダンスメドレーでのJ.J.の楽しい演出でで息を吹き返しましたが、「龍」~「Butter Fingers」の連打でまたグロッキーにさせられました。「萌」や「恋」などのホノボノ系をはさんで、「スナイパー」での大合唱から新曲「聲」と定番の締め「巨大獣」で完全にダウン。
アンコールの「翡翠」はアコギ弾き語りでしたが、途中で歌詞を忘れるハプニングで10カウントは免れ、一昨年のAXで封印したタイガーマシーンの復活で大団円となりました。

いやぁ、月子さんって本当にサービス精神が旺盛ですし、緩急をつけたステージングとかも本当に楽しい。シャラさんやアッキーなど達人たちのバックによる演奏もすごいし、遥々遠征したかいがありました。
月子さんの声の調子が少し悪かったのと、PAが多々ハウってたのがちょっとした不満でした。

9/21にリリース予定のニュー・アルバムと、11月の東名阪ツアーが今から楽しみです。

天龍 / 天野月子
B00012T27E Sharon Stones Meg Lion Winona Riders~月の裏側~


2005.07.31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


