

--.--.-- | スポンサー広告

R&R LIVE SAMPLER '05@O-West

昨日、O-Westで行われたR&R LIVE SAMPLER '05に参加しましたので、レポします。好きなアーティストが3組も出て、1,500円で(チリヌルヲワカの携帯待ち受けを持ってたんで500円引きで1,000円でしたが)見られるなんて幸せすぎます。ちょっと長くなりますが、ご勘弁下さい。

・扇愛奈
ライブは初めて、CDはレビューをこのブログでもしていますね。

1. 17才
2. スタンプラリー
3. ひねくれて藤沢
4. 十月
5. 共有
6. お風呂

湘南出身の扇らしく「太陽の季節」のSEをバックに入場、『扇愛奈、入ります!』の第一声でライブがスタート。

カッコいいー。

いや、こういう見得の切り方が扇の本質を表しているね。男らしくて、好きだわ(注:扇愛奈は女です)。
MCはちょっとメンバーとの意思の疎通が悪かったりしましたが、演奏は良かった。CDではブラスが効いてた「スタンプラリー」もギターをメインにして、かなりスカ・パンクぽくなってたし。「十月」や「共有」もライブ向きのアレンジになってて、ノレました。期待以上のステージでした。
12月のチケットもゲットしたんで、ワンマンでどんな展開を見せてくれるか今から楽しみです。


・detroit7
デト7は3回目のライブかな。前回は5月のワンマンでしたね。

1. Baby in Galaxy
2. いびつな花
3. Beautiful Song
4. (新曲)
5. (新曲)
6. (新曲)
7. COME ON

今日の菜花さんの衣装は黒のシンプルでタイトなドレス。フェミニンでしたね。でも、演奏はいつものようにワイルドでした。
前回はちょっと違和感のあった美代ちゃんのドラムも、すっかり馴染んで聴こえました。もうあの笑顔でハードなビートを刻む美代ちゃんなしのデト7は想像できなくなりつつあります。この夏のフェスを経験したことで、しっかりメンバーに納まりましたね。

新展開としては、コタジと美代ちゃんがコーラスを始めたこと。サウンドに厚みが出ました。3ピースの弱点も解消されてきたかな。
新曲もバラエティあって、いいですね。11月のリリースが待ち遠しい。できれば年末か、年明け早々にワンマンをお願いします。


・plane
ステージは初めて、CDも聞いたことが無かったので、レポは省略させていただきます。でも、ステージ最後の「Sister」はカッコ良かったな。


・チリヌルヲワカ
ステージは初めて、CDも前日にフラゲして詰め込みで予習しました(GO!GO!7188のステージは1度見ていますけどね)。

1. ヨスガ
2. 苔の生したこんな代は
3. シガー
4. 蜻蛉
5. 灰と朗
6. なずき
7. はなむけ
8. カスガイ
<アンコール>
9. 紫紺ノイズ

「新人なのにトリでスイマセン」とか言ってましたが、やっぱGO!GO!での実績も含め演奏も別格でした。GO!GO!ではゆうちゃんとアッコのコラボが妙でしたが、チリワカはゆうちゃんの個性がストレートに出てますね。それぞれいい点、悪い点がありますが、チリワカは比較うんぬんを超えてました。

メンバーが集った経緯を詳しくは知りませんが、皆GO!GO!とは異なった個性があったけど、最終的にはGO!GO!ぽいというかゆうちゃんのヴィジョンに共感してくれていたような印象を持ちました。

でも、このバンドはまだまだ奥を見せていないような気がします。ワンマンのチケットも押さえたんで、その辺が見てみたいな。



扇愛奈入ります。 / 扇愛奈
sorry, no image

EP Vol.1 / detroit7
sorry, no image

イロハ / チリヌルヲワ
イロハ


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.09.29 | コメント(0) | トラックバック(2) | 音楽

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


