

--.--.-- | スポンサー広告

三上ちさこ@QUATTRO

今日、渋谷CLUB QUATTROで行われた三上ちさこの「Here Tour 2005」に参加してきました。以下のセットは全く自信ありませんので、参考程度にお考えください。

1. 解放区
2. 相対形
3. 望
4. (不明)
5. 神の樹
6. INSANE
7. ファンダメンタル
8. 粗大ゴミ
9. 咲かない花
10. 処方箋
11. Hole
<アンコール>
12. Here
13. penduram
14. Yes

ちさこの衣装は栗色のシンプルなミディ丈のワンピース、腰から上はキャミのようなデザインでした。凝ったデザインのネックレスがアクセント。
開演時間から10分ほど送れて最新アルバムの「Here」から「相対形」や他の曲をサンプリングしたS.E.が流れる中、まずメンバーが入場。メンバー紹介は無かったのですが、フライヤーによるとG.藤井一彦(groovers)、G.花田裕之(元roosters)、B.井上富雄(元roosters)、D.中幸一郎(元DEMI SEMI QUAVER)とのこと。

最後にちさこが登場して、いよいよライブがスタート。6曲目までは全くMCなし、その後もアンコールで再登場するまでは言葉になるMCはありませんでした。途中何度かマイクに向かって言葉を発しようとしていましたが、荒い息遣いぐらいしか聴けませんでしたね。
最初のMCも「入りの時に声援をくれてありがとう。最近何かと風当たりが強かったので、すごく励みになった」とか言った程度でした。

演奏はかなり良かったですね、特に藤井さんと花田さんのギターは興味深かった。主にリードを取ってたのは藤井さんで、かなりエモーショナルにガンガン弾いてました。対する花田さんはクールでありながら、ブルージーな演奏がカッコ良かったわ。リズム隊もベテランらしく安定してました。

ちさこのヴォーカルは新宿のインストアより声も出てて、良かったと思います。ただ、激し過ぎるステージ・アクションは見ていてちょっと引いてしまうかな。fra-foaのステージはCSでしか見てないけど、静かな中に気迫でテンションを上げていた感じ。今は暴れて高揚しようとしているけど、方向がちょっと違う気がしますね。

ちなみにこのツアーの模様がDVDになるそうで、来年2月に発売予定とのこと。5.1ch音声が収録されるようで、フロアの後方にもリアch用のマイクが立ってましたね。


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.11.27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


