

--.--.-- | スポンサー広告

新譜 6/28

今週の新譜はこの1枚でした。

BOY / NIRGILIS
BOY

NIRGILISのニュー・アルバムは約2年ぶりですね。移籍時の契約とかで間が空いてしまったのかな?
まあ、何よりもニルの音源が聴けるだけでも嬉しいですよ。昨年のduoで初めてニルのライブを見て「New Standerd」までは遡ったのですが、そこから先は新しい音源を聴いてからと決めていたので。

ファースト・インプレッションは「New Standerd」より完成度が高いかな。「New Standerd」は「アイススケート・フォー・ライフ」と「真夜中のシュナイダー」の出来は良かったのですが、他の曲はあまり来るものが無かったんですよね。
それが今作は平均点が高いかも。シングル曲はもちろん、その他の曲もいい感じ。捨て曲は今のところ見当たらないよ。

路線的には「New Standerd」を継承して、その上にマッシュ・アップなどの味を加えた雰囲気ですよ。「New Standerd」ではアップ・テンポの曲以外は違和感を感じたけど、「BOY」ではスローな曲も好きですね。
さて、来月のLOFTでのワンマンはチケットを押さえましたよ。楽しいライブを期待しています。


テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

2006.06.29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


