

--.--.-- | スポンサー広告

全力投球!!'06 夏

昨日になりますが、渋谷のO-WESTなどで行われた「全力投球!!'06 夏」に参加してきました。とりあえず以下の5組について短いですがレポしますね。

いきものがかり@duo


いきものがかりのステージは初めて、CDもアルバム待ちでまだ未聴です。

1. SAKURA
2. HANABI
3. ふたりの愛ランド
4. コイスルオトメ

最初のステージ、そして最近人気の出てきたいきものがかりということで入場の時は大分並びました。duoでは普段は関係者席のことが多い2階席に、初めて入りました。吉岡さんの衣装はオレンジ色のTシャツにジーンズ、黒のオールスターという地味な感じ。男性陣も同様にTシャツにジーンズだったかな。
サポートはDr.にBs.とKb.の3名。メンバーの水野君はストラト、山下君はエレアコを弾いていましたね。1曲目はブレイクのきっかけとなったCM曲で、美しいメロディーと吉岡さんのあたたかいヴォーカルが良かったね。2曲目はスマッシュ・ヒットとなった2ndシングルで、山下君のブルーズ・ハープがカッコいい疾走感のあるROCKナンバーでしたよ。吉岡さんのヴォーカルもパワフル!

3曲目は石川優子とチャゲのカバーで、現在着うたを配信中とか。この曲は吉岡さんと水野君のデュエットでした。ラストは10月リリース予定のニュー・シングルで、最初はしっとり目ですが後半盛り上がるバラードになってます。
11月にはツアーを行うというアナウンスもありました。それまでにはアルバムが出るかな?

THE PINK☆PANDA@O-Crest


ピンパンのステージも初めて、CDは今月末リリースの1stフル・アルバムを購入予定です。

1. Opening
2. Fly up!
3. カナリヤ
4. My little Escape
5. ひとつになろう
6. Be Smile

メンバー紹介とファッション・チェックを同時にしますが、先ずVo.のMAYUは白のツアーTシャツにジーンズにトップサイダー。Bs.のFチョッパーKOGAは黒のTシャツに膝丈のダメージ・ジーンズ。Gt.のRINAは黒のタンクトップにパール・ピンクのミニ・スカート。Dr.のNANA-Aは赤のタンクトップでボトムはチェックが追いつきませんでした。
ガールズ・ロックですが、演奏はなかなか。特にBs.のKOGAちゃんはミドルネームのとおりチョッパー使いで、ミクスチャー系が好きそうですね。RINAとNANA-Aは演奏スタイルがメタルっぽいので、そっち方面がお好みでしょうか。

MAYUのファッション・チェックの続きですが、ネイルがショッキング・ピンクで、ハート型のイアリングもピンク、マイクもピンクに塗られてましたが、好きな色なのでしょうか?
MAYUのヴォーカルはちょっとハスキー目ですが、元気がいいのが特徴。短いステージでしたが、盛り上げ方が上手くて最初から楽しいステージを展開してくれました。ステージの左右にお立ち台もあって、メンバーのソロ時など効果的に使ってたわ。あ、あとMAYUも1~2曲だけE.Gt.を弾いてましたね。

ほとんどの曲が30日にリリースされるニュー・アルバムからだったようですが、5曲目は以前リリースしたミニ・アルバムからの曲で、MAYUとRINAがラップで掛け合いをする曲でした。
9/2にはO-WESTでワンマンを行うということですが、私は別なライブの予定があって参加できないのが残念です。対バンはかなりこなしているようなので、その内参加したいですね。


続きを読む

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.08.28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


