

--.--.-- | スポンサー広告

羊毛とおはな@代々木公園

4/18最初のライブは代々木公園で行われた「Earth Day Tokyo 2010」のフリーライブに参加。羊毛とおはなのみですが、軽くレポります。ちょいとアヤシーけどセットリストから。

1. All You Need is Love
2. 晴れのち晴れ
3. Englishman in New York
4. 空が白くてさ
5. ただいま、おかえり
6. カントリーロード

羊はなさんのステージは1月のインストア以来で4回目(過去の参加履歴はこちらから)。このEarth Dayのイベントは'07年に中山うりと二階堂和美を見に来てから、久々の参加。あの時に比べるとメチャメチャ人が多かったわ。ライブ会場はまだまだ空いてたけど、展示エリアは身動きが取れないとこもあったり。14:30のほぼ定刻にMCの紹介でお二人が登場。はなさんの衣装は薄手のロングスカートに、白い長袖ブラウスにオレンジ色の中央アジアっぽいベスト。髪は天辺でお団子で黄色い髪飾りをオン。前回同様サポート無しで、市川さんのGut Gt.のみ。前回はオリジナル曲のみだったけど、この日は半分がカバー。昔ほどカバー曲でも技巧に走らずに、自然体で演奏していた感じ。1曲目は何時ものように口笛を交え、2曲目ではガズーのソロを吹くとかはなさんは出だしから大忙し。4曲目は映画の主題歌だそうで、畳み掛けるサビとかは羊はなさんにしてはは珍しいグイグイ迫って来るような曲だったな。6曲目はリコーダーを吹くためにスタンドマイクにしたけど、手拍子を煽るにも丁度良かったかも。そのリコーダーのソロは素朴で温かみがあって、今は亡きジョン・デンバーの精神がよみがえっていた気もしたっけ。30分丁度と短かったけど、羊はなさんらしい素敵なステージだったね。
LIVE IN LIVING ’10


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2010.07.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


