

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 5/21~5/27

5/22 中山うり@座・高円寺2
参加回数 23回目
レポツイ 中山うり終了なう。アンコール含め1時間50分ほどだったけど、ゲストのパーカッションが宮川剛師匠で多彩なパンデイロにシビレまくったわ。うりさんのアコーディオンもノリが良くて、ドローン的なものからラテン、南部風まで冴えてたよ。新曲もかなり増えてたんで、音源も近そうかな。期待大っす!
セットリスト 1. Blu-Voyage
2. 雨に魔法をかけて
3. まさかさかさか
4. VivaViva
5. 回転木馬に僕と猫
6. 笑う月
7. 夜の翼をポケットに
8. 恋する自転車
9. 月とラクダの夢を見た
10. 愛のサンバは永遠に
11. 熱帯夜
12. ライオンの歌が聞こえてくる
13. 生活の柄
14. ホロホロ涙知らぬ鳥
<アンコール>
15. 黄昏うらら
16. マドロス横丁
17. ホタル
サポート Gt.福澤和也
W.Bs.南勇介
Perc.notch
Perc.宮川剛
VIVA
5/24 チャットモンチー@LIQUIDROOM
参加回数 31回目
レポツイ 先攻のチャトモ終了なう。約50分で10曲だったかな。すっかりデュオでのステージも慣れたもので、今回はアッコがピアノを弾き、えっちゃんがドラムという編成も。Charのカバーを歌ったりもしたけど、相変わらず攻撃的な姿勢を崩さないのも立派だね。次はZeppで直ぐ会えるのが楽しみっす!
セットリスト 1. 変身 [仮題]
2. 東京ハチミツオーケストラ
3. ハテナ
4. きらきらひかれ
5. 気絶するほど悩ましい [Char]
6. 染まるよ
7. Blue Orchid [The White Stripes]
8. バスロマンス
9. テルマエ
10. 満月に吠えろ
ハテナ/夢みたいだ
5/25 Lica@巣巣
参加回数 7回目(他にBophana 12回)
レポツイ Licaさんライブ終了なう。1時間半ちょいで、13曲ほどだったかな。最初はDSK氏のギターのみ、途中からアイリッシュハープが入る構成。曲もこれまでになくアヴェ・マリアや蘇州夜曲を入れたりと、ヴァリエーションに富んでいて楽しかったわ。神秘的な美声でのアヴェ・マリアは絶品でした!
セットリスト 1. AMOR I LOVE YOU [Marisa Monte]
2. 胸の振子 [霧島昇]
3. Rainyday Waltz
4. リリーマルレーン [加藤登紀子]
5. かなりあ [小学唱歌]
6. 同じ景色
7. 空の嘘 鳥 [谷川俊太郎 朗読]
8. つばめになりたい [中国民謡]
9. AVE MARIA [Charles Gounod]
10. 蘇州夜曲 [李香蘭]
11. こころとわたし [朗読]
12. Theme of Heart
<アンコール>
13. DESDE QUE O SAMBA E SAMBA [Caetano Veloso]
14. 海 [小学唱歌]
サポート Gt./Ukulele 小島大介
IrishHarp 彩愛玲
ボッサ・ガガ
5/26 三上ちさこ@ヤマハ銀座スタジオ
参加回数 4回目
レポツイ 三上ちさこワンマン終了し、新橋なう。アンコール含め2時間20分で21曲だったかな。4年前の痛々しさが無くなり、fra-foa時代のダークさが復活し、それに加え結構健康的な部分も出てきたのはサプライズ。ちさこが本来持っているROCKヴォーカリストとしての天性が花開きつつあるかも(笑
セットリスト 1. strawberry star
2. paracite
3. daisy
4. アザミノ
5. life
6. Crystal life
7. suit boy
8. 4am
9. 孤高の空
10. 望
11.
12. ファンダメンタル
13.
14.
15. 澄み渡る空、その向こうに僕がみたもの。
16. BLIND STAR
17. edge of life
18. 相対形
19. wallless
<アンコール>
20. small town
21. relife
サポート Gt.斉藤亮
Kb.小林義範
Bs.サトウレイ
Dr.林田健一
宙の淵
5/27 レムチャップ@BASEMENT BAR
参加回数 2回目
レポツイ トリのレムチャップ終了し、井の頭線なう。アンコール含め約50分で9曲、流石にレコ発だけあって先日の湾岸ロックとは比べものにならないパフォーマンスだったな。キョーレツな疾走感とガーリーな世界観のギャップもレムチャならでは。泣きが入った時にはチャトモのえっちゃんを彷彿とさせる情念も!
セットリスト 1. 逃したばかりのタイミング
2. 突き当たり
3. キスくらい
4. 形
5. 7月の噂
6. 正面の瞬き
7. ドラマチックミラー
8. 月もいい迷惑
<アンコール>
9. 月もいい迷惑
めくるめく


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.05.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


