

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 2/18~2/24

2/19 bird@Billboard Live TOKYO
参加回数 16回目
レポツイ birdビルボード終了し、六本木駅なう。アンコール含め1時間40分ほどで、13曲だったかな。サポートは昨年のキネマと同じくNB3にベース澤田さんが加わった4人。あの時よりグルーヴは深まっていたし、birdのノリも段違い。新曲はFUNKだけでなく、レゲエや70年代風ソウル歌謡まで。
セットリスト 1. GAME
2. DA DA DA DA
3. Bitter Sweet Friday
4. 甘く甘くささやいて
5. roots
6. やわらかな旋律
7.
8.
9. リボン
10. パズル
11.
12. 空の瞳
<アンコール>
13. SOULS
サポート Gt.田中義人
Org.金子雄太
Bs.澤田浩史
Dr.GENTA
Home
2/21 ハンバートハンバート@CLUB QUATTRO
参加回数 11回目(他にハンバートハンバート×COOL WISE MAN 1回)
レポツイ ハンバートのワンマン第一部終了なう。45分ほどで、10曲ほどだったかな。一昨年辺りは遊穂さんの声がちょっと不調なこともあったんだけど、去年からは徐々に不安も解消され、今日は万全だったね。良成さんのエレキのみの伴奏で、二人の美声とケルト全開なハーモニーが引き立ってたわ。いやエモい!
ハンバートのワンマン終了なう。第二部はアンコール含め1時間で、10曲ちょいという感じ。後半はケルト以外にもブルーズや土俗的な面を加味し、ハンバートの真骨頂を見せてくれたわ。アンコールではフィドルと鈴を打ち鳴らし、フロア後方から練り歩きながらステージに上るサプライズも(^_^;
セットリスト <第一部>
1. 慚愧
2. 待ちあわせ
3. 潮どき
4. おべんとう
5. 鬼が来た
6. ぶらんぶらん
7. 夜明け
8. 虎
9. チキ・チキ・バン・バン [from "Chitty Chitty Bang Bang"]
<第二部>
10. おかえりなさい
11. おなじ話
12. 荒神さま
13. 怪物
14. 僕のお日さま
15. ライブの日
16. 長いこと待っていたんだ
17. 罪の味
18. メッセージ
<アンコール>
19. 合奏は楽しい [instrumental]
20. 大宴会
ソトコト プレゼンツ~ハンバート ハンバート・セレクション
2/22 pezite / bomi@代官山LOOP
pezite
参加回数 1回目
レポツイ あと、オープニングアクトのpeziteは一昨年以来の2度目だったけど、前回よりかなり良くなっててCDもお買い上げしてしまったわ。解散したジムノペディのメンバーを中心としたバンドで、ジムノペディはCDも1枚持ってたっけ。ジムノペディよりJAZZYで、一方ヴォーカルの声質は歌謡曲的。
セットリスト 1. コンタクト
2. デイジー
3. カスタネルラ
4. メロトロン
5. シュタインズ
6. タイムマシン
bomi
参加回数 10回目
レポツイ bomiちゃん終了し、帰宅なう。彼女のステージはアンコール含め45分ちょいで、12曲だったかな。今回はバンマスのパブロが欠席で、昨年アコセットでコンビを組んでた夏彦さんが代役。気心知れているので、bomiちゃんのノリは良かったね。キョーレツな泣きと疾走感がハンパなくて、シビレた。
セットリスト 1. Mr. & Ms. Boring
2. Someday
3. iYo-Yo
4. Rock'n Roll TAKADAKUN
5. パーティーナイトでホールドミータイト [CSS "Left Behind"]
6. PPP...
7. パンゲロスの定義
8. PANIC☆アルバイター
9. 薄目のプリンセス
10. キューティクルガール
11. オオカミと少女
<アンコール>
12. Willy Wonka
サポート Gt.岡村夏彦
Gt.izumi ex.LAZYgunsBRISKY
Kb.藤本藍
Bs.おはる
Dr.ゆうすけ
メニー・ア・マール
2/23 THE GIRL@THREE
参加回数 3回目(他にLOVES. 9回 日暮愛葉 1回)
レポツイ トリのTHE GIRL終了し、下北沢駅なう。アンコール含め50分で15曲と、相変わらずぶっ飛ばしたステージ。束紗ちゃんは最後までクールだったけど、アンコールでは前に出ずっぱりで3人でのステージを名残惜しんでた感じ。今日もお揃いのワンピで決めてたけど、ビジュアル的にも惜しいなorz
セットリスト 1. What can you see?
2. lost in wonder
3. perfect me
4. It's me, myself
5. KNOW WOW WOW
6. UR sensation
7. Don't ask me
8. DO WHAT YOU WANT
9. WHISPER
10. Sugar
11. idiots
12. HELL NO
<アンコール>
13. hair
14. Say something better
アダムスキー UR sensation
2/24 nano.RIPE / Gacharic Spin / さめざめ / aquarifa@O-WEST
nano.RIPE
参加回数 4回目
レポツイ nano.RIPE終了し、ランチなう。30分で5曲のステージはきみコちゃんらしく、パワフルでエモーショナルだったな。声帯手術後の昨年末ツアーファイナル以来だったけど、あの時より更に声に力強さが出たみたい。最後の曲では生声アカペラを披露するとか、もう不安はないわ。新曲も良かったよ。
セットリスト 1. ナンバーゼロ
2. ノクチルカ
3. リアルワールド
4. 影踏み
5. 架空線
Gacharic Spin
参加回数 4回目(他にTHE PINK☆PANDA 5回 DOLL$BOXX 1回)
レポツイ ガチャピン終了なう。30分で5曲、センターマイクはオレオ用でしたね。ダンサー2名を加えて初のステージだったそうで、まだ慣れないところはあったけど今後に期待。やはりオレオとはなさんがリード取るスタイルでしたが、二人とも、特にオレオの歌が上達してたな。オレオは大暴れでパンツ破けた(笑
セットリスト 1. [instrumental with ガチャガチャダンサーズ]
2. JUCY BEAT [with ガチャガチャダンサーズ]
3.
4. 雪泣くメロディー
5. 今を生きてる
6. Lock On!! [with ガチャガチャダンサーズ]
さめざめ
参加回数 8回目
レポツイ さめざめは30分ちょいで6曲。先日のアコセットでは情念薄目だったけど、バンドの今回は何時ものように情念コテコテ。新曲の東京少女漫画も疾走感あふれる笛田さんらしいROCKチューンで、今日の全体的な流れもスムーズだったのが印象的。ラストの愛とか恋とか~ではCDJと同じく涙ぐんでたわ。
セットリスト 1. スカートめくり
2. ズボンのチャック
3. 東京少女漫画
4. コンドームをつけないこの勇気を愛してよ
5. みんなおバカさん
6. 愛とか夢とか恋とかSEXとか
aquarifa
参加回数 3回目
レポツイ aquarifa終了し、渋谷駅なう。アンコール含め40分弱で6曲。いや、今日見たバンドの中でもピカイチのドライヴ感あったな。息のあったブレイクやクレッセンドを駆使して、ドラマティックに盛り上げるスキルの高さは毎度ながらうならされるわ。真知さんのヴォーカルも前回より良かったよ。
セットリスト 1. Alice Blue
2. バーミリオンキッチン
3. regret
4. 水平線のむこうがわ
5. 36.5℃
6. closet
<アンコール>
7. シロツメクサ
劇場版『花咲くいろは HOME SWEET HOME』主題歌::影踏み(初回限定盤)(DVD付) ヌーディリズム 愛とか夢とか恋とかSEXとか scene


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2013.02.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


