

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 11/18~11/24

11/21 きのこ帝国@CLUB QUATTRO
参加回数 11回目
レポツイ 先攻のきのこ帝国終了なう。ちょうど1時間で、9曲だったかな。新譜からの曲は少なく、聴き慣れた曲がほとんどだったのでガッツリ楽しめたよ。昔の曲も色々アレンジが進化していて、よりノレるのが嬉しいね。さとうさんも気合い満点で、のどを震わせるシャウトからポエトリーリーディングまで多彩っ!
セットリスト 1. 退屈しのぎ
2. 夜が明けたら
3. WHIRLPOOL
4. FLOWER GIRL
5. 夜鷹
6. ユーリカ
7. 海と花束
8. 足首
9. 国道スロープ
10. 明日にはすべてが終わるとして
ロンググッドバイ
11/22 畠山美由紀@品川教会
参加回数 畠山美由紀 27回(他にPort of Notes 18回[重複あり] Double Famous 3回)
レポツイ 畠山美由紀チャペルライブ終了し、横須賀線なう。アンコール含め2時間15分ほどだったけど、たっぷりMCがあって曲数的には少な目。今日は美由紀さんのエモさが目立ってたけど、バンドはしっとり志向だったのでベクトルが合ってなかったかも。本編ラストのハレルヤこそチャペルで爆発して欲しかった
セットリスト 1. Prelude for the rain [instrumetal]
2. 叶えられた願い
3. RUBY TUESDAY [The Rolling Stones]
4. 夏の懺悔
5. DERRADEIRA PRIMAVERA [A.C.Jobim]
6. 夜と雨のワルツ
7. 若葉の頃や
8. AND I LOVE HER [The Beatles]
9. 予定 [だっぺズとナンバーザ with 富澤タク]
10. 恋をしましょう [with 富澤タク]
11. So many people of the lonely night
12. 教えて、ママ
13. わが美しき故郷よ
14. コンドルの影
15. VUELO AL SUR [Astor Piazzolla]
16. HALLELUJAH [Leonard Cohen]
<アンコール>
17. 遠い灯、遠い場所
18. [instrumental Pf.畠山美由紀]
19. リフレクション [Pf.畠山美由紀]
サポート Pf.中島ノブユキ [1~8, 10~17]
GutGt.藤本一馬 [1~8, 10~17]
Bandoneon 北村聡 [1~8, 10~17]
ゲスト E.Gt./Vo.富澤タク [9~11, 17]
rain falls
11/23 赤い公園@東京キネマ倶楽部
参加回数 16回目
レポツイ 赤い公園ツアーファイル終了し、山手線なう。1時間半ほどと短かったけど、現時点での赤い公園の全てを出し切ったステージだったかな。途中のアココーナー(通称でかすん)では、千明の歌の上手さを覚醒させたのが津野先生の曲ゆえかもしれないと気付いた。流石、SMAPにも曲提供するだけあるわ。
セットリスト 1. 今更
2. のぞき穴
3. 娘
4. 世紀末
5. ナンバーシックス
6. よなよな
7. ずっと
8. 透明
9. 副流煙
10. つぶ [でかい方ですみません]
11. 体温計 [でかい方ですみません]
12. Mat Blue [でかい方ですみません]
13. 塊
14. もんだな
15. 急げ
16. はてな
17. カウンター
18. 贅沢
19. ランドリー
20. くい
21. ふやける
<アンコール>
22. 交信
公園デビュー(初回限定盤)(DVD付)
11/24 安藤裕子@渋谷公会堂
参加回数 22回目
レポツイ 安藤裕子ツアーファイル終了し、渋谷駅なう。アンコール含め2時間10分ほどで、久々にROCK度の高い構成だったかな。中盤には70'sのサイケデリックロック風なアレンジで組曲っぽくまとめたり、本編最後は隣人から聖者への鉄板な締め。大地君のフロアタムも矢部さんに近い迫力でシビレたわ!
セットリスト 1. サリー
2. 完全無欠の空と嘘
3. 絵になるお話
4. ローリー
5. ここに臨む丘
6. 美しい人
7. いらいらいらい
8. 貘砂漠
9. 悲しみこんにちは
10. 六月十三日、強い雨。
11. アロハオエ [Lili'uokalani]
12. ようこそここへ
13. 愛の季節
14. 隣人に光が差すとき
15. 聖者の行進
<アンコール>
16. グッド・バイ
17. サイハテ
サポート Kb.山本隆二
E.Gt./A.Gt.山本タカシ
Cho./Perc./Kb.新居昭乃 [1~9, 11~17]
E.Bs./U.Bs.沖山優司 ex.ジューシィ・フルーツ [1~9, 11~17]
Dr.伊藤大地 from SAKEROCK [1~9, 11~17]
グッド・バイ


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2013.11.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


