

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 12/23~12/29

12/23 EGO-WRAPPIN'@東京キネマ倶楽部
参加回数 36回目(他に中納良恵 7回)
レポツイ EGO-WRAPPIN'キネマ終了し、山手線なう。2時間20分ほどのステージは鉄板な楽しさ。毎年のように踊りまくり、叫びまくりで足も、のどもヘロヘロっす。新曲も2曲披露してくれたけど、相変わらずセンス抜群なカバーと、珠玉のアンセムの連続に脱帽。雪と共によっちゃんのメリクリは染みた
セットリスト 1. BIG NOISE FROM WINNETKA~黒アリのマーチングバンド
2. カサヴェテス
3. WORK SONG [黒田あゆみ]
4.
5.
6. チェルシーはうわの空
7. inner bell
8. NERVOUS BREAKDOWN
9. サイコアナルシス
10. Fall
11. 水中の光
12. 女根の月
13. めくら花 [浅川マキ]
14. love scene
15. ADORABLE YOU [Doreen Shaffer & Skatalites]
16.
17. a love song
18.
19. 雨のdubism
20. くちばしにチェリー
<アンコール>
21.
22. GO ACTION
サポート Kb./Melodion 幡谷哲也 [1~7, 10, 12~20, 22]
W.Bs./E.Bs./Cho.真船勝広 [1~20, 22]
Dr.末房央 [1~20, 22]
T.Sx./Fl./Cl./Cho.武島聡 [1~7, 10, 12, 14~20, 22]
Tp./Cho.川崎太一郎 [1~7, 10, 14~20, 22]
B.Sx./A.Sx.後関好宏 [1~7, 12, 14~20, 22]
Tb./V.Tb./Cho.滝本尚史 [1~7, 14~20, 22]
steal a person's heart (通常盤)
12/24 bird@Cay
参加回数 21回目
レポツイ birdクリスマスライブ終了し、渋谷駅なう。アンコール含め2時間丁度で15曲ほどと、ユルユルなMCが多く曲は少な目。特にGENTA節が炸裂して、面白過ぎた。でも、曲に入るとキッチリ歌や演奏を決めてくれるので、許しちゃうか。birdは字余りラップなど多彩なルーツさにシビレましたよ。
セットリスト 1. 恋はあせらず [The Supremes]
2. 満ちてゆく唇
3. Bitter Sweet Friday
4. SOULFOOD
5. SOULS
6. 最終便
7. ファーストブレス
8. コーラルガーデン
9. パズル
10. RUN
11. GAME
12. ROOTS
<アンコール>
13. 見上げてごらん夜の星を [坂本九]
サポート A.Gt./GutGt./Cho.樋口直彦
Perc./Cho.GENTA
9
12/25 湯川潮音@スペースゆう
参加回数 29回目
レポツイ 湯川潮音クリスマスライブ終了し、王子駅なう。アンコール含め1時間半程のステージは、クリスマスアルバムに収められているいくつかのキャロルで幕を開け、その後オリジナル曲へ。本編最後は「聖しこの夜」で締める流れや、グラスハープなどを上手く使って静謐さと荘厳さを演出していたのは脱帽です。
潮音ちゃんのライブ、プラネタリウムも結構よく見えて、月が出たり、オリオンが南へ沈んで行くかと思えば、また上ってきたりと楽しかった。潮音ちゃんもイントロ中にその動きを目で追っていたり、アンパンマンの歌では歌詞に星という言葉が出てくると上を見上げたり。半球の天井でもエコーが美しかった
セットリスト 1. WE THREE KINGS [J. H. Hopkins Jr.]
2. IL EST NE, LE DIVIN ENFANT [R. Grosjean]
3. THIS LITTLE BABE [B. Britten]
4. JOY TO THE WORLD! THE LORD IS COME [hymn]
5. THE LITTLE DRUMMER BOY [K. Davis]
6. JINGLE BELLS [J. Pierpont]
7. 長い冬
8. [instrumental]
9. 逆上がりの国
10. 魔法がとけたら
11. THE FIRST NOEL [traditional]
12. DING DONG MERRILY ON HIGH [from "The Cambridge Carol"]
13. 知らない顔
14. アンパンマンのマーチ [ドリーミング]
15. 渡り鳥の3つのトラッド
16. [instrumental]
17. きよしこの夜
<アンコール>
18. おやすみ
19. りゆう
サポート E.Gt./A.Gt./Banjo/Perc.影山敏彦 from tico moon [2~10, 11~17, 19]
IrishHarp/Perc.吉野友加 from tico moon [2~10, 11~17, 19]
Perc./A.Gt/Banjo/Melodion/GlassHarp 菅沼雄太 [2~17, 19]
Vc./Perc./GlassHarp 徳澤青弦 from anonymass [2~17, 19]
濡れない音符
12/26 中山うり@ザムザ阿佐谷
参加回数 22回目
レポツイ 中山うり第一部終了なう。50分ほどで10曲弱だったかな。先ず1曲和風な曲で幕を開け、南欧へ飛んで数曲ポップに、後半は大西洋を渡って古めのジャズという構成。レギュラー化しつつある黒川さんのクラリネットと、初参加の坂本さんのスチールパンも効果的で、うりさんの神秘的な声にフィットしてた
中山うり第二部終了し、阿佐ヶ谷駅なう。後半はダブルアンコール含め1時間20分ほどで10曲ちょい。先ず東洋スケールの新曲数曲でスタートし、一気に地球を半周して南米に飛び、カリブ海経由でアメリカに再上陸する流れ。昨年初披露したうりさんのギターも2曲あり上達してた。来年夏までに音源とか
セットリスト <第一部>
1. たきび [童謡]
2. トロンコさん
3. 回転木馬に僕と猫
4. 真っ赤なバラとランデブー
5. そして月と踊る
6. 午前0時のベルが鳴る
7. 月曜日の夜に
8. サーカスが来た
<第二部>
9.
10.
11.
12. ときどきときめき
13. 青い紫陽花
14. [instrumental]
15. 赤い風船がついてくる
16. 生活の柄
17. ホロホロ涙知らぬ鳥
<アンコール>
18. マドロス横丁
19. 歌を置いてゆく
<ダブルアンコール>
20. 月とラクダの夢を見た
サポート GutGt./A.Gt./E.Gt./Cho.福澤和也 [1~12, 14~18, 20]
W.Bs./Cho.南勇介 [1~12, 14~18, 20]
Dr.宮川剛 [1~12, 14~18, 20]
Cl./Perc./Kalimba 黒川紗恵子 [1, 2, 4~12, 14~20]
Steelpan/Perc./Cho.サカモトジャイ庵
ホロホロ
12/28 Azumi@JZ Brat
参加回数 7回目(他にwyolica 11回)
レポツイ Azumiちゃん第一部終了なう。35分で6曲ほどのステージはラブソング縛りだけあって、彼女のキョーレツな泣きを堪能しました。SWINGOのロマンティックなピアノとの相性も抜群で、コンガやカホンのパーカッションとウッベのアコースティックなリズム隊も深いグルーヴを加えててシビレました
Azumiちゃん第二部終了し、渋谷駅なう。後半はアンコール含め1時間15分で10曲ちょいだったかな。前半はwyolicaの曲のみだったけど、何曲かソロアルバムからカバーも取り混ぜてノリもアップ。女王様キャラのMCも冴えてたし、来年秋にはメジャーからオリジナルアルバムの発表に歓喜!
セットリスト <第一部>
0. Night Rainbow ~Gymnopedies~ [instrumental E. Satie]
1. 月夜に咲いた恋
2. 春を待つ
3. 逢いたいから
4. 青い月
5. あなたしかいない
<第二部>
6. 時をかける少女 [原田知世]
7. アイ [秦基博]
8. 恋のうた
9. 小麦色のマーメイド [松田聖子]
10. シェルター
11. あなたに言えないナイショのお話 ~It Could Happen To You~ [from "And the Angels Sing"]
12. Mercy Me ~いつか光を抱けるように~
13. キスの温度
14. ありがとう
<アンコール>
15. 星
16. さあいこう
サポート Kb./Cho.SWINGO
W.Bs.砂山淳一 [0~2, 4~6, 8~17]
Perc./Tp.西岡ヒデロー [0~2, 4~6, 8~17]
NEW STANDARD


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2013.12.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


