

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 4/21~4/27

4/21 パスピエ@AX
参加回数 12回目
レポツイ パスピエ終了し、山手線なう。1時間15分ほどで10曲ちょいだったかな。前半はMCを少なくして、なつきちゃんも突っ走る上げ上げでスタートし、フロアを熱狂に陥れるいつもの展開。中盤少しペースを落としたけど、最後はチャイナタウンからS.Sで締めるとか殺人的。6/18にニューアルバム!
セットリスト 1. はいからさん
2. フィーバー
3. とおりゃんせ
4. MATATABISTEP
5. 万華鏡
6. 気象予報士の憂鬱
7. 夕焼けは命の海
8. あの青と青と青
9. SHANGRI-LA [電気グルーブ]
10. ワールドエンド
11. チャイナタウン
12. S.S
<アンコール>
13. COLD EDGE [9mm Parabellum Bullet]
14. 最終電車
幕の内ISM (初回限定盤) (DVD付)
4/22 ecosystem / MAMADRIVE / UNLIMITS@SHELTER
MAMADRIVE
参加回数 6回目
レポツイ SHELTER終了し、渋谷駅なう。トップバッターのMAMADRIVEは30分ちょいで7曲だったかな。相変わらずシブヤさんのエモさが爆走するステージで、メッチャ上がったわ。最新シングルからの曲が多めで、かなり攻めてる感じでいいね。シングルもゲット出来たし、ツアーが楽しみっす。
セットリスト 1. 女の穴
2. 狂い咲き
3. カラスと目玉
4. 走れ
5. 蜘蛛の男
6. 妄想天国
7. welcome to night
UNLIMITS
参加回数 4回目
レポツイ 続いてUNLIMITSは35分で8曲だったかな。こちらも最新アルバムからの曲が多く、かなり攻撃的。葉子さんはちょっとハスキーな声だったけど、そんなことお構い無しにシャウトブチ込みまくり。バンドも狭いステージを走り回ったりと全力で爆発してたわ。ツアーはまだ参加できるか怪しいorz
セットリスト 1. ハルカカナタ
2. 蒼
3. 迷走スパイラル
4. 白い太陽
5. リリー
6. エターナル
7. クローバー
ecosystem
参加回数 6回目(他に壺坂恵 1回)
レポツイ そして、トリのecosystemはアンコール含め50分で9曲。いや、久々のecosystemだったけど、何か貫禄あったな。いつものようにFUNKから黒っぽいR&Rをベースに上がるナンバーを連発。何よりメグさんがこんなに華があったシンガーだったのか、という事実に初めて気付いたよ。
セットリスト 1. カタルシス
2. ジレンマ
3. You know to die
4. サメに喰われろ
5. 月夜のnet
6. かっこ悪くて言えなかったよ
7. UFO倶楽部
8. ラブレター・フロム・何か?
<アンコール>
9. sola
サポート Dr.ウツミエリ
アメジスト 女の穴 うしろの正面、ジレンマ(初回生産限定盤)(DVD付)
4/24 小谷美紗子@duo
参加回数 17回目
レポツイ 小谷美紗子ツアーファイナル終了なう。1時間50分で20曲弱のステージは、新譜と旧譜を取り混ぜたセットで始まり、最後を新譜の激しい曲をまとめて締める構成。古い曲もアレンジ、特にリズム隊のパートが進化していてシビレたし、最後のコンボはトリオ全体が攻撃的でヤラレまくっちゃったね!
セットリスト 1. runrunrun
2. YOU
3. 消えろ
4. 誰か
5. 照れるような光
6. 手紙
7. Who
8. 東へ
9. すだちの花
10. enter
11. 正体
12. 果てに
13. recognize
14. 手の中
<アンコール>
15. Rum & Ginger
16. universe
サポート E.Bs./W.Bs./Cho.山口寛雄
Dr./Cho.玉田豊夢
us
4/25 小川美潮@アストロホール
参加回数 4回目
レポツイ 小川美潮ワンマン第一部終了なう。45分で7曲だったかな。最初はやや調子の出なかった美潮さんだったけど、徐々にノリも良くなりMCもドッカンドッカン笑いを取るとか流石です。基本ルーツなリズムなんだけど、美潮さんはその上を漂うように小節を利かせたり、ルーツさを打ち消すほど支配してるよ。
小川美潮ワンマン終了なう。後半はダブルアンコール含め1時間25分ほどで10曲。美潮さんのノリは更にアップし、バンドと共に爆走。去年も拍手が鳴り止まないという場面はあったけど、今年はそれが何度も繰り返されたほど凄まじいグルーヴの連続。いや、これほどの底力を見せつけられたら脱帽っす。
セットリスト <第一部>
1. ウレシイの素
2. MARBLE
3. Charming
4. PICNIC
5. きもちのたまご
6. デンキ
7. 檸檬の月
<第二部>
8. はじめて
9. TALL NOSER
10. SHAMBHALINE I
11. BLUE
12. Four to Three
13. 人と星の間
14. 夜店の男
15. 窓
<アンコール>
16. 走れ自転車
<ダブルアンコール>
17. LINK
サポート E.Gt.今堀恒雄
Kb./Harm./Cho.近藤達郎
Kb.Ma*To
E.Bs.mecken
Dr.Grico富岡
Perc.whacho
ゲスト Cho.葛生みち [16]
4 to 3
4/27 バニラビーンズ@マルイシティ渋谷
参加回数 19回目
レポツイ バニラビーンズのインストア終了し、タワレコなう。25分で、東京は夜の7時、ワタシ・・・不幸グセ、恋のスナイパー007、ジュエルメモリーズ、という4曲だったかな。ワタシ・・・不幸グセではすぐ前のステージだったリリスクを招き入れ、一緒に踊るコラボもあり盛り上がった。新曲はかなりロック
セットリスト 1. 東京は夜の7時 [ピチカート・ファイブ]
2. ワタシ・・・不幸グセ
3. 恋のスナイパー007
4. ジュエルメモリーズ
ゲスト Dance lyrical school [2]
ワタシ…不幸グセ(+6) 初回限定盤A
4/27 アカシック@タワレコ渋谷
参加回数 1回目
レポツイ アカシックのインストア終了し、チェルホなう。アカシックは25分で5曲だったかな。MC控え目に曲をたっぷりやってくれ感謝。その少ないMCも挙動不審で面白かったけどね。曲はCD以上に疾走感にあふれてて、理姫ちゃんも爆走してシビレまくったわ。今後もライブが目白押しなので、参加しますよ。
セットリスト 1. プラチナ文明協創
2. 終電
3. ツイニーヨコハマ
4. ロマンス
5. 幸せじゃないから死ねない
サポート Kb.
Dr.
コンサバティブ
4/27 モルヒネ東京 / blue marble@CHELSEA HOTEL
blue marble
参加回数 2回目
レポツイ blue marble終了なう。30分で、空が喚く、未明☆戦争、Prince of Modern、空 緑、スーパースターシューター、boy MEETS girl、という6曲。フル構成のバンドもメッチャ疾走してたし、平山ミキを彷彿とさせるフックある武井さんの声も爆発。新曲良かった
セットリスト 1. 空が喚く
2. 未明☆戦争
3. prince of modern
4. 空、緑
5. スーパースターシューター
6. boy MEETS girl
サポート E.Gt.吉田健二
E.Bs.古川史朗
Dr.長良祐一
モルヒネ東京
参加回数 5回目(他にBiS 10回)
レポツイ トリのモルヒネ東京終了し、山手線なう。アンコール含め35分で6曲だったかな。ユケちゃんの舌っ足らずなハイトーンが今日も突っ走ってて、バンドの疾走感を更に加速させていたっけ。黒いミニワンピもエロ可愛かったし、絶好調だわ。新曲も増えてきたみたいなので、早く新しい音源が聴きたいっす。
セットリスト 1. トウキョウナイト
2.
3. 敬具
4. Darling
5. チェリーガール
6. ロマンチカ
<アンコール>
7. ループする
フルカラー ループする


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2014.04.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


