

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 5/19~5/25

5/19 リリーローズ / 浮遊スル猫 / アカシック / Lighter190E@代官山LOOP
リリーローズ
参加回数 1回目
レポツイ 代官山LOOPなう。トップバッターのリリーローズは多分1曲目の途中から見れたかな。5曲で30分といった感じ。ドライブ感あふれる曲から、プログレっぽい凝った構成の曲まで多彩だったけど、世界観はしっかりしてたので安心してノレたわ。初めてだったけど、後で物販のぞいてみます(笑
セットリスト 1. メテオ
2. 波と波と波
3. そういうこと
4.
5. Fever
浮遊スル猫
参加回数 1回目
レポツイ 2番手の浮遊スル猫、終了なう。25分で4曲だったかな。こちらも初めてだったけど、ハマりそうな予感。破壊的で邪悪なリズム隊と、緊張感あるツインヴォーカルがカッケーわ。マスドレが売り出した時に女性版9mmとか呼ばれてたのを思い出したな。これからも注目して行きますよ。
セットリスト 1. 好奇の眼
2. 1か0か
3. 惰性と憂鬱
4. cream cream
5. 虚栄心パラドックス
アカシック
参加回数 3回目
レポツイ 3番手のアカシック終了なう。30分ちょいで7曲と相変わらずぶっ飛ばしたステージ。LOFTの時にブチ折ったリコーダーは復活してて、振り回しまくり。LOFTと同じく静夏さんと西浦さんのサポートだったけど、西浦さんが今日は爆発してたな。スゲーグルーヴだったわ。理姫ちゃんも突っ走ってた!
セットリスト 1. プラチナ文明協創
2. 秘密のデート
3. ツイーニーヨコハマ
4. 幸せじゃないから死ねない
5. 有楽
6. ロマンス
7. 終電
サポート Kb./Cho.静夏 from Sherry
Dr.西浦謙助 from 誰でもエスパー
Lighter190E
参加回数 5回目
レポツイ 4番手のLighter190E終了なう。30分丁度で6曲だったかな。久しぶりのLighterだったけど、りなさんのハイトーンはシビレるね。シャウトやフェイクがいちいちキュートでありながらグルーヴィー。バンドのノリを受け止め、更に高めて行く感じっす。今度のスリーマンも行きたいね。
セットリスト 1. 透明
2. パンドラ
3. 薄荷
4. Dolls
5. acrimony
6. 美しくきらめくとき
フカシンリョウイキ コンサバティブ おとぎの国の招待状
5/22 相対性理論@AX
参加回数 7回目
レポツイ 相対性理論、終了なう。1時間20分で10曲ほどと短かったけど、内容は濃かったな。最初のインストナンバーからプログレ全開で、ほぼTOWN AGEからの曲を全編プログレアレンジで。以前も数曲まとめて組曲っぽく演奏したこと有ったけど、今日は全曲一体って感じ。まるえつもシンセ演奏多かった
セットリスト 1. たまたまニュータウン [instrumental]
2. 救心
3. YOU & IDOL
4. 辰巳探偵
5. 上海an
6. 帝都モダン
7. ジョンQ
8. キッズ・ノーリターン
9. たまたまニュータウン
TOWN AGE
5/23 清水葉子 / yumeiroecho / Sally & Tomoya@FEVER
清水葉子
参加回数 1回目(他にUNLIMITS 4回)
レポツイ トップバッターの清水葉子終了なう。25分で、7月の風、クローバー、夏草の揺れる丘(バクホンカバー)、君に読む物語、リリーという5曲。バンドと変わらない張りのあるハイトーンで、泣きもシビレたな。バクホンのカバーもアンリミに通じる和なテイストで格好良かったわ。
セットリスト 1. 七月の風
2. クローバー
3. 夏草の揺れる丘 [THE BACK HORN]
4. 君に読む物語
5. リリー
yumeiroecho
参加回数 3回目
レポツイ 3番手のyumeiroecho終了なう。35分ほどで6曲だったかな。彼女も2年ぶりのライブと言ってたので、本当にお久しぶりでした。彼女の弾き語りを見るのは2回目だけど、バンドの時と変わらない湿度感の少ないパワフルなハイトーンは健在で、やっぱえーこちゃんの声が好きだ。
セットリスト 1. Colorgraph
2. 七道恋歌
3. unison
4. ノクティルカ
5. &
6. 水辺月
Sally & Tomoya
参加回数 1回目(他にHeavenstamp 8回)
レポツイ トリのSally & Tomoya終了し、井の頭線なう。アンコール含め40分で7曲、Heavenstampの曲と1曲カバーというセット。いや、アコギだけでもHypeは上がるわ。サリーはバンドと変わらずスケールの大きなパフォーマンスで、シャウトブチ込むわ、フェイクエモいわ楽し過ぎ。
セットリスト 1. Morning glow
2.
3. 夜空に星のあるように
4. 太陽は夜も輝く [WINO]
5. Ghost
6. Hype
<アンコール>
7. Stand by you
アメジスト 定点観測 HEAVENSTAMP(特典DVDなし)
5/24 bird / EGO-WRAPPIN’@GREENROOM FES 14
bird
参加回数 23回目
レポツイ bird終了し、一服なう。40分で8曲と多めにやってくれたな。アコギの樋口さんと二人のステージだったけど、相変わらずアコという枠を超越したグルーヴあふれるパフォーマンス。R&Bをしっかり体得しているだけにラップでもノリ良く歌えているのが、そこらのラッパーとの差を見せ付けてたわ。
セットリスト 1. Bitter Sweet Friday
2. LIFE [Mondo Grosso]
3. 4PM
4. 童神
5. RUN
6. パズル
7. GAME
8. ROOTS
サポート Gt./Cho.樋口直彦
EGO-WRAPPIN’
参加回数 37回目(他に中納良恵 7回)
レポツイ EGO-WRAPPIN'終了なう。45分で8曲だったかな。バンドが新譜を録音したメンバーに変わってたけど、鹿島さんとASA-CHANGになって破壊力倍増。ゴセッキーのバリトンサックスも大暴れで、新しいエゴラに変身してたわ。よっちゃんのシャウトも気合い入りまくりで、フロア熱狂してた
セットリスト 1. love scene
2. 10万年後の君へ
3. Bell 5 Motel
4. a love song
5. Neon Sign Stomp
6. NERVOUS BREAK DOWN
7. サイコアナルシス
8. サニーサイドメロディー
サポート Vib./Kb.清水一登
E.Bs.鹿島達也
Dr.ASA-CHANG
9 BRIGHT TIME
5/25 UA / orange pekoe@GREENROOM FES 14
UA
参加回数 19回目
レポツイ UA終了なう。50分ほどで7曲だったかな。エレキギター内橋、ガットギター青柳、シタール吉田、コーラスMEGUという構成。奄美民謡風で幕開け、踊る鳥~などお馴染みのナンバーを揃えたセット。リズム隊無しだったけど、内橋さんのカッティングとかで補い、UAのグルーヴでエアリズムが爆発。
セットリスト 1. トゥリ
2. Moss stares
3. Purple Rain
4. 黄金の緑
5. 踊る鳥と金の雨
6. TIDA
7. 2008
8. Moor
サポート E.Gt.内橋和久
GutGt./Cho.青柳拓次
Sitar ヨシダダイキチ
Cho.MEG
orange pekoe
参加回数 20回目
レポツイ orange pekoe離脱し、みなとみらい線なう。開始が10分ほど遅れたので、20分で4曲しか聴けなかったな。でも、トモジは今日も好調で、愛の泉、Honeysuckleと開始から畳み掛けると、座りが多かったフロアをスタンディングにさせたのは彼女の歌の力だったね。
セットリスト 1. 愛の泉
2. Honeysuckle
3. Foggy Star
4. CORRIDA DE JANGADA [Elis Regina]
5. Selene
6. FLOWER
7. やわらかな夜
8. LOVE LIFE
ATTA Oriental Jazz Mode
5/25 Azumi@JZ brat
参加回数 9回目(他にwyolica 11回)
レポツイ Azumiの15周年ライブ終了し、山手線なう。1時間45分で15曲ちょい、お馴染みのサポート陣に加え同期土岐麻子をゲストに迎え、歴史を振り返るセットがジンと来たわ。特に土岐さんがソロで歌ったMercy Meは聴く者に問いかけるようで、Azumiちゃんがマジ泣きしたというのも納得。
セットリスト 1. ありがとう [wyolica]
2. スパークル [wyolica]
3. FLY [wyolica]
4. Love Theme [from "Spartacus"]
5. シェルター [wyolica]
6. Kick up Kiss ~ Darling, I love you
7. あなたに言えないナイショのお話 ~It Could Happen To You~ [from "And the Angels Sing"]
8. トーキョー・ドライブ [土岐麻子 Vo.土岐麻子/Azumi]
9. Mercy me ~いつか光を抱けるように~ [wyolica Vo.土岐麻子/Cho.Azumi]
10. Life Is Music ~I Got Rhythm~ [George Gershwin]
11. 僕は忘れない [wyolica]
12. 星 [wyolica]
13. 悲しいわがまま [wyolica]
<アンコール>
14. 小麦色のマーメイド [松田聖子 Vo.土岐麻子/Azumi]
15. さあいこう [wyolica Cho./Perc.土岐麻子]
サポート Kb./Cho.SWING-O [2~5, 7~15]
W.Bs.砂山淳一 [2~5, 7~12, 14, 15]
Perc./Fl.Hr.西岡ヒデロー [2~5, 7~12, 14, 15]
ゲスト Vo./Cho./Perc.土岐麻子 [8, 9, 14, 15]
NEW STANDARD


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2014.05.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


