

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 12/19~12/25

12/22 青葉市子@VACANT


レポツイ

市子ちゃんワンマン第一部終了なう。45分弱で、灰色の日、パッチワーク、ポシェット、日時計、あなたの飾り、かなしい夢をみたら、という6曲だったかな。先日のイベント同様に声も好調だったし、細かいフェイクやギターの小技もさえてた感じ。後半登場予定の正人さんはウッベでの参加っぽいね。
市子ちゃんワンマン第二部終了なう。アンコール含め1時間10分ほどで、レースの向こう、私の盗人、横顔、I.S.Town、2027年(仮題)、圏内の唄、奇跡は~、ひかりの~、思いでカフェ、の9曲。正人さんは5曲参加で、声の邪魔にならないセンス良いプレイが流石。ウッベだけの横顔は強烈!

参加回数

10回目

セットリスト

<第一部>
1. 灰色の日
2. パッチワーク
3. ポシェットのおうた
4. 日時計
5. あなたのかざり
6. かなしいゆめをみたら
<第二部>
7. レースのむこう
8. 私の盗人
9. 横顔 [大貫妙子]
10. IMPERIAL SMOKE TOWN
11. 2027年 [仮題]
12. 圏内の唄 [七尾旅人]
13. 奇跡はいつでも
14. ひかりのふるさと
<アンコール>
15. ココロノセカイ

サポート

W.Bs.鈴木正人

12/23 田中茉裕 / 赤い公園 / MASS OF THE FERMENTING DREGS@WWW


レポツイ

トップバッターの田中茉裕終了なう。20分で5曲のステージ。MCも短くコンパクトだったけど、CDで受けた衝撃まんまのインパクトがあったね。声の裏返り方なんかは松崎ナオっぽかったけど、ナオさんほどは病的ではなく優しさもある。青葉市子と同じくOTOTOYがプッシュしてるのでコラボ期待。
続いて赤い公園終了なう。こちらは30分ほどで6~7曲だったかな。先日のGARDENと同じく演奏前に小ネタがあったり、メドレーも多くて曲数が把握できなかったわ。来年リリースされるメジャーデビュー盤からと思われる新曲も多かったけど、相変わらず破天荒な曲達ばかりで期待できそう(笑
トリのマスドレ終了し、湘南新宿ラインなう。1時間丁度で9曲だったかな。いさこんを送るため、ラス前のベアーズではめぐりんに加え、オグも参加しツインギター。懐かしのカスタネットも復活し、アウトロではなつこんがフロアで暴れ、更にバスドラ上でいさこんを煽る大暴走。ラストは二人のみで締め。

参加回数

田中茉裕 1回目
赤い公園 6回目
MASS OF THE FERMENTING DREGS 28回目

セットリスト

<田中茉裕>
1.
2. 小さなリンジー
3. それなりに
4.
5. わかっているよ
<赤い公園>
1.
2. ハイハイ
3. ずっと
4. 透明
5. もんだな
6. 塊
7. のぞき穴
8. タヒチの夕焼け
9. ふやける
<MASS OF THE FERMENTING DREGS>
1. She is inside, He is outside
2. かくいうもの
3. I F A SURFER
4. だったらいいのにな
5. skabetty
6.
7.
8. たんたんたん
9. ハイライト
10. ベアーズ
<アンコール>
11.

サポート

Gt.めぐりん
Gt.小倉直也 from Qomolangma Tomato(9~10のみ)

12/24 キノコホテル@CLUB Que


レポツイ

キノコホテルのワンマン終了し、小田急なう。ダブルアンコールまで1時間45分ほどで20曲を少し越えてたかな。今日はこれまで見た中でもバンドのノリが素晴らしくて、前回精彩を欠いていたケメも絶好調。支配人は暴走を抑えめにして、フロアを煽る以外は演奏に専念してたのも良かったわ。

参加回数

7回目

セットリスト

1.
2. キノコホテル唱歌II
3. 真っ赤なゼリー
4.
5. もえつきたいの
6.
7.
8. 荒野へ
9. 白い部屋
10. 風景
11. 非情なる夜明け
12. 愛人共犯世界
13. キノコノトリコ
14. あたしのスナイパー
15. #84
16. キノコホテル唱歌
<アンコール>
17. ネオンの泪
18. 人魚の恋
19. 恋のタッチ・アンド・ゴー
<ダブルアンコール>
20. 静かな森で
21. 真夜中のエンジェル・ベイビー

12/25 EGO-WRAPPIN'@東京キネマ倶楽部


レポツイ

エゴラのキネマ終了なう。アンコール含め2時間15分ほどで20数曲。今日はこれまでのキネマよりバンドのアンサンブルが素晴らしく、よっちゃんも気持ち良さそうに歌ってたのが印象的。相変わらず上がる曲では渾身のロングトーンを聴かせてくれたり、フェイクもてんこ盛りだったけど、聴かせてくれた

参加回数

28回目(他に中納良恵ソロなど7回)

セットリスト

1. [instrumental]
2.
3. ワーク・ソング [黒田ゆかり]
4. PARANOIA
5. 日和下駄 [美空ひばり]
6. GIGOLO
7. あしながのサルヴァドール
8. 下弦の月
9. Nervous Breakdown
10. アッ・ハァー [中尾ミエ]
11. チェルシーはうわの空
12. love scene
13.
14. a love song
15.
16. かつて..。
17. 色彩のブルース
18.
19. Mother Ship
20. GO ACTION
21. くちばしにチェリー
<アンコール>
22. サン・トワ・マミー
23. BIG NOISE FROM WINNETKA~黒アリのマーチングバンド
24. 雨のdubism

サポート

B.Sx.後関好宏
Tb.滝本尚史

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.01.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


