スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Tahnya@LA CITTADELLA

本日いつものLA CITTADELLAでTahnyaのフリー・ライブを見てきました。先ずはセットリストから。

1. 幸せの種
2. Wonderful Life
3. 初恋
4. 遠くまで
5. おやすみ

Tahnyaのライブは初めて。9月のLA CITTADELLAでのイベントには行こうと思ってたのですが、MCでも言ってたように台風でキャンセルになってしまいましたね。主に川崎を中心に活動しているようです。CDは自主制作のミニ・アルバムが1枚だけリリースされていますが、一般には流通していないようなのでライブ会場で入手するのが手っ取り早いと思います。私は地元なので近くのCDショップで手に入れました。
メンバーはヴォーカルのターニャさん、ギターの平田さん、パーカッションのオカタケさんの3人で、今日もその3人だけで演奏していました。

今日の注目はオカタケさんのパーカッション。
1曲目、スネアとマイクをセットしたパンデイロをブラシで、このマイクはエフェクターが入っていて特定の音域を強調してました。
2曲目、パンデイロとタンボリンを持ち替えて、パンデイロがすごくエモーショナルで惚れましたよ。
3曲目、ウッドボディのカイシャ(?)を叩いていたのですが、ボディをたたく時に指輪を使ってて素敵な音が出てました。
4曲目、カホンを主に叩いてましたが、途中静かな曲調の部分だけ手とブラシを併用していた。恵比寿で見たDois Mapasのサポートの石川さんは派手にプラスティック・ブラシで叩いてましたけど、オカタケさんはスチール・ブラシだったので控え目でしたね。
5曲目、1曲目と同じで、トライアングルとミニ・シンバルをプラス。

ヴォーカルのターニャさんについてもちょこっと感想を。すごく素敵な声で、歌もなかなか聞かせてくれました。CDでは気づかなかったのですが、生で聞くとちょっとR&B系の節回しが感じられましたね。以前はそちらの曲を主に歌ってたのかな?
ギターの平田さんも美しいメロディを紡ぎ出してました。また機会があれば、見に行きたいですね。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.11.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


