スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 2/6~2/12

2/6 赤い公園 / ねごと@BASEMENT BAR
赤い公園
参加回数 7回目
レポツイ 赤い公園とねごとの対バン終了し、井の頭線なう。トップバッターの赤い公園は30分ちょいで9曲だったかな。今日も新曲が多かったけど、段々と新曲でもバンドとしてのまとまりが出て来て、赤い公園らしい変態さに磨きがかかってきたわ。でも新曲はポップな曲が多いかも(笑
セットリスト 1. 急げ
2. 塊
3. 公園
4. 血の巡り
5. 透明
6. 副流煙
7. ナンバーシックス
8. のぞき穴
9. ふやける
ねごと
参加回数 9回目
レポツイ で、トリのねごとは1時間弱で、7曲だったかな。こちらも新曲が何曲かあったり、カバーを入れたりと対バンらしい緩めな選曲。相変わらずさっちゃんの声は不調気味だったけど、喉が暖まってくると彼女らしいグルーヴが出て来たので一安心。4月リリースのニューシングルもねごらしくキャッチーだった!
セットリスト 1. NO
2. メルシールー
3. drop
4. TONIGHT [Clipse]
5.
6. week...end
7. sharp#
8. ふわりのこと
透明なのか黒なのか Hello!“Z” ex Negoto
2/9 ROCO@MUSICASA
参加回数 22回目
レポツイ ROCO生声ライブ終了し、小田急なう。アンコール含め1時間25分ほどで、10曲ちょいだったかな。最初声が出てなかった時はピアノに負けてたけど、中盤以降はかなり声も通って楽しめたな。4割ほどが新曲で、今年はオリアルを出すと言ってたので、期待だね。ブギーな新曲やカバーもノリ良かった!
セットリスト 1.
2. ひだまりスコール
3.
4. フライパンレビュー
5. 月と私のにらめっこ
6. さよならダーリン
7. ゆっくりおやすみ
8. ハナウタレター
9. 東京ブギウギ
10. Sunny Day
11. セピアメモリー
12. お願いチョコレート
13. イナズマラブ
14. カラフルファンファーレ
<アンコール>
15. はじまり
サポート Pf.櫻井大介
コミカルライフ ○×アーメン カラフルファンファーレ ハミングクローバー
2/10 イツエ / ecosystem / Addy / ジン@O-Crest
イツエ
参加回数 1回目
レポツイ 2番手のイツエ終了なう。初めて見たけど、ダークでオルタナからシューゲっぽいサウンドと、ヴォーカルの情念がリンクする世界観は良かったね。三上ちさこにも通じる綺麗なハイトーンでのエモさは虜になりそう。
セットリスト 1. 青い鳥
2. 言葉は嘘をつく
3. 侵緑
4. ラブレターフロム
5. 冷たい春
ecosystem
参加回数 1回目
レポツイ 4番手のecosystem終了なう。真っ当なROCKと見せかけて、ちらっとブルーズさを見せてくれたり、ラップ風な早口での関西弁も字余り感が歌謡曲的だったりと一筋縄ではない変態さに惚れたわ。ちょっとハスキーでパワフルなヴォーカルの声も良かったし、フォローしてみますね。
セットリスト 1.
2.
3. 夜の街
4. 月夜のnet
5. ジレンマ
Addy
参加回数 1回目
レポツイ 5番手のAddy終了なう。トリ前だけあって6曲と、それ以前のバンドより1曲多かったかな。メタル入ったWestcoast Rock風なバンドもスキル高かったし、ヴォーカルも声量や歌い上げるテクも良かったっす。CDより打ち込みも控えめで、来週のワンマンも参加しちゃおうかな(笑
セットリスト 1. Hypernova
2.
3. Windscape
4.
5.
6.
ジン
参加回数 12回目
レポツイ で、トリのジン終了し、渋谷駅なう。アンコール含め40分弱で、7曲だったかな。ひぃたんは2曲目で声を潰しちゃったけど、5曲目ぐらいで復活するゾンビのような生命力。彼女の詞は世界観なんてモノじゃなく、宇宙観と呼びたい壮大な視点に唸っちゃうわ。ハルカのリフも切れっ切れだったし、文句なし
セットリスト 1. ミッション・ジン・ポッシブル
2. 100万回好きだと言って
3. 雷音
4. 星座予備軍
5.
6.
7. 夢幻の光
<アンコール>
8. 解読不能
ジレンマ(期間生産限定盤)(アニメ盤) Futures ZIG-ZAG クオリア エンジン
2/11 青葉市子@VACANT
参加回数 12回目
レポツイ 青葉市子独奏会第一部終了なう。40分で、かなしい~、レースの~、~盗人、I.S.TOWN、2027年、灰色の日、という6曲だったかな。今日も先週に引き続きガチで絶好調。ゆるいアルペジオとささやきでフロアの呼吸を一つにして行く、市子マジックは何度体験しても引き込まれるわ。
青葉市子独奏会終了なう。後半はアンコール含め45分で、裸足の庭、日時計、おもいで~、奇跡は~、重たい睫毛、ひかりの~、という6曲。最後の曲ではフロアを見渡しながら歌ってたけど、フロアからのパワーを受け取って、それに自らのエネルギーも加えて放ち、歌詞のように彼女自身が輝いてたみたい
セットリスト <第一部>
1. かなしいゆめをみたら
2. レースのむこう
3. 私の盗人
4. IMPERIAL SMOKE TOWN
5. 2027年 [仮題]
6. 灰色の日
<第二部>
7. 裸足の庭
8. 日時計
9. おもいでカフェ
10. 奇跡はいつでも
11. 重たい睫毛
<アンコール>
12. ひかりのふるさと
剃刀乙女 檻髪 うたびこ
2/12 植村花菜@国際フォーラム
参加回数 14回目
レポツイ 植村花菜ツアーファイル終了し、山手線なう。2時間ちょいで20曲のステージは、リズム隊にSuperflyのサポでお馴染みのマツキチとなおみちを迎えてかなりROCK度高いパフォーマンス。花菜っぺもこれまでよりBluesさを抑え、エモさを前面に出してたわ。彼女の強く明るい声が生きてた!
セットリスト 1. 手と手
2. きみとぼく
3. 伝えたいこと
4. メッセージ
5. ミルクティー
6. Being In Nashville
7. 光
8. タペストリー
9. 猪名川
10. ごめんね。
11. ちむぐくる
12. ひまわり
13. タイムマシン
14. O・B・A・C・H・A・N
15. キセキ
16. トイレの神様
<アンコール>
17. My Favorite Songs
18. 世界一ごはん
19. 花
サポート Dr.松原寛
Bs.岩崎なおみ
Gt.新井健
Kb.井出泰彰
いつも笑っていられるように 愛と太陽(DVD付) わたしのかけらたち (DVD付) 手と手
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.02.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


