スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 2/20~2/26

2/23 畠山美由紀@さくらホール
参加回数 20回目(他にPort of Notes 12回 Double Famous 3回)
レポツイ 畠山美由紀ツアーファイル終了し、山手線なう。アンコール含め1時間45分ほどで15曲ほどだったかな。今日はMCが多めで、歌が少なかったのが残念。でもバンドも美由紀さんも良いパフォーマンスだったので、満足っす。スムースオペレーターのカバーが聴けたのは良かったけど、手拍子は無しだよね。
セットリスト 1. その町の名前は
2. 風の吹くまま
3.
4. 小岩井讃歌
5. MOON RIVER
6. わが美しき故郷よ [朗読]
7. わが美しき故郷よ
8. 教えて、ママ
9. OVER THE RAINBOW
10.
11. FEEL LIKE MAKIN' LOVE [Vo.小池龍平]
12. SMOOTH OPERATOR
13. 何も迷わずに
14. 海が欲しいのに
15. WHAT A WONDERFUL WORLD
<アンコール>
16. 花の夜舟
17. ふるさと
サポート Pf.中島ノブユキ
Gt.小池龍平
Dr.栗原務
わが美しき故郷よ Diving into your mind WILD AND GENTLE リフレクション(DVD付)
2/24 阿部芙蓉美 / ACO@LIQUIDROOM
阿部芙蓉美
参加回数 2回目
レポツイ トップバッターの阿部芙蓉美終了なう。45分で10曲弱ほどのステージ。相変わらずハスキーなささやきが心の隙間に滑り込んで来るね。ブルージーな泣きも日本人には珍しいドライさで、体温を感じないのが心地良いわ。PVが公開されてる曲含め3/7発売のアルバムからの曲も良かったので、レコ発期待
セットリスト 1. Birthday
2. backyard.
3. いつかまた 微笑みあえる日が来るまで
4. 清い正しい美しい
5. cinema
6. 青春と路地
7. highway, highway
8. 開け放つ窓
サポート Kb.江藤直子
Dr.千住宗臣
ACO
参加回数 5回目(他にgolden pink arrow♂ 2回)
レポツイ で、トリのACO終了し、恵比寿駅なう。アンコール含め50分で8曲ぐらいだったかな。最初ACOは2曲ほどエレキを弾き、後はKCのギターのみで進行。ギター弾いてる時は緊張していたようで、歌に集中できてからは安定感ある歌声になってたわ。新譜の曲が多かったけど、エレクトロニカの曲も新鮮!
セットリスト 1. Innocent
2. Lonely Boy
3. 空白の種
4. 夜が明けたら [浅川マキ]
5. 真正ロマンティシスト
6. Control
7. 悦びに咲く花
<アンコール>
8. 4月のヒーロー
サポート Gt.岩谷啓士郎
ブルーズ 沈黙の恋人 LUCK absolute ego material irony
2/25 中ノ森文子@タワレコ新宿
参加回数 1回目(他に中ノ森BAND 6回)
レポツイ 中ノ森文子ちゃんのインストアとサイン会終了し、湘南新宿ラインなう。4曲で25分ほどのステージは文子ちゃんの元気があふれてて、楽しかったー!1曲だけGAKUさんがアコギで参加した以外はほぼトラックを使用した演奏だったけど、何より文子ちゃんの煽りが上手くてメッチャ盛り上がったわ(笑
セットリスト 1. Lollipop▼Party▽Hop
2. HEY NOW!!!!!
3. Annie
4. ウインナーボーイズ
サポート Gt.GAKU [3のみ]
Follow me!!
2/25 青葉市子@タワレコ新宿
参加回数 13回目
レポツイ 青葉市子インストア終了なう。25分で、レース~、I.S.TOWN、奇跡~、ひかり~、の4曲だったかな。今日はPAのトラブルがあったり、ざわついた店内ということもあり、市子ちゃんの集中力も最初は無かった感じ。後半は少し良くなったけど、独奏会で見せた市子マジックが不発だったのは残念。
セットリスト 1. レースのむこう
2. IMPERIAL SMOKE TOWN
3. 奇跡はいつでも
4. ひかりのふるさと
うたびこ 檻髪
2/25 チーナ / のあのわ@UNIT
のあのわ
参加回数 8回目
レポツイ 先攻ののあのわ終了なう。約50分で10曲弱だったかな。CDJに比べるとYukkoがちょっと精彩を欠いてた感じはあったものの、バンドは引き続き好調で一生懸命Yukkoの背中を押してたわ。Yukkoもここぞという場面ではエモさ全開のフェイクを見せてくれたし、やっぱのあのわは楽しいっ!
セットリスト 1. ゆめの在りか
2. 星が見える日は
3.
4. Have a GoodDay
5. Namida, Porori
6. little heart
7. ハク
8. もぐらは鳥になる
9. Everynight
10. Calling
チーナ
参加回数 3回目
レポツイ で、トリのチーナ終了し、恵比寿駅なう。こちらはアンコール含め1時間15分で10曲ちょっとかな。相変わらずヒネクレていながらもポップで、ダイナミズムあふれる演奏は気持ちがいいね。赤い公園がアジカンの横っ面を叩くバンドになるなら、チーナはサカナクションに延髄蹴りをかます存在になりそう
セットリスト 1. わりとみにくいアヒルの子
2. 愛とか恋とか
3.
4.
5. blue
6. マトリョーシカ
7. Granville Island Market
8.
9. アンドロイド
10. 醤油みたいな夕日
11. 蛾と蝶とたこ焼きとたこ
12. 乾杯の挨拶
<アンコール>
13. AN・PONG・TANG
ゆめの在りか SPECTACLE MAGICAL CIRCUS(初回限定盤)(DVD付) Hi! How Are You?
2/26 KOKIA@苗場プリンス
参加回数 25回目
レポツイ KOKIAライブ終了し、湯沢行きバスなう。1時間45分ほどで、13曲だったかな。ここ最近見た中ではかなり好調だった印象。いきなり1曲目でフラミンゴが出たり、2曲目のリメキスでもうエモなフェイクが飛び出すとかシビレる展開だったな。エヘン虫の咳も最初はほとんど無かったし、好調でした。
セットリスト 1. te a te
2. Remember the kiss
3. 光の方へ
4. 大きな背中
5. ごめんね。
6. この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて
7. usaghi
8. 弱虫ライオン
9. 愛はこだまする
10. 大丈夫 だいじょうぶ
11. あたたかい場所
12. 愛と平和と音楽と
13. ありがとう...
サポート Pf.浦清英 [1~7, 10~12]
aigakikoeru The VOICE KOKIA∞AKIKO~balance~ moment
2/26 FLiP@タワレコ渋谷
参加回数 4回目
レポツイ FLiPインストアライブと握手会終了なう。ライブは40分で7曲と、インストアにしてはたっぷりな内容。構成も出だし3曲ノンストップで盛り上げ、静かな曲とMCをたっぷりはさみ、最後はアゲアゲナンバーで締めるとか流石。お見送りに全員出て来てくれて、いきなり握手会になったのもサプライズ!
セットリスト 1. ナガイキス
2. ライラ
3. す・て・きReaction
4. ホシイモノハ
5. ワンダーランド
6. 最後の晩餐
7. カートニアゴ
ワンダーランド(初回生産限定盤)(DVD付) 未知 evolution(初回生産限定盤)(DVD付)
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.03.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


