

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 3/12~3/18

3/14 nano.RIPE / フーバーオーバー@O-WEST
フーバーオーバー
参加回数 10回目(他にTemp5 1回)
レポツイ 先ず2番手のフーバー終了なう。45分ほどで、12曲だったかな。今日はMCを少な目にしてタップリ曲をやってくれて、嬉しかったっす。正美ちゃんの早口は全開というよりは余裕あったけど、最後の雷模様、コレクション、炭酸水というコンボは破壊力抜群だわ。5月6月の連続ワンマンも参加するね!
セットリスト 1. 感電
2. DC7
3. まみむめも
4. かいらんばん
5. 君方向へ
6. 毒入りマーチ
7.
8. 現在進行形
9. 10分前
10. 雷模様
11. コレクション
12. 炭酸水
nano.RIPE
参加回数 2回目
レポツイ トリのnano.RIPE終了し、湘南新宿ラインなう。こちらは1時間15分で、12曲だったかな。しかし、きみコちゃんは確変した感じだったな。これまで見たライブではあのガーリーなハイトーンが印象に残ってたんだけど、今日は少しハスキーで情念あふれたエモさが前面に出てたのにビックリ!
セットリスト 1. ハナノイロ
2. 夢路
3. ゆきのせい
4. セラトナ
5. 雨を待つ
6. フラッシュキーパー
7. 花残り月
8. 面影ワープ
9. ノクチルカ
10. バーチャルボーイ
11. 絵空事
12. パトリシア
<アンコール>
13. 世界点
答えは156ページ 0.025% フーバーオーバーベスト 星の夜の脈の音の【初回限定盤】(DVD付)
3/16 イツエ / tricot / チリヌルヲワカ@SHELTER
イツエ
参加回数 2回目
レポツイ 先ずオープニングアクトのイツエ終了。20分で4曲と短かったけど、今日もみずきちゃんのエモさが爆発してたわ。バンドも盛り上げ上手で、みずきちゃんを一生懸命のせててベクトルが一致してたな。いや、これはツアーにも行かねば。あと、みずきちゃんは綾瀬はるかにちょっと似てるね(笑
セットリスト 1. セトラ
2. 侵緑
3.
4. 言葉は嘘をつく
tricot
参加回数 2回目
レポツイ 続いてtricot終了なう。こちらは40分で8曲だったかな。相変わらず演奏は爆裂してたけど、バンドの一体感は更に上がってたな。変拍子と転調でシンフォニックに盛り上げて行くとこなんかは、プログレちっくでシビレまくったね。いっきゅうさんもウィスパーからシャウトまで駆使して上手過ぎ!
セットリスト 1. bitter
2.
3.
4.
5. 爆裂パニエさん
6. アナメイン
7. G.N.S
8. MATSURI
チリヌルヲワカ
参加回数 9回目(他にGO!GO!7188 17回)
レポツイ で、チリワカ終了し、離脱なう。40分で7曲だったかな。今日もスロースターターのゆうらしく、スイッチ入ったのが4曲目ぐらい。まあ、そっからは凄かったね。4月に発売する予定のアルバムからの曲もヨナ抜き調で、小節回りまくり。あと、ゆうのギターがテレキャスからカスタムに変わってたかな。
セットリスト 1. ヨスガ
2. はなむけ
3.
4. シーホース
5. 天邪鬼
6. ホワイトホール
7. カスガイ
8.
いくつもの絵 小学生と宇宙 イロハ 白穴
3/17 さめざめ@MARZ
参加回数 2回目
レポツイ さめざめワンマン終了し、新宿駅なう。1時間10分ほどで14曲と、MCも少なくギュッと濃いステージだったな。笛田さんはアクション少な目、ポージング主体で、歌謡曲的なメロもあって百恵やテレサ・テンといった歌い手を思い出したり。時折目を潤ませて歌う姿は、歌詞以上にエロかったよ(^_^;
セットリスト 1. 愛とか夢とか恋とかSEXとか
2. ぐるぐる禁断ラブ
3. 非公式彼氏(シークレットダーリン)
4. コンドームをつけないこの勇気を愛してよ
5. ズボンのチャック
6. スカートめくり
7. いま、中学生
8. きみまみれ
9. あたしがいなくなれば
10. あたしの女の子
11. アサコ
12. ハートノイローゼ
13. 呑んだくれガール
14. 恋人みたいに。
スカートの中は宇宙
3/18 森ゆに / waffles@GOK SOUND
森ゆに
参加回数 6回目
レポツイ 二番手の森ゆに終了なう。40分で8曲だったかな。相変わらず凛としたピアノと、たおやかな声のマリッジが美しかったわ。このスタジオで録音したのは1stアルバムだそうで、よく聴くと椅子とかのノイズが入ってるそうです。いつの間にかばっさり髪を切ってたけど、ショートボブも似合ってたな。
セットリスト 1. 春一番の風は激しく
2. 帽子
3. 瞬き
4. バラの咲く庭で
5. 雨
6. 夜をくぐる
7. 星のように
8. あなたはあなたで
waffles
参加回数 14回目
レポツイ 続いてトリのwaffles終了し、総武線なう。こちらはアンコール含め1時間弱で、10曲ほどだったかな。久々にアコピを弾く大野さんを見たけど、やっぱ気合い入ってたね。泣きのケフコ節も全開だったし、オリジナルメンバーのバンドも流石の一体感。セット的には最初期と最新アルバムが半々とか。
セットリスト 1. 虹
2. プール・サイダー
3. さよならサンキュー
4. はなそう
5. TEMPO
6. マイ・ドリーム・サイダー
7. たびびとより青へ
8. トウキョウ
9. つぎの光
<アンコール>
10. 帰り道
夜をくぐる 夏は来る 10歩
3/18 orange pekoe@Billboard Live TOKYO
参加回数 14回目
レポツイ オレペコ終了し、六本木駅なう。アンコール含め約1時間半で、10曲ほどだったかな。その内6曲がまだ音源化されていなく、それらを今年中には形にしたいと宣言してたね。新しい編成のバンドは良い部分もあったけど、まだどうなるか手探りって感じもあったかな。アラブバイオリンは徹底的に使って欲しい
セットリスト 1.
2.
3. 輪舞
4, FOGGY STAR
5. GYPSY SOUL
6. Selene
7. 青空
8.
9. やわらかな夜
10. Happy Valley
<アンコール>
11. A SEED OF LOVE
12. LOVE LIFE
サポート Kb. 吉澤はじめ
T.Sx./Fl.岡淳
Tp./Fl.Hr.類家心平
Vn.及川景子
Bs.工藤精
Dr.斉藤良
Perc.福和誠司
Perc.平井陽一
Organic Plastic Music ポエティック・オー(初回)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.03.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


