

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 3/19~3/25

3/20 Tahnya@KIWA
参加回数 6回目
レポツイ Tahnyaレコ発終了し、田園都市線なう。アンコール含め1時間50分で、18曲だったかな。Tahnyaをバンドで見るのは多分初めてだと思うけど、アコでのトラッドにルーツさが入って、ナオさんのフェイクも黒っぽくなってた。丁度トラッドとルーツの割合がカーペンターズ的でいい塩梅(笑
セットリスト 1. 天気雨
2. レインダンス
3. 新しい朝
4. 風とシャワー
5. クラシック
6. 数かぞえ唄
7. サイン
8. 未来航路
9. couleur
10. home
11. 忘れな草
12. swim
13. 幸せの種
14. 物語
15. 羊のパレード
16. 君とこれから
<アンコール>
17. おやすみ
サポート Kb.土屋佳代
Bs.蛇石徹
Dr.桷エイチロ
8つの物語 クラシック
3/21 たむらぱん@O-EAST
参加回数 11回目
レポツイ たむらぱんツアー終了し、山手線なう。2時間弱で、19曲だったかな。新譜があまり刺さらなかったのは、ライブでも新譜の曲はあまりグルーヴしてなかったっていうのが判明。次のシングルの曲はいい感じだったので、そっちに期待だね。6/8にアコースティックでのワンマンが有るそうだけど、パスかな
セットリスト 1. しんぱい
2. イェイ
3. かるかる
4. ファイト
5. シーン
6. 責めないデイ
7. ジェットコースター
8. new world
9. ショータイム
10. ノック
11. そのたびバースデー
12. 白い息
13. ラフ
14. ヘニョリータ
15. やっぱり今日も空はあって
16. 歩いてる動いてる
<アンコール>
17. ハイガール
18. フォーカス
19. ちょうといいとこにいたい
サポート Bs.安達貴史
Kb.横山裕章
Kb.エマーソン北村
Dr.能村亮平
Gt.生本直毅
Cho.加藤哉子
mitaina【初回限定盤】(DVD付) new world 【初回完全限定生産盤】<豪華パッケージ仕様>(DVD付) ブタベスト
3/22 羊毛とおはな@PLEASURE PLEASURE
参加回数 10回目
レポツイ 羊はな第一部終了なう。45分で8曲だったかな。おはなさんは以前よりちょっとふっくらした感じで、歌声も幾分マイルドになってたかも。2年半ぶりのバンドが入ったライブと言ってたけど、羊はならしさを壊さない控えめな演奏で、羊はなワールドを上手に広げてたのは流石。後半も期待できますね!
羊はな第二部終了し、山手線なう。後半はダブルアンコール含め1時間20分で、12曲ぐらい。先ず羊はなのみで2曲、その後バンドが入る構成。しかし、おはなさんのヴォーカルがまたステップアップしてたみたい。これまでカバー曲だけだったグルーヴがオリジナルでも発揮され、幅が広がってたのに脱帽!
セットリスト <第一部>
1. 月見草
2. 逢いにゆこう
3. 晴れのち晴れ
4. あなたが住む街へ
5. ミグラトリー
6. イニミニマニモ
7. Mr.アンブレラ
8.
<第二部>
9. Here, There and Everywhere
10. どこにも行かないのに
11. 朝のプリズム
12. あくび猫
13. 風に吹かれて
14. 間違いと涙の跡
15. ふたり日記
16. 手をつないで
17. 積み木の家
<アンコール>
18. 空が白くてさ
19.
<ダブルアンコール>
20. 大きな木と小さな鳥
サポート Kb.塚本タカシ
W.Bs.須長和弘
Dr./Perc.神谷洵平
Cl./Fl./S.Sx.武嶋聡
Vn./Vl./Perc.中島久美
月見草 LIVE OUT LIVING [DVD]
3/23 中ノ森文子@Star Lounge
参加回数 2回目(他に中ノ森BAND 6回)
レポツイ 中ノ森文子リリパ終了し、タワレコなう。1時間半弱で9曲のステージは、途中にポッドキャストの公開録音をはさんだり、爆笑連続の長いMCがあったりと演奏以外の部分も多かったけど、彼女の人柄が現れてて楽しかったわ。ドラムには中ノ森BAND以来の盟友ちぃたも加わって、アレンジも工夫されてた
セットリスト 1. Catch me! If you can....
2. Love is Game
3. True colors
4. Birthday cake
5. HEY NOW!!!!!
<アンコール>
6. Lollipop♥Party♡Hop
7. Annie
8. ウインナーボーイズ
サポート Dr.CHEETA ex.中ノ森BAND
Bs.しょうちゃん
Gt.しんちゃん
Follow me!!
3/25 二階堂和美@VACANT
参加回数 15回目(他ににかさや 2回)
レポツイ ニカさん終了し、帰宅なう。彼女の出番は2時間ほどで本編12曲、アンコールは弾き語りで4.5曲、ダブルアンコール2.5曲って感じだったかな。ニカさんのテンションMAXに加え、フロアも大合唱から物音一つたてず聴き入るとこまで一体感が凄かったな。久々に「時が流れても」が聴けた(ToT)
セットリスト <第一部>
1. 歌はいらない
2. [CINEMA dub MONKS]
3. [CINEMA dub MONKS]
<第二部>
4. 萌芽恋唄
5. とつとつアイラブユー
6. あなたと歩くの
7. ネコとアタシの門出のブルース
8. 蝉にたくして
9. 岬
10. 時が流れても
11. 女はつらいよ
12. いつのまにやら現在でした
13. めざめの歌
14. お別れの時
<アンコール>
15.
16. 脈拍
17. レールのその向こう
18. 宿はなし
19. 一年生
<ダブルアンコール>
20. WHAT A WONDERFUL WORLD
21. 説教節
22. 女はつらいよ
サポート Fl./Blues Harp/Perc.曽我大穂 from CINEMA dub MONKS
W.Bs/Perc.ガンジー西垣 from CINEMA dub MONKS
にじみ ソロ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.04.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


