スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 3/26~4/1

3/28 detroit7@GARDEN
参加回数 26回目
レポツイ det7終了し、井の頭線なう。約40分で8曲だったかな。コタジが抜けベースレスのデュオとなってて、ビックリ。それでも8曲の内3曲が新曲という攻めの姿勢そのままに、演奏もトリオ以上に攻撃的。ほぼギター無しでカバー曲を歌ったりと、やりたい放題だけど楽しいから許すわ。もっと攻めろ(笑
セットリスト 1.
2.
3. 脳内POP
4.
5. Tom's Diner [Suzanne Vega]
6.
7. COLD HEAT
8. WHY?
NUDE ブラック&ホワイト
3/29 高鈴 / Port of Notes@SARAVAH東京
高鈴
参加回数 9回目
レポツイ 2番手の高鈴終了なう。45分で7曲だったかな。高稲さんはちょっとふっくらしてた感じだけど、声もこれまでになく円熟していたなぁ。パワフルなハイトーンも少し出ていたけど、上手さの方が目立ってたよ。アッキーのビミョーなトークも炸裂してて、やっぱ高鈴のステージは楽しいね(^_^;
セットリスト 1. Introduction [Instrumental]
2. 砂の時間
3. 痕を残して
4. リトルダンス
5. 嘆くギター
6. 最後のラブレター
7. 愛してる
8. ただひたすらに
Port of Notes
参加回数 17回目(他に畠山美由紀 16回[Port of Notesとの重複を除く] Double Famous 3回)
レポツイ で、トリのPort of Notes終了なう。アンコール含め1時間弱で、10曲だったかな。アンコールでは未発表曲をやったけど、それ以外は全て初期の曲で固めてて、10周年のリキッドを彷彿とさせる名曲メドレー満載でシビレまくったわ。美由紀さんはオフマイクで歌う場面多く、生声も染みた!
セットリスト 1. Unknown Language
2. 僕の見た昨日
3. Like I Lay Down
4. With This Affection
5. One More Bourbon
6. ほんの少し
7. Complaining Too Much
8. (You are) More Than Paradise
<アンコール>
9. No Rain, No Rainbow
ヒビノウタ 五月のせいにして Complain too much Live at Liquidroom(初回限定盤)(DVD付)
3/31 阿部芙蓉美@タワレコ新宿
参加回数 3回目
レポツイ 阿部芙蓉美インストアとサイン会終了なう。4曲で約20分と短かったけど、やっぱ阿部さんの生歌は染みるねぇ。自分の中では耳元でささやいて欲しい声、ダントツでナンバーワンだわ。サイン会の時に先日のリキッドにも行ったと伝えたら、凄く喜んでくれたよ。レコ発も行きたいが、tricotと悩む。
セットリスト 1. いつかまた微笑みあえる日が来るまで
2. 開け放つ窓
3. highway, highway
4. 希望のうた
沈黙の恋人 ブルーズ
3/31 Lica@巣巣
参加回数 6回目(他にBophana 12回)
レポツイ Licaワンマン終了し、大井町線なう。1時間45分ほどで、17曲ほどだったかな。前半はBophana時代からの盟友である小池君とデュオでノリのいい曲でスタートし、中盤は入れ替わってDSK氏としっとりした曲、最後はトリオとヴァリエーションあったな。DSK氏のトークも爆発(^_^;
セットリスト 1. AMOR I LOVE YOU [Marisa Monte]
2. BORN THIS WAY [LADY GAGA]
3. JUST DANCE [LADY GAGA]
4. EH, EH (NOTHING ELSE I CAN SAY) [LADY GAGA]
5. [Maria Rita]
6. 早春賦 [小学唱歌]
7. ANNIE LAURIE [スコットランド民謡]
8. 胸の振子 [霧島昇]
9. SCARBOROUGH FAIR [イングランド民謡]
10. WALKING IN THE AIR [Peter Auty]
11. 同じ景色
12. A New Light
<アンコール>
13. [朗読 谷川俊太郎]
14. 夜へ帰ろう
サポート Gt.小池龍平 [1~5, 8~12, 14]
Gt.小島大介 [6~14]
ボッサ・ガガ
4/1 aquarifa / BiS / 虚弱。@FEVER
aquarifa
参加回数 1回目
レポツイ トップバッターのaquarifa終了なう。ほぼ30分で6曲だったかな。かなり激し目で、ヘブスタやKb.無しのsfpを連想させてくれたな。Vo.は情念が薄目だったけど、バンドのスキルとシンフォニックさがそこを補ってた感じ。4/18に新譜を出すらしいので、またライブをチェックするよ。
セットリスト 1.
2. regret
3.
4. farewell
5.
BiS
参加回数 3回目
レポツイ 3番手のBiSちゃん終了なう。こちらは30分で5曲だったかな。前回見たCrestでは結構アウェイ感あったんだけど、今回はフロア前方はほぼホームと化してたかな。オマケに3人のダンスも切れまくって、フロアとの一体感がッパねぇっす。色白なゆっふぃーが段々と頬を桜色に染めて行くのはエロい
セットリスト 1. My Ixxx
2. animal
3. Give me your love全部
4. nerve
5. BiS
6. primal.
虚弱。
参加回数 1回目
レポツイ で、トリの虚弱。終了し、井の頭線なう。アンコール含め1時間ほどで、9曲だったかな。しかし、インストで、かつダークな曲ばかりなのに全く飽きさせないってのは、転調やリフのヴァリエーションによるものが大きいかも。ダイナミズムあふれる演奏も良かったわ。7月のWWWでワンマンも楽しみ!
セットリスト 1. nennen
2. コスモナウト
3. 独裁者の孤独
4. terra
5. kabetosogy
6. egoist
7. 哲学者の論破
8. saying his prayers
<アンコール>
9. donguribouya
10. 網膜における抽象画
scene My Ixxx primal.(初回限定盤)(DVD付) 孤高の画壇
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.04.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


