スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 4/9~4/15

4/9 bomi@タワレコ新宿
参加回数 3回目
レポツイ bomiちゃんインストア&サイン引き渡し終了なう。ライブは20分で4曲、トラックを使ったものだったけど、切な気なハイトーンを生で聴けてシビレましたよ。ポップで、キャッチーな曲と天性の明るさ、そして泣きのハイトーンのミクスチャーは強烈だわ。バンドでのライブもご無沙汰してるのを反省!
セットリスト 1. PPP...
2. Mu・Zi・Q
3. Willy Wonka
4. iYo-Yo
OH MY POOKY!!!
4/10 バニラビーンズ@タワレコ渋谷
参加回数 4回目
レポツイ バニビのインストア終了し、山手線なう。アンコール含め1時間弱で、8曲だったかな。前回同じくタワレコ渋谷で見た時とは違い、リサが笑顔全開で、レナがややクールだった印象。相変わらずMCはレナがリードしてたけど、リサの突っ込みも鋭くて舌もなめらか。新曲もいい感じで盛り上がってたわ(笑
セットリスト 1. Afternoon a Go-Go
2. ニコラ
3. チョコミントフレーバータイム
4. トキノカケラ
5. ?
6. イェス?ノゥ?
7.東京は夜の七時
<アンコール>
8. ひとつのうた
チョコミントフレーバータイム(初回限定盤) トキノカケラ(レナver.)
4/13 湾岸ロックフェス Vol.1
レムチャップ
参加回数 1回目
レポツイ レムチャップ終了なう。25分で5曲と短かったけど、なかなかのパフォーマンスを見せてくれたな。チャットモンチー~ねごと系のガーリーなロックサウンドは、この路線が好きな人には魅力的っす。5月のリリースが楽しみだわ!
セットリスト 1.
2.
3. 7月の噂
4.
5. ドラマチックミラー
phenomenon
参加回数 1回目
レポツイ phenomenon終了なう。30分ちょいで、6曲ぐらいだったかな。全体的に和風なリズムとコブシを取り入れていて、寺内タケシが入ったキノコホテルって感じかも。デモCDを早速入手したので、楽しみ(笑
セットリスト 1.
2.
3. お時間ありましたら
4.
5.
6. 人はあの娘をアイドルとよぶ
7. 突撃三文ミステリー
はこモーフ
参加回数 1回目
レポツイ はこモーフ終了なう。こちらも30分で、7曲ほどだったかな。試聴もなしで、いきなり聴いたけど、良かったねぇ。キャッチーなメロと、フック有るヴォーカルの泣きが絶妙。演奏はまだ荒っぽいんだけど、勢いがあってエモなパワーにあふれてるわ。今度音源もチェックしてみます。
セットリスト 1. 30分
2.
3. 大きいかぶ
4. 誰かの歌
5. 村に平和がもどったよ
6. 手のなる方へ
きのこ帝国
参加回数 3回目
レポツイ きのこ帝国とさめざめ終了なう。先ずきのこ帝国はいつものようにほとんどMCをはさまず、佐藤さんの世界観を見事に造り上げ行き、またそれを破壊してしまう暴力性の両面をみせてくれたっけ。一方、あーちゃんはホント楽しそうに演奏するね。プレイが決まった時のドヤ顔も可愛いわぁ( ´艸`)
セットリスト 1. 足首
2. WHIRLPOOL
3. 畦道で
4. 退屈しのぎ
5. 夜が明けたら
さめざめ
参加回数 3回目
レポツイ 続いてさめざめは途中参加で、多分30分で、5曲と思われ。先日のワンマンよりも笛田さんはエモさ方向へ振ってて、短い時間ながら汗だくになってたのが印象的。キョーレツな泣きも健在で、最後の曲では半泣きで歌ってたのがエロかったわ。バンドも安定感あったし、またワンマン行くよ!
セットリスト 1. 愛とか夢とか恋とかSEXとか
2. ぐるぐる禁断ラブ
3. コンドームをつけないこの勇気を愛してよ
4. スカートめくり
5. 恋人みたいに。
パスピエ
参加回数 1回目
レポツイ で、パスピエ終了なう。初めて見たけど、ヴォーカルの声はまるえつっぽいんだけど、かなりエモに歌ってたね。バンドも上手くてグルーヴしてた割にヴォーカルとのベクトルがいまいち合ってなかったかも。6月のアルバムを視聴してみますね。
セットリスト 1. あきの日
2.
3. チャイナタウン
4.
5. 最終電車
6. 電波ジャック
スカートの中
参加回数 3回目
レポツイ スカートの中終了なう。こちらも30分で8曲ほど。スカートの中は1月以来だったけど、バンドとしてのまとまりが一層アップしてて、スピード感あふれてたし、サウンドもタイトになってたわ。しかし、彼女らの何物にも縛られない自由さは楽しいね。スタジオでのギャグまでもステージに持ち込んでる?
セットリスト 1. 逆立ち女
2. 大好きな人が作ったカレーに大嫌いなピーマンが入っていた事件
3. M・N・T
4. 陰口叩く!!
5. まる子がキレた日
6. 18階から飛んだ女の子
7.
明日からがんばる 渦になる スカートの中は宇宙 わたし開花したわ ちこたん
4/14 JiLL-Decoy association@JZ Brat
参加回数 19回目
レポツイ ジルデコのリリパ終了し、タワレコなう。1時間半で、10曲ちょいだったかな。今回はtowadaのプレイが光ってたね。彼のフィルでchhiRoに火が付くって場面も多かった。kubotaとゲストの吉田さんの2分以上に及ぶギターバトルも凄かったし、男性陣の頑張りに脱帽。
セットリスト 1. 雲になって
2. 星を頼りに
3. グラデーション
4. crazy crazy
5. DESPERADO [Eagles]
6. リハル
7. 3年目のジンクス
8. JiLL's bomb
9. I say,
10. 今だけは
<アンコール>
11. 裸の歌
サポート Gt.吉田サトシ
Pf.石田衛
Bs.岩川峰人
Lovely ジルデコ4 ~ugly beauty~
スポンサーサイト

2012.04.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


