スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

朝日美穂@CLUB PHASE

昨日ですがCLUB PHASEで行われたイベントに朝日美穂さんを見に行ってきました。で、いつものやつから。

1. 小春日
2. 新曲1
3. ムーンライト・シンフォニー
4. ドットオレンジ模様の恋心
5. 新曲2
6. 唇に
7. 西の空へ

朝日さんのライブは4月のmona records以来、3回目ですか。昨日の朝日さんの衣装は黒い長袖のトップに白っぽいワンピースを重ね着。mona recordsの時はサポートでドラムが付きましたが、今回は朝イチ(弾き語り)でのステージでした。相方はいつものノード・エレクトロ。

落ち着いた「小春日」でゆっくりスタート。最初は声が充分には出ていませんでしたが、曲の途中からいつもの美穂節が炸裂してきました。
2曲目はmona recordsでも「新曲です」と紹介されたやつで、ラグタイム風なピアノのリフが楽しい曲でした。この曲ではリズム・マシンを使用してました。
3曲目は無頼庵とのデュエット曲をソロで披露。初めて聴きましたが、しっとりしたいい曲ですね。
4曲目はS.O.S.という企画でのニュー・シングルで、下北沢のCDショップでしか入手できなかったのですが、12月からは全国でも販売するそうです(私は昨日ライブ終了後にゲットしてきました)。この曲は唯一カラオケ(打ち込み?)で唄いました。
5曲目は「出来たての新曲です」と紹介されましたが、リズム・マシンを使用してのちょっとアヴァンギャルドな感じ。
そして、最後は定番の2曲で締めてくれました。「西の空へ」は名曲ですね、何時聴いてもジンときます。

昨日もセットチェンジの時はフロアで、美穂さんのステージ中はミキサー席で高橋健太郎を見かけました。彼のブログも読んでいますが、なかなか忙しそうですね。美穂さんが参加しているミホミホマコトのレコーディングが佳境に入っていて、来年早々にはリリースされそうです。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.11.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


