

--.--.-- | スポンサー広告

ARABAKI ROCK FEST. 2012

フェス恒例のリアルタイムレポです。Twitterでのつぶやきを元に、加筆修正しています。togetterのまとめはこちら

05:00起床
05:30自宅を出発 日帰りなのでテントや寝袋無くて荷物が軽い
06:28東京駅から東北新幹線に乗車 朝食は真あじ寿司と生酒
08:11仙台着 曇りだけど日差しが強い 日焼け止めを忘れた
08:33シャトルバス搭乗 去年は1時間半ほど並んだけど今年は10分弱
09:38会場着 小走りで花笠ステージへ
09:46aoki laska
参加回数2回目
レポツイaoki laskaさんは何とか後半2曲半聴けました。バンドでのステージは初めてだったけど、丸っこいハイトーンもパワフルで、キョーレツだったな。いや、6月のアルバムが楽しみになってきたわ!
セットリスト途中参加なのでこれ以前は不明
1. you dumped me like a trash
2. 物語
3. ひとつになりたい
サポートKb.
Bs.
Dr.
10:00今日一杯目のビールと牛タン tricotはリハから爆音でしたがややいっきゅうさんが緊張気味だったかな
10:20tricot
参加回数4回目
レポツイtricot終了なう。25分ちょいで爆裂、夢見がち、?、G.N.S、MATURIの5曲だったかな。いっきゅうさんは低血圧だっただけで、ステージが始まればいつものように爆裂してたし、先輩も最後はきっちりダイブかましてたわ。フロアも結構埋まってて盛り上がったっす。
セットリスト1. 爆裂パニエさん
2. 夢見がちな少女、舞い上がる、空へ
3. アナメイン
4. しちならべ
5. G.N.S
6. MATSURI
11:18日差しが爆裂 たまらず今日二杯目のビール 腕まくりしたいけど日焼け止め忘れたので無理orz
12:00group_inou終了 初めて見たけどスタイルはヒプホプなのに結構ケルトな隠し味があって踊らされちゃった
12:59星野源離脱しPascals待機 星野源で花笠はキャパオーバー
13:15お好み焼きと三杯目のビールで昼食
14:10Pascals終了し元ちとせ待機 元ちとせのサポは鈴木正人さんとパーカッションの二人だけみたい
14:30元ちとせ
参加回数12回目
レポツイ元ちとせとエゴラ終了なう。先ずちーちゃんは35分で6曲だったかな。期待通り正人さんのウッベとパーカスのみの曲が多く、緊張感高くてシビレまくったね。そして初期の曲が多めで、全盛期に迫るファルセットが聴けたのもラッキー。まだこのスタイルでの演奏は少ないようで、今後熟成してして欲しい!
セットリスト1. コトノハ
2. 名前のない鳥 [山崎まさよし]
3. 君ヲ想フ
4. 春のかたみ
5. OVER THE RAINBOW [Judy Garland]
6. 時代 [中島みゆき]
サポートBs./Kb.鈴木正人
Perc.ASA-CHANG
15:15EGO-WRAPPIN'
参加回数29回目(他に中納良恵ソロ 7回)
レポツイ続いてエゴラは30分丁度で7曲だったかな。1曲インストで幕を開け、よっちゃんが入ってからはいきなりトップスピードで駆け抜けた感じ。よっちゃんは比較的クールだったけど、フロアのテンションに引っ張られて最後は弾けてたなぁ。彼女の魂がほとばしるようなロングトーンも聴けて、あー幸せ(笑
セットリスト1. CARAVAN [Duke Ellington]
2. PARANOIA
3. Bell 5 Motel
4. 天国と白いピエロ
5. BIG NOISE FROM WINNETKA~黒アリのマーチングバンド
6. くちばしにチェリー
7. GO ACTION
16:40チャットモンチー
参加回数30回目
レポツイチャットモンチー終了なう。こちらも30分で7曲とMC少なめで、タップリ演奏してくれ感謝。先ずギターとベースで始まり、2曲目はベースをループさせてハチミツ、その後はギターとドラムの体制で新曲などを連発。えっちゃんがギターをループさせブルーズハープソロを入れたりと新しい編成での曲も!
セットリスト1. Blue Orchid [The White Stripes]
2. 東京ハチミツオーケストラ
3. ハテナ
4. テルマエロマン
5. さよならGood bye
6. 満月に吠えろ
7. チョコレートケーキ
17:40シャトルバスで離脱 明日も二つライブが控えてるんでセーフティーファースト
18:40シャトルバス仙台到着 帰りも結構渋滞してた
19:00夕食は牛タンがどこも行列ってたんでお寿司 ぶどう海老が絶品
20:01東京行き新幹線仙台出発 来年も来るね、ARABAKI!
20:45現在スマホの電池残り33% お昼に予備バッテリーに交換して何とか家まで保ちそう
22:00東京駅着 車中では水割り缶を2本
22:35帰宅し水割りで今年のARABAKIを〆
ライブメーター約5時間
ビールメーター3杯+日本酒2合+水割り3杯

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.05.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


