スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 4/30~5/6

4/30 星村麻衣@ラゾーナ川崎
参加回数 5回目
レポツイ 星村麻衣インストアとサイン会終了なう。ライブは30分で5曲、いつもの古賀っちと二人でのステージ。最初は新譜からリリカルなナンバーでスタートし、最後は代名詞ともいえるGet Happyで盛り上がって締め。さわやかな泣きもこの気候にピッタリだったね。サイン会も盛況で良かった(笑
セットリスト 1. Honey
2. くにびき大橋
3. ひかり
4. Doki Doki
5. GET HAPPY
サポート Gt./Cho.古賀繁一
evergreen
4/30 安藤裕子@国際フォーラム
参加回数 16回目
レポツイ 安藤裕子ライブ終了なう。2時間を超えていたけど、完全にねえやんにトラブルがあり、中断した形での幕切れ。最後もっさんと二人でアンコールに応えたけど、最後は涙で歌えなくなり、一言も発せず下がったのはちょっと心配。パニック障害とか精神的なものでなければ良いんだけど。復活を待ってるよ。
セットリスト 1. 輝かしき日々
2. 勘違い
3. エルロイ
4. み空
5. のうぜんかつら
6. すずむし
7. あなたと私にできる事
8. アフリカの夜
9. 松田の子守唄
10. Lost child,
11.
12. お誕生日の夜に
13. それから
14. The Still Steel Down
15. 永すぎた日向で
16. 飛翔
<アンコール>
17. 地平線まで
サポート Kb.山本隆二
Gt.山本タカシ
Cho./Perc./Kb.新居昭乃
Bs.沖山優司
Dr.佐野康夫
勘違い
5/2 ビューティフルハミングバード@キチム
参加回数 18回目
レポツイ ハミンバ第一部終了なう。40分で6曲ほどだったかな。ここキチムはフラッターエコーが出やすいんだけど、控えめなPAでナチュラルな響きが気持ち良かった。距離も近いので光子嬢のパワフルな生声も聞こえて来て、アコギとドラムとのコンビネーションも抜群。後半は盛り上がる曲も入れて欲しいな(笑
ハミンバ終了し、ぶぶかなう。後半は1時間丁度で、10曲ちょいだったかな。期待通りじゃじゃ馬から流線型というアッパーなメドレーもあって、ANATAKIKOU藤井さんのドラムも活きてたっけ。それ以外の曲でもドラムが入ることによって光子嬢の声がパワフルになり、説得力が上がってたわ!
セットリスト <第一部>
1.
2.
3. somebody's calling you
4. ウメボシジンセイ
5. 耳のなかのまがりかどのふきだまり
6. 青葉
<第二部>
7. RAINDROPS KEEP FALLIN' ON MY HEAD [B.J.Thomas]
8. 旅人
9. よびごえ
10. じゃじゃ馬
11. 流線形
12. あしおと
13. 予感
<アンコール>
14. 青色の秘密
15. この道 [童謡]
16. 夜明けの歌 [eastern youth]
サポート Dr./Perc.藤井寿光 from ANATAKIKOU
HORIZON
5/3 原田郁子@Hills Arena
参加回数 5回目
レポツイ 原田郁子フリーライブ終了し、日比谷線なう。40分ほどで、青い闇~、あいのこども、銀河の3曲。サポートはコラ奏者のニューサム氏とスティールパンのトンチ嬢。195ちゃんは相変わらず自由でいながら緊張感の高い演奏と、演奏し終わった後飛び跳ねながら手放しの笑顔を見せる両面を見せてくれたね。
セットリスト 1. 青い闇をまっさかさまにおちてゆく流れ星を知っている
2. あいのこども
3. 銀河
サポート Kora Will Newsome
SteelPan トンチ
ケモノと魔法(初回限定盤)
5/4 世武裕子@Hills Arena
参加回数 4回目
レポツイ 世武裕子フリーライブ終了し、一服なう。30分で6曲のステージはインスト3曲、歌あり3曲とバランス良かったし、ドラムとのデュオを基本とし、途中ピアノのみで2曲、最後はゲストのベースを招きトリオという編成。デュオではフットバーでのベースも入れたりと、去年のレコ発より進化してたわ。
セットリスト 1. Good Morning World!
2. 75002
3. ピエロは踊れなくなったとか
4. [ピアノソロ]
5. hello hello
6. 伝説のトリプルプレイ
サポート Dr.服部正嗣 [1~2, 5~6]
Bs.須長和広 [6]
アデュー 世界戦争
5/4 小島麻由美@LIQUIDROOM
参加回数 14回目
レポツイ コジマユ終了し、一服なう。30分ちょいで7曲だったかな。メンバー紹介以外MC無くタップリ演奏してくれたのは嬉しいけど、遅れているアルバムについて一言も無かったのは残念。しかしドラムにASA-CHANGが戻ってたのはサプライズ。八馬さんのドラムも味あるけど、ASA-CHANGは別格
セットリスト 1. 結婚相談所
2. 黒い革のブルース
3. 黒猫
4. セシルのブルース
5. モッキンバード
6. ポルターガイスト
7. パレード
8. 恋の極楽特急 [with かせきさいだぁ]
サポート Gt.塚本功
W.Bs.長山雄治
Dr.ASA-CHANG
愛のポルターガイスト
5/5 chocolatre@江ノ島灯台
参加回数 6回目
レポツイ chocolatre終了し、下山中なう。40分で8曲ほどとフリーライブにしては結構ヴォリュームもあったね。AZUさんのウィスパーヴォイスは以前よりグルーヴも深まって、新譜の曲のように軽さと疾走感とディープさが良いバランスだったな。バンドも更にフィルでAZUさんを煽ったりしてたわ。
セットリスト 1. ミッドナイト・リゾート
2. best basic
3. laughin' monster
4. MAGIC
5. アロー
6. メアリー
7. なんだかいいかんじ
8. ステレオ
Toi Toi Toi !!!
5/6 畠山美由紀@アルテリオ小劇場
参加回数 21回目(他にPort of Notes 13回[ソロとの重複を除く] Double Famous 3回)
レポツイ 畠山美由紀ルーツナイト終了し、新百合なう。1時間半で、18曲ほどだったかな。全体的に50年代から70年代のアメリカ映画の曲が多かったけど、美由紀姐さんも寅さんファンだとかで「男はつらいよ」が聴けたのはレアだったね。自身の「星が咲いたよ」もアンコールでしっかり歌ってました(笑
セットリスト 1. METTI, UNA SERA A CENA [ある夕食のテーブル]
2. MOON RIVER [ティファニーで朝食を]
3. LOVE IS A MANY SPLENDORED THING [慕情]
4. JOHNNY GUITAR [大砂塵]
5. THE ROSE [ローズ]
6. セーラー服と機関銃
7. INDIA SONG [インディア・ソング]
8. MANHA DE CARNAVAL [黒いオルフェ]
9. UN HOMME ET UNE FEMME [男と女 Instrumental]
10. DIAMONDS ARE A GIRL'S BEST FRIEND [紳士は金髪がお好き]
11. RAINDROPS KEEP FALLIN' ON MY HEAD [明日に向って撃て!]
12. 男はつらいよ
13. THE LONG GOODBYE [ロング・グッドバイ]
14. 悲しき口笛
15. THE WAY WE WERE [追憶]
16. OVER THE RAINBOW [オズの魔法使]
<アンコール>
17. 星が咲いたよ [群青 愛が沈んだ海の色]
サポート Gt.笹子重治
Bs.織原良次
Cl./Perc.黒川紗恵子
わたしのうた
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.05.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


