スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 5/7~5/13

5/9 松崎ナオ / 榎本くるみ@月見ル君想フ
松崎ナオ
参加回数 14回目
レポツイ 先ず松崎ナオさんは40分で7曲ほど。ほとんどが現在制作中のアルバムからの曲だったかな。しかし、バンドが豪華だったね。Rie fuでお馴染みの鹿島、上田コンビに、もう一人のギターは多分石崎光さんと思われますよ。この面子は多分新譜の制作にも関わっているみたいなので、楽しみが倍増だわ!
セットリスト 1.
2.
3. 桃からはじまる音楽もある
4.
5.
6. あけびの空
7. 大人は知っている
サポート Bs.鹿島達也
Gt./Kb.石崎光
Gt.上田禎
Dr.奥村純
榎本くるみ
参加回数 5回目
レポツイ で、トリの榎本くるみちゃんは40分ちょいで8曲。こちらも去年見た時のアコセットとは違い、tsukuyomiというJazzyなバンドを引き連れての登場。これが2回目のステージと言ってたけど、なかなかのコンビネーション。くるみちゃんの強くて真っ直ぐな声が生かされていくかは未知数だけど期待大(笑
セットリスト 1.
2. 振動
3. 蘇州夜曲 [李香蘭]
4. ビューリフォー
5. 朝顔
6. 愛すべき人
7. メリーゴーランド
8. あなたに伝えたい
サポート A.Sx.庸蔵 from tsukuyomi
Kb.清野雄翔 from tsukuyomi
GutGt.丸山力巨 from tsukuyomi
U.Bs.梅田誠志 from tsukuyomi
Dr.髭白健 from tsukuyomi
Flower Source あなたに伝えたい
5/12 ねごと@AX
参加回数 10回目
レポツイ ねごと終了なう。1時間45分とちょっと短かったね。さっちゃんの回復度は7割ほどで、バンドも前半は結構甘いとこが目立ってたかも。最後はさっちゃんもリミッター振り切って、バンドも突っ走ったけど、声のスタミナがあと一歩持たなかった感じ。まあMCでもあきらめない気持ちが出てたし応援するよ
セットリスト 1. ループ
2. サイダーの海
3. 季節
4. ビーサイド
5. week...end
6. TONIGHT [The Cribs]
7. ワンダーワールド
8. うずまき
9. AO
10. インストゥルメンタル
11. drop
12. ふわりのこと
13. カロン
14. 彗星シロップ
15. メルシールー
16. sharp ♯
<アンコール>
17. Re:myend!
18. 透き通る衝動
sharp ♯ ex Negoto
5/13 バニラビーンズ@タワレコ渋谷
参加回数 5回目
レポツイ バニビ終了し、WWWなう。ライブは1時間10分ほどで10曲だったかな。今日も二人ともにMCが好調で、爆笑を誘ってたな。前回やや大人しかったレナも今日は笑顔が沢山出てて一安心。重大発表は7/4にニューシングルをリリースするとか(笑
セットリスト 1. KIDS [MGMT]
2. ベイビィ・ポータブル・ロック [PIZZICATO FIVE]
3. ドクター、お願い
4. ?
5. Sodermalm
6. ユメミルしっぽ
7. ノスタルジー
8. U ♡ Me
9. イェス?ノゥ?
10. チョコミントフレーバータイム
チョコミントフレーバータイム(初回限定盤) バニラビーンズ II
5/13 TOKYO BOOTLEG 12
住所不定無職
参加回数 7回目
レポツイ で、TOKYO BOOTLEGに移動し、先ず住所不定無職終了なう。30分で7曲ほどと、相変わらずぶっ飛ばしたステージだったな。やっぱユリナのガーリーなハイトーンはキュンキュン来るねぇ。ドラムのスキルも上がってて、バンドのグルーヴも一段とアップしてたわ。いやもう無敵なバンドかも(笑
セットリスト 1. マジカルナイトロックンロールショー
2. 恋のエンドロール
3. キスキス
4. MAGIC IN A POP!!!
5. ロックンロール・マルチまがい商法
6. オケレペレペプー
さめざめ
参加回数 4回目
レポツイ 続いてさめざめ終了なう。30分ちょいで6曲だったかな。先日の湾岸ロックに比べると笛田さんはクール目で、泣きも抑えめ。ギターがいつもの隊長じゃかったのも影響あったかも。でも代わりのギタリストはラフだったけど、ノリは良かったね。新曲が増えてるんで、音源期待してます!
セットリスト 1. 愛とか夢とか恋とかSEXとか
2. ぐるぐる禁断ラブ
3. コンドームをつけないこの勇気を愛してよ
4. ズボンのチャック
5. スカートめくり
6. 恋人みたいに。
パスピエ
参加回数 2回目
レポツイ パスピエ終了なう。こちらも30分弱で、6曲だったかな。湾岸ロックの時はヴォーカルとバンドのベクトルが合ってなかったと言ったけど、今日はピッタリで強烈な疾走感が出てたわ。ガーリーな声と東洋スケールの隠し味が相対性理論を連想させるけど、理論ほど狙ってないし、バンドの地力が違うよね!
セットリスト 1. チャイナタウン
2. デモクラシークレット
3.
4. うちあげ花火
5. 電波ジャック
6. 最終電車
AZUMA HITOMI
参加回数 3回目
レポツイ AZUMA HITOMI終了し、屋根裏なう。久々のAZUMAさんでしたが、30分弱で5曲というステージ。曲もお馴染みのものが多く、1曲だけ耳新しいものがあったかな。でも、これまでの曲も打ち込みがちょこっと進化していたりと、面白かった。声もこれまでよりパワフルになってたよ(^_^;
セットリスト 1. 無人島
2.
3. ハリネズミ
4. 破壊者アート
5. きらきら
BiS
参加回数 4回目
レポツイ んで、屋根裏トリのBiS終了し、渋谷駅なう。こちらは30分ちょいで、6曲のステージ。5人になってからは初めてだったけど、やはりメンバーが増えるとポジションチェンジとか華やかになって楽しいね。ゆっふぃーは途中で涙を見せるシーンもあったけど「泣いてないもん」と意地張るのが可愛過ぎ(笑
セットリスト 1. パプリカ
2. Give me your love 全部
3. My Ixxx
4. nerve
5. primal.
6. IDOL
トーキョー・ポップンポール・スタンダードNo.1フロム・トーキョー!!! スカートの中は宇宙 わたし開花したわ ハリネズミ My Ixxx
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.05.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


