スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 5/14~5/20

5/18 ROCO@MANDALA
参加回数 23回目
レポツイ ROCOワンマン終了し、銀座線なう。約2時間で20曲弱だったかな。相変わらず天然なMCとスウィンギーな曲達で楽しませてくれたけど、安定感が昔に比べアップしてるのを実感。5ヶ月のポッコリしたお腹が目立ってたのに、久々に即興の産休ブルーズも歌ってくれたし、思い残す事なく休んでちょ(笑
セットリスト 1. パッチワークレディ
2. ともしび
3. カラフルファンファーレ
4. フライパンレビュー
5. ひだまりスコール
6. スウィングハート
7. ソライロ
8. チクチクタク
9. ビビディ・バビディ・ブー [from Cinderella]
10. 切手のないおくりもの [財津和夫]
11. 月と私のにらめっこ
12. コミカルライフ
13. ○×アーメン
14. はじまり
<アンコール>
15. ゆっくりおやすみ
16. おめでとうた
17. 産休ブルース [即興]
サポート Pf.櫻井大介
W.Bs.宍倉充
Dr./Perc.目次敬之
ハミングクローバー こどもじゃず その5
5/19 羊毛とおはな@新宿御苑
参加回数 11回目
レポツイ 羊はなフリーライブ終了し、千駄ヶ谷なう。25分で、晴れのち晴れ、レモン、朝のプリズム、大きな木と小さな鳥、デイドリームビリーバーという5曲。先日のワンマンに引き続き二人共好調で、芝生をわたって吹いてくる風以上に爽やかな歌声に癒されたなぁ。野外で久々のレモンは染みましたよ(^_^;
セットリスト 1. 晴れのち晴れ
2. レモン
3. 朝のプリズム
4. 大きな木と小さな鳥
5. デイ・ドリーム・ ビリーバー [ザ・タイマーズ]
月見草
5/19 Azumi / JiLL-Decoy association@代官山LOOP
Azumi
参加回数 3回目(他にwyolica 11回)
レポツイ Azumi×ジルデコ終了し、渋谷駅なう。先ずAzumiちゃんは45分で8曲だったかな。ソロアルバムとwyolicaの曲が半々と言ってたけど、良いバランスだったね。Azumiちゃんのパフォーマンスもまずまずで、リリカルなピアノとの相性も上々。ジャズクラブよりはハコが好きみたい(笑
セットリスト 1. 流れ星 ~威風堂々~
2. Mercy Me ~いつか光を抱けるように~
3. Life Is Music ~I Got Rhythm~
4. 月夜に咲いた恋
5. シェルター
6. あなたに言えないナイショのお話 ~It Could Happen To You~
7. いつかまたあえる
8. さあいこう
サポート Pf.扇谷研人
JiLL-Decoy association
参加回数 20回目
レポツイ で、トリのジルデコはアンコール込みで1時間弱の10曲ほど。先日のリリパとゲストなし以外同じサポだったけど、バンドの熟成が上がって盛り上がりましたわ。セットリストも新譜の曲が減り、スタンダードが増えたりと、次のアルバムを先取りしてたかな。chihiRoも馴れたハコだけに容赦無し(笑
セットリスト 1. GARDEN
2. リハル
3. 星を頼りに
4. ドレスを着る前に
5.
6.
7. happy ever after
8. JiLL's bomb
<アンコール>
10. 上質サボタージュ
サポート Pf.石田衛
Bs.岩川峰人
ぴあのとあずみ Lovely
5/20 FLiP@タワレコ渋谷
参加回数 5回目
レポツイ FLiPフリーライブ終了し、山手線なう。今日は35分ちょいで6曲だったかな。まだトークショーが続いてるけど、次のライブのため離脱。最初幸子ちゃんが元気ない感じだったけど、途中から自らのシャウトで火が付いたみたいで爆発してくれて一安心。やっぱ彼女の魂こもったシャウトは上がるわ!
セットリスト 1. ナガイキス
2.
3. ワンダーランド
4. ホシイモノハ
5. Shut Up, Men!
6.
7. カートニアゴ
XX emotion(初回生産限定盤)(DVD付)
5/20 JiLL-Decoy association@LA CITTADELLA
参加回数 21回目
レポツイ ジルデコ終了し、カフェで一服なう。30分で5曲のステージは新譜中心で、昨日は聴けなかったナンバーもあり、しっとり目で進行。昨日はフロアに対して容赦なかったchihiRoも、今日はかなりお上品でギャップ有り過ぎ。まあ、アコセットなのに前に出てきてお客さんを煽る場面もあったけど(笑
セットリスト 1. 上質サボタージュ
2. リハル
3. DISLIKE
4. 星を頼りに
5. I say,
Lovely
5/20 waffles / yumeiroecho / chocolatre@Zher the ZOO
yumeiroecho
参加回数 2回目
レポツイ 先ずトップバッターのyumeiroecho終了なう。30分ちょいで6曲だったかな。去年のレコ発以来で、初のアコギ弾き語りだったけど、えーこちゃんの浸透力ある強い声という本質を再認識。新曲も披露してくれ、いい感じだったので、また弾き語りでもライブ見たいね。
セットリスト 1. スミレノヒドケイ
2. count4
3. unison
4. ソナチネ
5. 水辺月
6. &
chocolatre
参加回数 7回目
レポツイ 2番手のchocolatre終了なう。こちらは50分弱で8曲。先日の江ノ島とほぼ同じセットリストで、同様な良いパフォーマンスを見せてくれたね。その時は野外で開放的なムードの中、自在なグルーヴを聴かせてくれたのに対し、今日はワンマンの発表を受けてテンション高い緻密なプレイが印象的!
セットリスト 1. ミッドナイト・リゾート
2. ステレオ
3. laughin' monster
4. MAGIC
5. アロー
6. willy
7. メアリー
8. ミカタダッタ
waffles
参加回数 15回目
レポツイ トリのwaffles終了し、新宿駅なう。wafflesはアンコール込みで1時間丁度、10曲ちょいのステージ。今日は大野さんが絶好調で、先日の吉祥寺よりも良かったわ。泣きのケフコ節が全開だったし、やっぱあの時はアコピに縛られてたのかな。新譜の曲が多く、大野流音楽が前面に出てた感じ?
セットリスト 1. 雨のアーチ
2. 春舞人
3. プール・サイダー
4. 2012年のLove Song
5. SINK-AI-GYO
6. TEMPO
7. ひそかなたね
8. ホタル
<アンコール>
9. タイムトラベル [原田真二]
10. レモンレイル
サポート Dr.木村孝
Gt.石本大介
定点観測 Toi Toi Toi !!! 10歩
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.05.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


