

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 6/11~6/17

6/12 チーナ / Heavenstamp / パスピエ@GARDEN
チーナ
参加回数 4回目
レポツイ トップバッターのチーナ終了なう。35分で6曲、最近定番のセットリストですとMCでも言ってたけど、お馴染みながら毎度チーナならではの疾走感にはヤラレちゃうわ。椎名嬢のテンション高いシャウトや、バンド全体でクレッシェンドして行く展開は何度聴いても上がるねぇ。いや、祝祭バンドだわ!
セットリスト 1. 蛾と蝶とたこ焼きとたこ
2. 醤油みたいな夕日
3. 愛とか恋とか
4. アンドロイド
5. Granville Island Market
6. 乾杯の挨拶
Heavenstamp
参加回数 4回目
レポツイ Heavenstamp終了なう。こちらも40分弱で6曲、1stフルアルバムからの曲も交えながら安定の踊れるステージだったね。チーナがロンドでテンポアップしながらクレッシェンドして行くのに比べ、ヘブスタはルーツなビートとトレモロで高まって行くのは好対照。いや、ベクトル違うけど素敵!
セットリスト 1. Hype
2. Decadence
3. Magic
4. Dreaming about you
5. Ghost
6. Waterfall
7. Stand by you
パスピエ
参加回数 3回目
レポツイ トリのパスピエ終了し、井の頭線なう。アンコール含め40分で7曲。前回見たときより更にバンドの一体感が増して、大胡田さんのガーリーな声もエモくグルーヴしていたな。YUKIっぽいスウィートな声でここまで突っ走るとは想定外。前回理論に通じる東洋スケールと言ったけど、坂本教授のDNAかな?
セットリスト 1. 電波ジャック
2.
3. トロイメライ
4. あきの日
5. うちあげ花火
6. チャイナタウン
7. 最終電車
<アンコール>
8. 真夜中のランデブー
GRANVILLE HEAVENSTAMP【amazonオリジナル特典DVD(MUSIC VIDEO集)付き】 ONOMIMONO
6/13 小谷美紗子@GARDEN
参加回数 16回目
レポツイ 小谷美紗子終了し、下北駅なう。1時間40分とワンマンにしては短かったけど、美紗ぽんの気合いも充分で良いライブでした。このライブのタイトルは日本語に訳すと飴と鞭で、ライブでお客さんに会えるのが飴、新曲を作らなければならないのが鞭と言っていたのが美紗ぽんらしかった。新曲も良かったよ!
セットリスト 1. Rum & Ginger
2. Who
3. still have us
4. 空の待ち人
5. 楽
6. mad
7. 誰か
8. 巣立ち花
9. 青さ
10. まだ赤い
11. 消えろ
12.
13. 手の中
<アンコール>
14. 3月のこと
15. 眠りのうた
サポート Bs.山口寛雄
Dr.玉田豊夢
ことのは
6/14 bird@東京キネマ倶楽部
参加回数 14回目
レポツイ bird終了し、鶯谷駅なう。アンコール含め2時間丁度で、20曲弱だったかな。昔の曲は力入ってるのも有ったけど、全体的にいい感じでリラックスして歌ってたのが好印象。まあ、バンドはGENTAさん筆頭に爆発してたけども、巧い具合に強弱つけてたっけ。シビレるプレイがいいスパイスだったわ。
セットリスト 1. DA DA DA DA
2. 4PM
3.
4.
5. GAME
6. Mirror
7. パズル
8. それを愛と
9. 甘く甘くささやいて
10.
11. Soul Food
12. SOULS
13. Up And At It
14.
15. MINDTRAVEL
<アンコール>
16. TFR
17. Bitter Sweet Friday
サポート Gt.田中義人
Org.金子雄太
Bs.澤田浩史
Dr.GENTA
NEW BASIC
6/15 FLiP / チリヌルヲワカ@SHELTER
チリヌルヲワカ
参加回数 11回目(他にGO!GO!7188 17回)
レポツイ 下北SHELTERなう。FLiPレコ発に来てますが、先ずチリヌルヲワカが終了。45分ほどで9曲だったかな。今日もユウのスイッチ入るのが遅かったけど、最後は盛り上がったね。前回病み上がりでゲッソリしてたイワイさんも顔色が良くて、ナッキーやフロアを煽り倒してて一安心。新譜もやっと入手
セットリスト 1. 念じる
2. はなむけ
3. つれづれと・・・
4. 々々々~トリプレット~
5. 新月
6. ホワイトホール
7. シーホース
8. 天邪鬼
9. ヒトダカラ
FLiP
参加回数 6回目
レポツイ トリのFLiP終了し、下北駅なう。こちらはアンコール含め1時間10分で10曲ちょいだったかな。いや、毎度ながら幸子の魂入ったシャウトを浴びると頭が真っ白になっちゃうわ。それと彼女独特なルーツ入った泥臭いフェイクもシビレっぱ。バンドのダイナミズムも益々アップしてたし、今日もやられた
セットリスト 1. CHERRY BOMB
2. GHOST BUSTER
3. ワンダーランド
4. Butterfly
5. ライラ
6. Shut Up, Men!
7. YUKEMURI DJ
8. ナガイキス
9. カートニアゴ
10. 平成ジュラシック
<アンコール>
11. 最後の晩餐
白穴 XX emotion(初回生産限定盤)(DVD付)
6/16 キノコホテル@LIQUIDROOM
参加回数 8回目
レポツイ キノコホテル終了し、湘南新宿ラインなう。ダブルアンコール含め1時間50分のステージは新曲が多かったものの、もう既に様式美として確立されいる構成。心配された支配人の声も前半は抑え気味だったけど、次第にシャウトやフェイクも派手になって一安心。しかし、酒焼けしていない声は可愛かった(笑
セットリスト 1.
2. 球体関節
3. 愛人共犯世界
4. 白い部屋
5. もえつきたいの
6. 真っ赤なゼリー
7. 砂漠
8. 危険なうわさ
9.
10.
11.
12.
13. 非情なる夜明け
14.
15. キノコノトリコ
16. #84
17. キノコホテル唱歌
<アンコール>
18.
19. マリアンヌの恍惚
<ダブルアンコール>
20. 静かな森で
21. キノコホテル唱歌II
マリアンヌの恍惚
6/17 湯川潮音@ロバハウス
参加回数 26回目
レポツイ で、トリの潮音ちゃん終了し、多摩モノなう。アンコールのセッション含め1時間20分で、14曲ほど。新曲が4~5曲あって、どれも潮音ちゃんらしい素敵な曲だったわ。サポートは懐かしい渡り鳥バンドだったけど、本編最後の弾き語りが素晴らしかった。弾き語りなのに潮音節全開でエモかったよ(笑
セットリスト 1. 緑のアーチ
2. 海とかもめ
3.
4. 理由
5. 最後の列車
6.
7. Cycle [アカペラ 出だしのみ]
8. ツバメの唄
9.
10. 裸の王様
11. キャロル
<アンコール>
12. Down By The Salley Gardens [Irish Traditional with ロバの音楽座]
13. どこへ行こう [ロバの音楽座 with ロバの音楽座]
14. [ロバの音楽座 湯川潮音 on Perc.]
サポート Mandolin/Gt./Perc.鈴木惣一朗
W.Bs.伊賀航
Gt./Blues Harp 安宅浩司
クレッシェンド

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.06.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


