スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

dorlis@LA CITTADELLA

昨日に引き続いて今日もLA CITTADELLAに行き、dorlisのフリー・ライブに参加してきました。で、お決まりのセットリストから。

1. 雪のライスシャワー
2. ダブルエージェント
3. 肌のすきま
4. 赤い地球、青い月
5. カカオの奇跡
6. 磁石の肌

dorlisのライブは9月のワンマン以来3度目になりますね。
今日の衣装はニュー・アルバム「swingin' party」のジャケット・イラストをイメージしたと自ら語ってましたが、黒い別珍のパンタロンに、ジョーゼットの袖の付いたキャミソールのようなトップ。それに加えフェイク・ファーの濃紺のマフラーしてました。ネイルやパンプスも濃紺系統の色で統一されてた感じ。

サポートはGt.、Bs.、Dr.、Tp.、Tb.、A.Sax、T.Sax、B.Saxの8名。いつものKb.やVn.がいなかったのが、ちょっと寂しかった。いつもはオベーションを弾いているdorlisですが、今日は珍しくセミアコのエレキを弾いていました。
お決まりの挨拶「ボンジョルノ、dorlisです」の挨拶でスタートするのかと思ってましたが、その言葉が聴けたのは4曲目終了後のMCでした。今日は各曲の前とかにそれぞれの曲のイメージについて短いコメントしてましたね。『恋人たちが雪の夜に銀世界で思い描くロマンティックな想像の世界』、『友人の彼を略奪してしまった女の子の苦悩』、『二股をかけている女の子の複雑な心理』など1~3曲目はこんな風だったかな。

今日の白眉はラストの「磁石の肌」だったかな。「swingin' party」でも気に入っていた曲だったのですが、生のグルーブは最高でした。オリジナルはサンバのリズムがメインだったのですが、今度のアルバムではピアノがサルサ風なリフで、ブラスもカリビアンな感じで大好きでした。今日はKb.とパーカッションが無かったのがちょっと残念でしたけど、ブラスのノリはサイコーでした。
あと、オリジナルは今ひとつ好きになれなかった「肌のすきま」でしたが、今回のアレンジでかなり好印象になりました。

また年末にフリー・ライブがあるようですが、予定が重なっているので私にとってこれが今年最後のdorlisライブになるようです。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.11.20 | コメント(2) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

レス遅れてすみません

PONさん、お久しぶりです。
今回のフリー・ライブでは全てビッグ・バンドでのアレンジでした、楽しかったです。
あと、ワンマンでもアンコールの時だけはビッグ・バンドでやってました。詳しくはワンマンのレポを見てくださいね。

2005-11-28 月 20:15:58 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

お久しぶりです

dorlisのnewアルバム、まだ視聴のみなのですが
とても素敵なアレンジに仕上がってますよね。
個人的にはオリジナルよりも
こちらのアレンジの方が好きです。
ライブに演奏していた曲も、オリジナルではなくて
newアルバムのアレンジバージョンだったのでしょうか?
あれを生演奏で聴いたら、
かなり素敵だったんでしょうね(*^-^*)

2005-11-20 日 23:32:37 | URL | PON #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/103-dd684102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★川崎ラチッタデッラ20051120★1★

さっそくdorlisライブレポいきますよぉ!!---------------------------------------------------今日は川崎ラッチッタデッラライブ~\(o⌒∇⌒o)/朝早く起きて準備もばんたん♪♪駅まで行ったら

2005.11.23 10:59 | ★dorlis追っかけ日記★

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


