

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 6/25~7/1

6/26 チャットモンチー@Akasaka BLITZ
参加回数 32回目
レポツイ チャトモ終了し銀座線なう。こちらはアンコール含め1時間で10曲ほど。1曲目がえっちゃんのエレピ弾き語りから始まり、途中からアッコのドラムが入る構成が目新しかった。以降はこれまでと同じだったけど、確実にグルーヴは上がってたし、アンコールでの旅人さんとのセッションでは二人のラップも!
セットリスト 1.
2. テルマエ・ロマン
3. キラキラひかれ
4. 東京ハチミツオーケストラ
5.
6. 春夏秋
7. ハイビスカスは冬に咲く
8. ハテナ
9. 満月に吠えろ
<アンコール>
10. Rollin' Rollin' [七尾旅人×やけのはら with 七尾旅人]
ハテナ/夢みたいだ
6/28 木下美沙都と象さんズ / aoki laska / 転校生@O-nest
木下美紗都と象さんズ
参加回数 1回目
レポツイ 続いて木下美沙都と象さんズ終了なう。全体的にアヴァンギャルドさは世武裕子さんっぽく、ルーツさや和風な味付けはバチコをちょっと思い出したりも。今後もチェックしてみたいっす。
セットリスト 1.
2.
3.
4.
5.
サポート Gt.石塚周太
Dr.Jimanica
aoki laska
参加回数 3回目
レポツイ で、aoki laska終了なう。35分で7曲だったかな。アラバキと同じと思われるバンドを引き連れてたけど、今回の方が断然グルーヴしてたな。aokiさんの神秘的なハイトーンと絶妙に走るリズム隊、そして奥行きのあるシンセのマリッジは絶品。aokiさんのファルセットもエモかったわ!
セットリスト 1. you dumped me like a trash
2. うらおもて
3. 物語
4. 耳のない猫
5. 夜のうた
6. ひとつになりたい
7. 群れ
サポート Kb./Cho.長倉亮介
Bs.岡崎英太
Dr.布施慶大
転校生
参加回数 1回目
レポツイ トリの転校生終了し、湘南新宿ラインなう。こちらもアンコール含め35分で7曲。MCもほんの二言三言で、歌の世界を壊さないように配慮していた感じ。静かに彼女独特な病的世界を紡いでいたけど、感情が高ぶるとミドリ時代の後まりを彷彿とさせるように目をむき出し、フロアをにらみつける表情も。
セットリスト 1. 人間関係地獄絵図
2. 東京シティ
3. エンド・ロール
4. 傘
5. ほうかご
6. 空中のダンス
<アンコール>
7. きみにまほうをかけました
サポート Gt.
Kb./Cho.
Bs.
Dr./Cho.
それからの子供 it’s you 転校生
6/29 NIKIIE@O-nest
参加回数 4回目
レポツイ NIKIIEツアーファイナル終了し、渋谷駅なう。アンコール含め2時間丁度で20曲弱だったかな。前回見た弾き語りでは声の強さを強く意識したけど、今日のバンドでは3人が一体となった疾走感が半端無かったな。声はバンドと共に走ってたり、泣きが入ったりとグルーヴをリード。秋にミニアルバム!
セットリスト 1. ito.
2. 3 sec.
3. NAME
4. LUV SICK
5. 春夏秋冬
6. オトナコドモ
7. 幻想フォルム
8. Duty Friend
9. 紫陽花
10. 涙星
11. Say you love me
12. Everytime
13. Kiss Me
14. HIDE&SEEK
15.
<アンコール>
16. カナリア
17. good night my sweet home
サポート Gt./Bs.GUNN
Dr.定成クンゴ
hachimitsu e.p.
6/30 多和田えみ@PLEASURE PLEASURE
参加回数 9回目
レポツイ 多和田えみワンマン終了し、湘南新宿ラインなう。1時間45分ほどで17曲ほどだったかな。先ず秋にCDリリース、11/2大阪と11/4東京のツアーという重大発表。そのCDの中から数曲が披露されたけど、どれも秋にぴったりな人恋しくなるバラードだったっけ。最後はえみちゃんもソウルMAX!
セットリスト 1. ゆらゆら [風味堂]
2. FLOWERS
3. 愛音色
4. 潮騒 [山下達郎]
5. 涙がでた
6. 月のうた
7. Rainbow
8. やさしさに包まれたなら [荒井由美]
9. CAN'T REACH
10. 時の空
11. eternity
12. Naturally
13. MUSING
<アンコール>
14.
15. Lovely Day
サポート Gt.太田貴之
Pf.呉服隆一
Perc.田中真二
SINGS OF SOULS live 2010(DVD付)(紙ジャケット仕様)
7/1 天野月@eggman
参加回数 5回目(他に天野月子 11回 A LANCH 1回[重複除く])
レポツイ 天野月ワンマン終了し、渋谷駅なう。ハウリングで幕を開け、前半は紅を含め新譜からの曲をメインに。中盤は人形から恒例の後半戦アゲアゲナンバー連発で、本編最後は天の樹と巨大獣で締め。そして、アンコールはトドメの蝶という華麗なセトリ。2時間丁度のステージ、つっこさんの調子も良く文句無し!
セットリスト 1. Howling
2. 薔薇のように
3. 東京タワー
4. ニワカアメ
5. サンドリヨンの番犬
6. ライオン
7. Hello
8. 汚れた犬
9. くれなゐ
10. 人形
11. LUCKY DOG
12. 太陽
13. 烏
14. JOKER JOE
15. 鮫
16. 天の樹
17. 巨大獣
<アンコール>
18. 蝶
サポート Gt.平井武士
Bs.岩切信一郎
Dr.北村望
天の樹

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.07.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


