

--.--.-- | スポンサー広告

RIJF 12

フェス恒例のリアルタイムレポです。Twitterでのつぶやきを元に、加筆修正しています(togetterのまとめはこちら)。

6:10目覚しが鳴る前に起床
6:50自宅を出発 朝から暑い
7:55特急ひたち乗車 駅弁で朝食
10:13約45分並んでシャトルバス乗車
10:35会場到着 シーサイドトレイン運休でGRASSまで徒歩
11:11グラス後方に日除け設営 ビールとジャックソーダで一息
11:45チャットモンチー@GRASS STAGE
参加回数34回目
レポツイチャットモンチー終了し、一服なう。45分で9曲のステージは先日よりは情念薄めながら、えっちゃんの陽性な面が出ていたかな。以前LAKEでは暑気あたりで記憶が飛んだということもあったけど、すっかり野外慣れしたもんです。今日は最初3曲ダンサーが参加したりと、フェスらしい演出も良かった!
セットリスト1.
2.
3. ハテナ
4. テルマエ ロマン
5. きらきらひかれ
6. ここだけの話
7. さすらい [奥田民生]
8. 東京ハチミツオーケストラ
9. 満月に吠えろ
10. 恋愛スピリッツ
ダンス藤井陽子
12:55日除けにフォロワーの@ttakanobuさんが来訪 しばらく談笑
13:14FORESTに移動 風知空知で黒猫チェルシーのオリジナルカクテル
13:25miwa@SOUND OF FOREST
参加回数3回目
レポツイmiwa、あべま終了し、カエラなう。miwaは30分ほどで6曲。最後の曲の途中で抜けたけど、LAKEが押してたので最後までいてもよかったかも。いや、miwaはツアーのチケが取れず地団駄踏んだけどここで見れて良かった。去年のツアーより彼女の声もパワフルで、エモかわいかった(^_^;
セットリスト1. いくつになっても
2. 441
3. FRiDAY-MA-MAGiC
4. ヒカリへ
5. chAngE
6. again×again
サポートKb.eji
Gt.生本直毅
Bs.根岸孝旨
Dr.Ruy
Perc.岩村乃菜
14:08阿部真央@LAKE STAGE
参加回数9回目
レポツイで、あべまは40分で8曲。こっちもツアーのチケが取れなかったので、リベンジとして燃えてたんだよね。でも、去年のこのLAKEでのパフォーマンスに比べてもやや物足りなかったな。一昨年のツアーではグルーヴモンスターと評したノリが80%程度に押さえられてて、超フラストレーション。復活を!
セットリスト1. ふりぃ
2. 世界はまだ君を知らない
3. 君を想った唄
4. じゃあ、何故
5. 貴方の恋人になりたいのです
6. ポーカーフェイス
7. モットー。
8. モンロー
サポートGt.西川進
Gt.和田建一郎
Kb.重実徹
Bs.高間有一
Dr.佐野康夫
14:55ビールを引っ掛け一服
15:00宇宙まおをチラ見 健康な松崎ナオって感じ
15:25佐世保バーガーとビールを買って日除けに戻る
15:30木村カエラ@GRASS STAGE
参加回数21回目(他にサディスティック・ミカ・バンド 1回)
レポツイカエラ、赤い公園、ねえやん終了し、ぱひゅスタートなう。先ず、カエラは7曲目のcircleまで聞けたかな。前回見た武道館よりもかなりエモ方向に降ってて、フロントエリアの盛り上がりも凄かったわ。去年は間に合わず聞けなかったツリクラも聞けて感激。やっぱカエラはパンキッシュな方が良いね!
セットリスト1. マミレル
2. TREE CLIMBERS
3. 喜怒哀楽 plus 愛
4. マシマロ [奥田民生]
5. BEAT
6. circle
7. KEKKO
8. BANZAI
9. Magic Music
10. Butterfly
サポートGt.渡邊忍
Gt.會田茂一
Kb.中村圭作
Bs.村上洋一
Dr.柏倉隆史
16:15Seaside Stageに到着しウーロンハイときゅうりの浅漬けで一息
16:20赤い公園@Seaside Stage
参加回数10回目
レポツイ続いて赤い公園は30分弱で7曲だったかな。先日のレコ発同様にちーちゃんの暴れっぷりでスタートしたけど、やはり馴染みのない人が多かったせいかスベリ気味。でも、メゲずに正攻法で攻めて行ってからはフロアのサポートも受けて、一体感のあるパフォーマンス。やはり地力が出てきた証拠かな。
セットリスト1. のぞき穴
2. ナンバーシックス
3. 今更
4. 塊
5. 透明
6. くい
7. ふやける
16:55シークヮーサーサワーを飲みつつFORESTへ移動
17:17安藤裕子@SOUND OF FOREST
参加回数17回目
レポツイそして、ねえやんはあの問題となった国フォのステージ以来。最後の2曲半しか見れなかったけど、安定した歌声が聞けて一安心。その後安定したパフォーマンスという情報は入っていたけど、この目で見れて確信したかな。あの羽ばたくようなポーズは見せなかったものの、前傾姿勢からの絞り出す声は絶品!
セットリスト1.
2. エルロイ
3. ワールズエンド・スーパーノヴァ [くるり]
4. 隣人に光が差すとき
5. 輝かしき日々
サポートKb.山本隆二
Gt.山本タカシ
Cho./Kb.新居昭乃
Bs.三浦謙太郎 from BAZRA
Dr.伊藤大地 from SAKEROCK
17:45ジャックソーダを買って日除けに帰還
18:00Perfumeを聴きながら溜まってたレポツイをアップ
18:30引き続きPerfumeを聴きながら撤収を開始
19:24シャトルバス搭乗
19:54フレッシュひたちに乗車しハイボール
22:24帰宅しウーロンハイで一人打ち上げ
ライブメーター約4時間
ビールメーター3杯+ハイボール3杯+カクテル4杯

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.08.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


