

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 8/6~8/12

今週はRSRだけだったので、いつものリアルタイムレポ形式で。togetterのまとめはこちら

8/10 RSR 12 その1
6:15 目覚しが鳴る前に起床
6:50 重いリュックを背負い自宅を出発
7:45 品川経由京急で羽田空港に到着
8:00 千歳空港行きにチェックイン 手荷物預けで長蛇の列
8:20 サンドイッチとビールで朝食
8:45 ANA55便で羽田を出発
10:30 千歳空港到着 あまり揺れず快適なフライト
11:10 シャトルバス搭乗 タイミングが良かったのかあまり待たずに乗れた
12:36 会場到着しリストバンド交換 到着前に雨が降ったようで蒸し暑い
13:28 テントサイト受付終了 毎度ながら手際悪いね
13:54 テント設営完了 風が出てきて少しすごし易くなったかな
14:20 Red Star Cafeでハイボール 日も射してきて歩くと汗だく
14:50 2杯目のジャックソーダととうきび
15:00 THE★米騒動@def garage
参加回数 4回目
レポツイ で、その前の米騒動は30分で6曲。これまで見たどのステージよりも気合いが入ってて、凄みを感じさせてくれたな。フロアに見知った顔を見つけては楽しそうな笑顔を見せたり、リラックスした表情でアイコンタクトしたり。プレイも激しさだけはなく、余裕さえ感じさせてくれたのは地元ならでは(笑
セットリスト 1. Hys
2. Border
3. 十九歳
4. 祝女
5. 家政婦はなにも見ていない
6. ブラック・ダンス・ホール
15:45 Red Star Fieldに移動しハンバートハンバート×COOL WISE MAN 最後3曲のみ
16:05 Red Star CafeでヒナッチのHINATABOCCOシークレット
16:40 Red Star Fieldでじゃがバターとビールを飲み食いしつつスガシカオ
18:00 ねごと@def garage
参加回数 12回目
レポツイ ねごと終了し、矢野顕子×上原ひろみなう。ねごとは35分で7曲だったかな。今日もさっちゃんは2曲目までは調子出なかったけど、その後はかなりグルーヴィーになってたね。最後の方では声が枯れて来ちゃったけど、何とか持ちこたえて一安心。バンドの一体感も先日より増してたし、良い出来だったわ!
セットリスト 1. ループ
2. メルシールー
3. Tonight [The Cribs]
4. Re:myend!
5. AO
6. カロン
7. Lightdentity
18:50 Red Star Fieldに移動し矢野顕子×上原ひろみ とんでもないケミストリー!
19:20 Red Star Cafeで奥田民生のシークレットを少し 途中で矢野顕子乱入
19:40 テントに戻り一休み ボヘミの食堂で石狩鍋とビール
20:20 弱い雨が降って来たのでまたテントへ
20:50 LAMA@RAINBOW SHANGRI-LA
参加回数 4回目(他にフルカワミキ 5回)
レポツイ LAMAとキノコホテル終了し、テントなう。先ずLAMAは50分で10曲だったかな。半分ほどが新曲でややノリにくかったけど、今日はチャコちゃんのギターが神懸かっててシビレまくったわ。これまでの曲を含めリリカルかつノイジーで、壮大でシンフォニック。これは現在録音中の音源が楽しみっす!
セットリスト 1. White out
2. Spell
3. Cupid
4. Night Telepathy
5.
6. Rockin' Your Eyes
7.
8.
9. Fantasy
10.
11. Dreamin'
22:02 キノコホテル@def garage
参加回数 9回目
レポツイ 続いてキノコホテルはアンコール含め1時間弱で10曲ほど。いや、今日の支配人は気合い入りまくりで、これまでに見たことのない桁違いのパフォーマンス。従業員にムチを入れるは、ダイブを指示するはで、最後は自らもダイブする始末。唸るフェイクや大シャウトをかましたりと、演奏もメチャ凄かった!
セットリスト 1.
2. キノコホテル唱歌II
3. 真っ赤なゼリー
4. 白い部屋
5. もえつきたいの
6.
7. 非常なる夜明け
8.
9. キノコノトリコ
10.
11. キノコホテル唱歌
<アンコール>
12. 静かな森で
23:20 ラムコークを買ってテントへ帰還 TLチェック後もう一杯ラムコーク追加
24:55 ボヘミやシャングリラがうるさかったけど隙間をつき就寝
ライブメーター 約3時間半
ビールメーター 3杯+ハイボール3杯+ラムコーク2杯
8/11 RSR 12 その2
5:36 起床 湿気はあるがかなり冷えてた 足はまだ余力がありそう
7:22 トイレと歯磨き後にボヘミにて鮭定食で朝食 そしてアイスコーヒーで優雅な朝
9:49 朝食後軽くうたた寝 汗かいたのでモヒート
11:22 SUN STAGE奥まで出かけスープカレーとビールでランチ
12:00 ボヘミで一発目のエマーソン北村 スカやレゲエ中心にセンスいいインスト
13:00 引き続きボヘミでおおはた雄一 渋い声と絶妙なアコギのプレイ
13:50 ギネスを飲みつつ青葉市子ちゃん待機
14:09 青葉市子@BOHEMIAN GARDEN
参加回数 15回目
レポツイ 青葉市子終了しテントなう。45分で不和リン、日時計、MARS 2027、そうる、3びきのくま、重たい睫毛、ひかりの~という7曲。今日は1曲目少しハスキーだったけど、2曲目以降は何時ものハイトーンが戻って一安心。途中マイクスタンドに止まった蜻蛉に微笑んだり、木霊する声を楽しんでたね
セットリスト 1. 不和リン
2. 日時計
3. MARS 2027
4. soul
5. 3びきのくま [大貫妙子&坂本龍一]
6. 重たい睫毛
7. ひかりのふるさと
15:01 テントに戻りレポアップなど
15:30 ジントニックを追加しボヘミに居座ってLonesome Strings and Mari Nakamura
16:59 サンステに移動し途中からアジカンを遠巻きに ゴッチ氏エモ過ぎ
17:30 Heavenstamp@def garage
参加回数 5回目
レポツイ Heavenstamp終了し、サンステなう。ヘブスタは35分で6曲だったかな。半分ほどが1stフルアルバムからの曲で、残りがこれまでのEPのリード曲という構成。やはりEPの曲はフロアが盛り上がるね。サリーも派手なフェイクやシャウトを入れたりと、更にフロアを煽ってたわ(笑
セットリスト 1. Magic
2. Killer killer
3. Hype
4. Carnival
5. Stand by you
6. Waterfall
18:12 SUN STAGEのスタンディングゾーンに移動しSuperfly待機
18:30 Superfly@SUN STAGE
参加回数 9回目
レポツイ そして、その前のSuperflyは1時間弱で、10曲だったかな。こちらも半分近くがもう直ぐリリースされる4thアルバムからの新曲で、馴染みが無くややノリ切れなかったかも。でも、前作よりもブルージーな曲が多く好印象。しかし、最後のタマシイレボリューションは別の意味でも上がるね(笑
セットリスト 1. Alright!!
2. No Bandage
3. Wildflower
4. The Bird Without Wings
5. Force
6. Get High!!
7. Free Planet
8. Beep!!
9. 輝く月のように
10. タマシイレボリューション
20:05 Red Starに移動しジャックソーダ飲みながらスペアザ 最後3曲半聴けた
20:28 一旦テントに戻り足休め
21:00 Red Starでチャボのthe dayを半分 SuperflyがゲストでRCのスローバラードをFUNK全開
22:00 N'夙川BOYS@EARTH TENT
参加回数 4回目
レポツイ N'夙川BOYS終了し、一服なう。1時間弱で7曲ほどのステージだったけど、先日の赤坂BLITZをはるかにしのぐパフォーマンスをみせてくれたわ。先ず始まる前からフロアがクラップで煽り、対抗するように3人も演奏とアジテーションで煽り返す。最後には3人そろってダイブとか激し過ぎ!
セットリスト 1. プラネットマジック
2. Freedom
3. アダムとイヴがそっと
4. 24hour
5. Candy People
6. 物語はちと?不安定
7. 死神DANCE
23:20 遅い夕食で油そば
23:50 イェーガーマイスターを一杯ひっかけてテント帰還
24:30 ジャック・ダニエルのオンザロックをダブルで追加
24:55 ようやく就寝
ライブメーター 約6時間
ビールメーター 3杯+ハイボール3杯+その他3杯
8/12 RSR 12 番外編
5:05 目覚しで起床
6:09 撤収完了しシャトルバス出発
7:27 千歳空港到着 またチェックインで行列
7:44 ツアーのフライトチェックイン完了 荷物預け入れが8時からでしばらく動けない
7:53 とりあえず今日一杯目のビール
9:12 朝食はお寿司と男山純米 相変わらずぼたん海老の甘さにノックアウト
9:39 お土産購入しカルビーの直営店で揚げたてポテチと生クラッシック
10:30 千歳空港出発 離陸直後から降下開始まで爆睡
12:11 羽田到着 今年は北海道も暑かったので落差はそれほど感じなかった
12:40 手荷物受け取り終了しバス停 バス行ったばっかで後30分来ない
12:51 バスが来るまでベルギービール
14:19 バス乗り換えの川崎駅で焼きそばとビールのランチ
14:50 スマホの電池残り15%の警告表示 現地で3回乾電池チャージャーで充電していた
15:13 帰宅しハイボールで今年のRSRを締め 帰宅し一杯飲むまでがフェス!
15:48 忘れてたテントと寝袋を干した テントは夜露でぐっしょり
ビールメーター 4杯+日本酒1杯+ハイボール1杯

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.08.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


