スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

いつの間にか100トピック達成

昨日、いつもコメントやトラバを下さっているjunperさんの『ミュージックライフ。』を訪れ「200トピック投稿達成」との記事を読んでて、自分のところも先日の朝日さんのライブ・レポが100トピック目であったことに気がつきました。ちょっとシンクロニシティーを感じてしまったので、これまでをチラッと振り返ってみます。

カテゴリーではやはり「音楽」が88本と一番多いですね。正確には数えてませんが、その内64本がライブ・レポだと思います。かなり異様な数字かも。ライブ行き過ぎですね、特に10月以降はペースが上がってます。参加したライブのまとめはまた来年早々にでも、2005年を総括したいと思いつきましたのでお楽しみに。
他はDVDのレヴューが2本、TVのレポが1本でどちらも林檎がらみだったような。あと携帯音楽プレーヤーの話題とかが2本あって、残り10本程度がCDのレヴューだったのかな。少ないですね、もっとCDは聴いているのですが、なかなか重い腰が上がりません。junperさんの記事でもレヴューの難しさについて触れられていましたけど、私も同様にどうレヴューを書いていいか悩みます。ライブ・レポは雰囲気や、衣装、セットリストなどネタには困らないんですけどね。もっとレヴューして読み返してみて、試行錯誤しながらやって行かないとね。

次のカテゴリー、本は4本ですか。正直最近、本はあまり読んでないですね。暇が無いと本を読まない人なので、未読の本がたまって行きます。ちょこちょこは読んでいるので、また思い出したようにレヴューしたいと思ってます。
映画が3本、映画も全く見てません。「NANA」は見たかったけど、タイミング逃しちゃったし。それ以外は劇場、WOWOWとも琴線をくすぐる映画が無かった感じ。DVDはBlu-rayが出るまで手が伸びませんな。
スキーが2本。そろそろシーズン・インですけど、まだお誘いが来てません。今シーズン何回ゲレンデにいけるのかな。
その他のカテゴリーが4本、最初の自己紹介が1本、花見が1本、残り2本がバトンのネタでした。花見については来年もやりますよ、今年は無かったけど毎年秋にはBBQもやってるので開催したらレポしますね。

音楽ネタ9割で残りが1割ですか、音楽以外は箸休め的な感じかな。今後もこれくらいのペースでやって行きますので、今後ともご贔屓にお願いします。

<<追記>>
グラフがちょっと見づらかったので変更しました。一日平均のページ・ヴューとユニーク・アクセス数、投稿数を日数で割った投稿率を月別に集計してみました。投稿率は100%で毎日、50%で2日に1回という計算です。

アクセス数のグラフ

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

2005.11.23 | コメント(4) | トラックバック(1) | その他

コメント

いつもコメントありがとうございます

PONさん他、みなさんのコメントやトラバを励みに、今後もできるだけ続けて行きますよ。
まあ、このペースはちょっと異常なので、今後はマイペースでね。
PONさんも最近コンスタントに更新されていて、いい刺激になります。

2005-11-29 火 22:47:32 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

100トピ達成おめでとうございます

先日の記事で、100トピックス達成という事で
おめでとうございます(^-^)

地元では好きなアーティストのライブが無いので、
mikeさんのライブ記事はとても詳しく細かく書かれていて
私にとってはとても有り難く、毎回楽しみにしております。
また、色々なアーティストを幅広く扱っていて
新たな素敵アーティストを発掘させて頂いてます。
色々とお忙しい中のブログ運営かと思いますが、これからも頑張って下さい。

2005-11-28 月 12:22:51 | URL | PON #CHlIoqMU [ 編集 ]

お恥ずかしい

TBありがとうございます。いろいろ推敲している最中、レポのレジュメのアイディアが浮かんできました。これもjunperさんのおかげと思っています。

>そして密かに参考にしています
恥ずかし過ぎますよ、何も考えてないに等しいレポなのに。
理系なんでテンプレート作って、その範囲内で多少いじってるだけだと。

2005-11-24 木 01:02:38 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

トラバありがとうございます。

コメント&TB頂き、ありがとうございます。
ライブレポート、いつも楽しく拝見させてもらっています。そして密かに
参考にしています(笑)。それにしても64本はすごい。

2005-11-23 水 22:46:21 | URL | junper #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/104-f82978a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

批評に関する雑感(200本目記念)

200本目の記事、そして1周年(ほぼ)。閑話休題。この機会に音楽批評について、僕の見解を少し書いておきたいと思う。批評について厳密に考えたことはないけれど、批評として最低限必要なことは、まず批評される対象の音楽的バックグラウンドをしっかり解説できているか?、

2005.11.23 22:36 | ミュージックライフ。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


