

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 8/20~8/26

8/22 イツエ / tricot@LOFT
tricot
参加回数 6回目
レポツイ 続いてtricot終了なう。30分ほどで6曲だったかな。いや、今日もガッツリ爆裂してくれました。いっきゅうさんの切なげなハイトーンに心揺さぶれまくったし、キダ先輩のギターも切れっ切れ、ヒロミちゃんのビートもギターとのシンクロ具合が半端無かったわ。キダ先輩の手のひらの目玉もクール!
セットリスト 1. 夢見がちな少女、舞い上がる、空へ
2. アナイメン
3. 爆裂パニエさん
4. おもてなし
5. C&C
6. slow line
イツエ
参加回数 4回目
レポツイ トリのイツエ終了し、湘南新宿ラインなう。こちらは約50分で9曲。3曲ほど新曲があったけど、今日もみずきちゃんエモ過ぎっす。拙いブレスも、時折不安定になるピッチも全て帳消しにするキョーレツな泣きとエモさ爆発なフェイク。もうね、全面的に降伏しますよ。バンドも上手く彼女を盛り立てた。
セットリスト 1. それはとても美しいのでした
2. エンドオブソロウ
3. 言葉は嘘をつく
4. 少年オーケストラ [仮題]
5. はじまりの呼吸
6. 沈む花
7. アウトサイダー
8. 生活
<アンコール>
9. セトラ
小学生と宇宙 いくつもの絵
8/24 FREENOTE@CLUB Que
参加回数 3回目
レポツイ FREENOTEワンマン終了し、物販待ちなう。2時間弱で、17曲。途中3曲とアンコールの1曲に秦さんの飲み友達、斎藤ネコ氏がゲスト参加。シビレるヴァイオリンを添えてくれました。1年ぶりとは思えないバンドの一体感も凄かったし、何より秦さんの弾けっぷりを見ているだけでも上がったわ!
セットリスト 1. HOME
2. 片恋ライナー
3. サンキューフォーザミュージック
4. リフレイン
5. 天気売り
6. ウォークメン
7. ペチカ
8. wishing
9. ひとつだけ
10. ラストワルツ
11. ハッピーエンドを聞かせて
12. 雨模様
13. アオイクマ
14. ターミナル
<アンコール>
15. そらいろ [FREENOTE with 斎藤ネコ]
16. ボクラリズム
17. 終電マスター
サポート Gt.江渡大悟
Bs.中村昌史
Dr.岡本奈穂子
Vn.斎藤ネコ [10~12, 15]
チョコレートボックスオーケストラ
8/26 Slow Music Slow Live 12
ハンバートハンバート
参加回数 10回目
レポツイ ハンバートハンバート終了なう。約45分で、8曲というステージ。久々の二人のみという構成だったけど、最初騒がしかったフロアも二人が歌い出すとシンと静まりかえらせるパワーが凄かった。主にしっとりしたナンバー中心だったけど、手慣れたステージングでフロアをマイペースに引き込んでたわ。
セットリスト 1. 枯れ枝
2. さようなら君の街
3.
4.
5. 虎
6. 天井
7. 同じ話
8. 大宴会
矢井田瞳
参加回数 2回目
レポツイ で、矢井田瞳終了なう。今回はMY LIFE IS MY MESSAGEとしてのステージということで、Gt.山口洋、Kb./Acd.細見魚、Vn.美央を従えてたっけ。この構成通り、全体的にケルト色の濃い音で、ヤイコのフェイクもケルト全開でシビレまくったわ。8年ぶりの生ヤイコはやっぱ最高!
セットリスト 1. Ring my bell
2. 雨の後、路は輝く [HEATWAVE]
3. MY LIFE IS MY MESSAGE ~始まりの靴音~
4. 間違いだらけのダイアリー
5. My Sweet Darlin'
6. 満月の夕 [HEATWAVE]
サポート Gt.山口洋
Kb./Acd.細海魚
Vn.岡村美央
一青窈
参加回数 18回目
レポツイ さて、一青窈終了なう。35分ほどで6曲だったかな。今日はサポートがお馴染みのアコギ遠山さんと、もう一人がROCOのサポで鉄板だった櫻井大介という初の構成。櫻井氏はROCOのサポと変わらず、JAZZYなピアノを聴かせてくれて一青の世界観を広げてくれた感じ。一青もブルージーな小節!
セットリスト 1. 竹田の子守唄 [赤い鳥]
2. もらい泣き
3. 空中ブランコ
4. とめる
5. ハナミズキ
6. 道案内
サポート Gt.遠山哲郎
Pf.櫻井大介
ニッケル・オデオン(初回限定盤)(DVD付) VIVID MOMENTS(初回限定盤)(DVD付) 一青十色(ひとといろ)(初回生産限定盤)【DVD付】

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.08.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


