

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 9/24~9/30

9/24 南壽あさ子 / la la larks / 転校生@duo
南壽あさ子
参加回数 1回目
レポツイ 2番手の南壽あさ子さん終了なう。30分で5曲のステージはピアノ弾き語り。どことなく懐かしいメロディーがセピア色っぽい彼女の世界観を作り上げていて、ボーイッシュなハイトーンは優しく、言葉一つ一つをそっと手渡しするような歌い方が良かったな。11月に出るというミニアルバムに期待ですね。
セットリスト 1. 歌うことだけ
2. 雲の通り道
3. 例え話
4. フランネル
5. パノラマライン
6. 回遊魚の原風景
la la larks
参加回数 1回目(他にschool food panishment 4回)
レポツイ 続いて、la la larks終了なう。こちらも30分弱で5曲だったかな。相変わらずうっちーはキリッとしてて男前っすね。少しハスキーで強い声はアコセットでもバンドをグイグイ引っ張ってたわ。久々にステージ上で見た元GO!GO!7188のターキーも元気そうだったし、次はドラムが見たい
セットリスト 1. to be
2. loop
3.
4. 失う
5. さよならワルツ
転校生
参加回数 3回目
レポツイ トリの転校生終了なう。アンコール含め40分で8曲だったかな。今日はいつものバンドに加え3人のストリングスが入り、ほぼCDの世界を再現していたね。水本さんは前回より感情を表に出して病的な表情も見せてくれ、迫力あったわ。転校生の名を象徴する制服ライクな衣装とスッピンもフィットしてた。
セットリスト 1. 午前午後
2. 人間関係地獄絵図
3. 東京シティ
4. エンド・ロール
5. 傘
6. ほうかご
7. 空中のダンス
<アンコール>
8. きみにまほうをかけました
サポート Gt.
Kb./Cho.
Bs.
Dr./Cho.
Vn.
Vl.
Vc.
フランネル 転校生
9/26 中山うり@ザムザ阿佐谷
参加回数 20回目
レポツイ 中山うりワンマン終了なう。アンコール含め1時間45分で20曲弱だったかな。先ずパゴーチで賑やかに始まり、南欧に飛んで、日本に寄り道し、カリブ海をかすめ、南部から米国に上陸するという、世界を股にかけた音楽の旅。今日はクラリ黒川、ボーン湯浅、ペットうりの女性ホーン隊という面子も最高!
セットリスト 1. カーニバルの午後
2. 雨晴れ曇り
3.
4. 黄昏うらら
5. 恋する自転車
6. 雨に魔法をかけて
7. ホタル
8.
9. 熱帯夜
10. まさかさかさか
11.
12.
13. 生活の柄
14. マドロス横丁
15. 月とラクダの夢を見た
<アンコール>
16. 歌を忘れたあなたへ
17. サーカスが来た
サポート Gt./Cho.福澤和也
W.Bs./Cho.南勇介
Dr./Perc.宮川剛
Cl./Perc.黒川紗恵子
Tb./Perc.湯浅佳代子
VIVA
9/28 多和田えみ@代官山蔦屋書店
参加回数 10回目
レポツイ 多和田えみフリーライブ終了し、代官山駅なう。40分ほどで、Natually、ねぇ、涙が~、アイシテル~、eternityという5曲。途中壁に架かっていたマイルスのジャケットに触発され、ミニーのLovin' Youをワンフレーズ歌ってくれるサービスも。新譜からの曲は大人っぽさ出てた
セットリスト 1. Natually
2. ねぇ
3. 涙がでた
4. アイシテルなんて言えない
5. eternity
サポート A.Gt.おおみちゆうすけ
Sing you(初回生産限定盤)(DVD付)
9/29 KOKIA@井の頭公園
参加回数 28回目
レポツイ KOKIAフリーライブ終了し、一服なう。ほぼ1時間で9曲だったかな。サポートは春コンと同じ音レンジャーの4人で、その春コンよりKOKIAの出来は良かった感じ。特にmomentの間奏でのスーパーなロングトーンには久々に鳥肌立ったわ。それ以外にもビブラートたっぷりなKOKIA節全開!
セットリスト 1. 宇宙が...
2. te a te
3. INFINITY ~無限の力~
4. Rember the kiss
5. 世界の終わりに
6. 愛と平和と音楽と
7. この地球がまるいお陰で
8. moment ~今を生きる~
9. ありがとう...
サポート Kb.浦清英
A.Gt.松尾和博
U.Bs.斉藤光隆
Perc.山本恭久
心ばかり
9/29 Lighter190E / きくこ@Motion
きくこ
参加回数 3回目
レポツイ 先ずトップバッターのきくこ終了なう。40分で8曲だったかな。今日は1stアルバムからの曲が多く、やっぱノリやすかったね。1曲Lighter190Eのカバーもあったけど、きくちゃんの声は伊藤さんにちょっと似てるとこもあるんで、ハマってたよ。二人ともに林檎の影響がある感じだし(笑
セットリスト 1. 鴉
2. 重力
3.
4. パンドラ [Lighter190E]
5. デレラ
6.
7.
8. 0846
Lighter190E
参加回数 1回目
レポツイ で、トリのLighter190E終了し、湘南新宿ラインなう。1時間弱で、9曲だったかな。Lighterは初めてだったけど、予想以上に楽しかったわ。出だしは伊藤さんが大人しめで、ちょっとノリが悪かったけど、中盤以降ハイトーンの小節が爆発して、オルタナ風サウンドと化学反応起こしたよ!
セットリスト 1. おとぎの国の招待状
2.
3. パンドラ
4. Dolls
5.
6.
7. つきもの
8. アリスの呼吸
9. 眠りの木
<アンコール>
10. 太陽の匂いがしている
絶対領域 おとぎの国の招待状
9/30 湯川潮音 / 羊毛とおはな@井の頭公園
湯川潮音
参加回数 27回目
レポツイ 湯川潮音フリーライブ終了。40分ちょいで、しずくのカーテン、逆上がりの国、緑のアーチ、最後の列車、理由、君をのせて、ルビー、キャロルという8曲。サポは前回と同じ渡り鳥バンドで、今回も潮音ちゃんのエモいケルト風小節が爆発。君をのせてはナウシカのあのスキャットを入れてて鳥肌もの(笑
セットリスト 1. しずくのカーテン
2. 逆上がりの国
3. 緑のアーチ
4. 最後の列車
5. 理由
6. 君をのせて
7. ルビー
8. キャロル
サポート Mandolin/Gt./Perc.鈴木惣一朗
Bs.伊賀航
Gt.安宅浩司
羊毛とおはな
参加回数 13回目
レポツイ 羊毛とおはなライブ終了。35分ほどで、プロペラ~、晴れのち~、朝のプリズム、手のひら、ルパン三世のテーマ、ただいま おかえり、カントリーロード、7曲。先日の明日館に引き続きおはなさんが絶好調。ブライトで艶やかなハイトーンが冴えまくってたわ。ルパン三世のテーマは英語版でJazzy!
セットリスト 1. プロペラプレイン
2. 晴れのち晴れ
3. 朝のプリズム
4. 手のひら
5. ルパン三世のテーマ
6. ただいま、おかえり
7. カントリーロード
クレッシェンド 月見草
9/30 奥村愛子@BOXX
参加回数 12回目
レポツイ 奥村愛子ワンマン終了し、山手線なう。ほぼ2時間で20曲弱のステージ。いつもの愛子バンドに2本のホーンが加わるお馴染みのサポートで、愛子様もリラックスして歌ってた感じ。前のワンマンでは愛子様の歌がかなり良くなったとレポしたけど、今回は更にスキルアップしてたな。もうFUNK過ぎて降参!
セットリスト 1. 波と風と月と星と
2. メトロノーム
3. いろのない日記帳
4. かくれ花火しかけ花火
5. ジャパン
6. かわいたグロス
7. お先まっくらワルツ
8. おしえてサイエンス
9. たのしい迷路
10. 今夜あなたは抱いてしまう
11. 恋は追憶のブルー
12. バスルームとボブガール
13. フライデーナイト・トーキョーナイト
14. 蝶
15. いっさいがっさい
16. スパークリング・タイム
<アンコール>
17. 今夜わたしは泣いてしまう
18. サンクスフォー
サポート Kb.土屋佳代
Gt.笠間洋平
Bs.田名網大介
Dr.井上順乃介
Sx.渡邊勇人
Tp.双木博和
Tb.松尾直樹
鍵

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.10.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


