

--.--.-- | スポンサー広告

MINAMI WHEEL 2012

今年初参加したMINAMI WHEELのリアルタイムレポです(togtterのまとめはこちら)。

10/12
17:03 出張先の名古屋から心斎橋に到着
17:20 ホテルにチェックインしスーツからカジュアルへ
17:40 BIG STEPに到着し3daysパスをゲット
18:00 開場と同時にSoap opera classicsへ入場
18:30 伊藤祥平さんをまったりと
19:30 南壽あさ子@Soap opera classics
参加回数 2回目
レポツイ 南壽あさ子終了。25分で5曲と短かったけど、今日はアコピだったので先日より温もり感がアップしてたかな。アコピでは彼女特有な和風で、かつサティ的リリカルなメロディを浮き彫りにしてくれてたよ。最後の回遊魚の原風景ではスイッチ入ったみたいで、暖かみのある波動にあふれた世界観出てたわ。
セットリスト 1. 歌うことだけ
2. 雲の通り道
3. 例え話
4. フランネル
5. 回遊魚の原風景
20:25 マクドで大月見バーガーを買いビールと共に夕食
21:10 Pangeaに入場
21:30 Rie fu & the fu@Pangea
参加回数 16回目
レポツイ Rie fu & the fu終了なう。35分で6曲。バンドは鹿島氏や菅沼さんなど顔ぶれは同じだけど、アーティスト名を変えた事に表されるように、これまでの曲もバンドが表立ったアレンジに。りえふもキンパのメッシュ入れたり、レザーのショーパンとかファッションもROCKして気合い満点!
セットリスト 1. decay
2. London
3. OMG
4. I Wanna Go To A Place...
5. Lucky day
6. Life is Like a Boat
サポート Bs.鹿島達也
Dr.菅沼雄太
Gt.コーヘー
22:35 セブンでおでんと日本酒を買いホテルへ戻る
22:55 関西のおでんは関東より美味しいと実感しながら晩酌
23:30 就寝
ライブメーター 1.5時間
ビールメーター 1杯+日本酒1.5合+水割り2杯
10/13
7:05 起床しホテルの朝食へ
9:50 ホテルを出てドトールで読書
11:45 心斎橋筋をぶらつきクリスピークリームでランチ
12:40 BIG CATに到着し階段で開場待機
14:00 画家でちょっと踊る
15:00 小南泰葉に失望
15:45 DROPへ入場
16:00 my-Butterfly@DROP
参加回数 3回目
レポツイ my-Butterfly終了なう。33分で6曲のステージはほとんど音が途切れることがなく、ダンサブルで熱過ぎ。chiakiも歌っていない時は、踊るか動き回ってフロアを煽りまくってたね。ミナホに出られたことを凄く喜んでいて、メンバー全員のテンションがメチャ高く、すげー迫力(^_^;
セットリスト 1. BRandNeWorLD
2.
3. DESTiNAT!ON
4. Around your truth
5. NOWHERE
6.
17:00 タルトタタン@DROP
参加回数 1回目
レポツイ タルトタタン終了なう。35分で8曲だったかな。初めてのライブだったけど、なかなか面白かったよ。振り付けありの曲が多かったけど、二人とも1曲ずつピアノを弾き、もう一人がソロで歌う場面があってアーティスト性もあるので、単にアイドルとも言い切れない不思議な立ち位置。亀高さんエモいよ(笑
セットリスト 1. 恋するカレンダー
2. 入り鉄砲に出女
3. サイバーサバイバー
4. シンキングインザレイン [有井優ソロ]
5. epoch making love [亀高綾乃ソロ]
6. 鳴門
7. ランララン
8. しょうがないマイラブ
サポート Dr.西浦謙助
Bs.田中貴
Gt.大村達身
18:00 少し道に迷いclub vijonに到着しラムコーク
18:15 きのこ帝国@club vijon
参加回数 5回目
レポツイ きのこ帝国終了なう。30分ちょいで6曲のステージは何時ものように一切MCをはさまず、佐藤さんの詩情あふれる世界観のみを提示して行ったけど、今日は彼女の内からあふれ出てくるものの勢いが凄まじかったわ。途中でオフマイクでシャウトするとか、最後も一人で先に下がるとか珍しいシーンあった。
セットリスト 1. 退屈しのぎ
2. WHIRLPOOL
3. 風化する教室
4. 国道スロープ
5. 平行世界
6. 夜が明けたら
19:00 BIG STEP前に戻りバーガーキングでビール付き夕食
20:00 AVENUE AでSentimental Toy Paletteを斜め見
21:00 多和田えみ@AVENUE A
参加回数 11回目
レポツイ 多和田えみ終了なう。40分弱で6曲のステージは先日のインストアと同じサポ、似たセットリストだったけど、フロアのノリが段違いで、えみちゃんのグルーヴが三倍にアップ。いや、同じ構成とは思えないパワーを引き出していた関西の底力を、まざまざと見せつけられた。東京のワンマンも盛り上げるぞー!!
セットリスト 1. MUSING
2. a winter day
3. 涙がでた
4. ねぇ
5. Natually
6. eternity
サポート A.Gt.大西雄介
21:00 ホテルに戻り入浴とハイボール
23:00 就寝というか寝落ち
ライブメーター 3.5時間
ビールメーター 1杯+カクテル系1杯+ハイボール3杯
10/14
7:35 起床しホテルの朝食
9:50 ホテルをチェックアウトしサンマルクで読書
11:45 心斎橋の和食屋で戻り鰹のランチと日本酒
12:30 BIG STEPでRihwaのフリーライブ待機
13:45 somaに移動しジントニック
14:15 Merpeoplesは主にシャルロットの生足を堪能
15:05 OSAKA MUSEに移動
15:15 Scars Borough@OSAKA MUSE
参加回数 7回目
レポツイ Scars Borough終了し、somaなう。スカボロは35分弱で9曲と、相変わらずぶっ飛ばしたステージ。何時ものようにキョウコさんのダイブもあったけど、ステージ前には女子が多かったので男子を集めて強行するとか、無理やりのダイブ。いや、衣装もセクシー度がアップしてるし、降参っす
セットリスト 1. ベッドスプリング シンフォニー
2. Camouflage
3. That Feel
4. アナタノイズ
5. Onion Ring
6. ラブスーベニア
7. PA PA PA
8. Naked youth club
9. Candy Red
16:00 somaに戻る
16:15 MAMADRIVE@soma
参加回数 1回目
レポツイ MAMADRIVE終了し、vijonなう。MAMADRIVEも初めてだったけど、一発で虜になりそうだね。tricotのような激しい転調と、マスドレに通じる祭囃的ビートのミクスチャーにクラクラ来たわ。ベースの娘も平気でストロークするとかなつこんを彷彿とさせてくれたし、追いかけます!
セットリスト 1. カラスと目玉
2. 幽霊ダンス
3. 戦闘型ロボット君と僕
4. 妄想天国
5. welcome to night
6. 飛べる
17:02 club vijonへ駆け込む
17:15 レムチャップ@club vijon
参加回数 3回目
レポツイ レムチャップ終了し、CLAPPERなう。レムチャは丁度30分で5曲だったかな。3回目だけど、前回より更にバンドの一体感が上がってたよ。ヴォーカルの娘は無邪気な笑顔と、チャトモえっちゃっん的泣き、ねごとさっちゃん的グルーヴを兼ね備えたスーパーヴォーカリストになりそうで、末恐ろしい!
セットリスト 1. 逃したばかりのタイミング
2. キスくらい
3. 突き当たり
4. 7月の噂
5. 分かってる
6. ドラマチックミラー
17:54 CLAPPERへ移動し端だけど最前列を確保
18:00 イツエ@CLAPPER
参加回数 5回目
レポツイ イツエ終了なう。30分弱で6曲、初めて最前列で見たけどみずきちゃんも裸足で歌ってたんだね。det7の菜花みたくスタンドマイクはつま先立って高さが合うように調整されてて、思わぬ一致点を発見したわ。ハンドマイクで歌っててもエモいフェイクを入れる時にはつま先立ち、バレリーナみたいだね。
セットリスト 1. 青い鳥
2. 言葉は嘘をつく
3. 回廊
4. 海へ還る
5. はじまりの呼吸
6. 時のゆらめき
18:40 AVENUE Aに入場し久々にTLチェック
19:00 bomi@AVENUE A
参加回数 6回目
レポツイ bomi終了し、RUIDOなう。bomiちゃんは約40分で8曲だったけど、途中スネアが破けて交換に手間取ってたから実質35分か。流石に地元大阪だけあってbomiちゃんもフロアも熱い熱い!彼女もテンション高く踊りっぱ、フロアの声援も途切れなかった感じ。新曲2曲も披露してて、いい感じ
セットリスト 1. 麹町のスネーク
2. PPP...
3. Mr. & Ms.Boring
4. パンゲロスの定理
5. iYo-Yo
6. キューティクル・ガール
7. PANIC☆アルバイター
8. 薄目のプリンセス
サポート Gt.Pablo
Gt.izumi ex.LAZYgunsBRISKY
Kb.藤本藍
Bs.
Dr.
19:58 RUIDOに到着しラムコークで空腹を押さえ込む
20:18 THE★米騒動@OSAKA RUIDO
参加回数 6回目
レポツイ THE★米騒動離脱し、地下鉄なう。新幹線の都合と、RUIDOが少し押してたので2曲目の途中で泣く泣く離脱。しかし、今日も緊張感ある演奏でシビレたよ。最後まで見たかったorz
セットリスト 1. Border
2. 十九歳
<途中離脱のため以降不明>
20:35 コインロッカーから荷物を出して地下鉄へ
21:20 新大阪で東京行き最終新幹線に乗車し駅弁で夕食
23:43 品川駅でダッシュし須賀線最終一本前に飛び乗る
23:58 何とか当日中に帰宅しウィスキーでミナホを〆る
ライブメーター 3.2時間
ビールメーター 0杯+カクテル系2杯+日本酒系2杯+ウィスキー2杯

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.10.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


