スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

arp@IKSPIARI

本日。IKSPIARIで行われたarpのフリー・ライブに参加してきました。いつものセットリストからです。

1. Amazing Grace
2. ウレシ泣き
3. キラリ
4. あなたに逢えて・・・
5. 満月
6. Reborn

今日のあん朱さんの衣装は黒のワンピースに、黒に薄いガンメタぽいペイズリーのプリントが入った軽めのコートを着てました。足元はコートにコーディネイトしてか、シルバーのハイヒール。ちょうど薄暮から日の入りという時間帯で、IKSPIARI自慢のバリライトをふんだんに使ったライティングも効果的でしたわ。
クリスマス・ライブと言うことで1曲目には賛美歌を持ってきましたね。バックトラックはハマー作の打ち込み+エレピ生演奏で、クリスマスらしくベルをサンプリングしたリズムが印象的でしたね。

1曲目の後のMCは司会の人と掛け合いで、Life PaletteやLife Palについて説明してました。その後のMCはあん朱さん一人で進行して、ハマーは今回はお休み。私はワンマン以降初めてのarpのライブでしたが、あん朱さんリラックスしてましたね。ワンマンの時の悲壮感が微塵も感じられませんでした。3曲目では歌っている最中にウィンクをしたり、5曲目ではちょっと派手目なボディ・アクションをしてみたりとステージを楽しんでいるようでした。

ただ、最後の「Reborn」はちょっとやり過ぎたかな。歌い出しのタイミングを遅らせるフェイクを使ってましたが、多用してて印象は良くなかったです。フェイクはサビなどここぞっていう所で使ってこそ、効果的なのでもうちょっと勉強して欲しいですね。それ以外は、声の伸びもワンマンより良かった感じ。

セットが定番過ぎたのもどうなのかな。アルバムからもう1曲ぐらいやって欲しかった感じ。来年3月のワンマンではあん朱さんはこのリラックスした感じ、サウンド面では緊張感溢れるステージを見せて欲しいですね。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.11.26 | コメント(0) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/105-8a3a8e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11/26 arpクリスマスライブレポ@IKSPIARI

 本日11/26(土) 16:30より、IKSPIARI(舞浜)において行われたarpクリスマスライブに参加してまいりましたので、レポートします。●SETLIST @IKSPIARI1.Amazing Grace-----2.ウレシ泣キ3.キラリ4.あなたに逢えて・・・5.満月6.Reborn

2005.11.26 23:27 | ★私の大好きなアーティスト“arp”★

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


