

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 10/22~10/28

10/24 Heavenstamp@CLUB QUATTRO
参加回数 6回目
レポツイ Heavenstampツアーファイナル終了し、渋谷駅なう。ダブルアンコール含め2時間10分で、20曲ほどだったかな。毎度ながらルーツなビートとトレモロで空間を埋め尽くすクレッセンドは上がるんだけど、ただラウドなだけでなく歌心あるのがヘブスタの良いとこ。サリーのハイトーンも強烈っす
セットリスト 1. Magic
2. Wake up
3. Killer killer
4. Stop!
5. Decadence
6. Dreaming about you
7. Loose
8. Ghost
9. Parasite
10. SPACE ODDITY [David Bowie]
11. I don't wanna die
12. Pops
13. Carnival
14. Hype
15. Stand by you
16. Waterfall
17. Ω
<アンコール>
18. [instrumental]
19. Morning glow
<ダブルアンコール>
20. My doll
HEAVENSTAMP【amazonオリジナル特典DVD(MUSIC VIDEO集)付き】
10/25 日本マドンナ / tricot@UNIT
日本マドンナ
参加回数 8回目
レポツイ 日本マドンナ終了なう。30分ちょいで9曲と相変わらずぶっ飛ばしたステージ。額にしわを寄せながら真剣に怒りをフロアに叩きつけるアンナを見てると、誰かが言った「人はパンクスになれない、パンクスに生まれるんだ」という言葉を実感する。いや、マジで彼女らは生まれながらのパンクスだわ。
セットリスト 1. Fuck forever
2. バンドやめろ
3. 愛ドル
4. 畜生
5. あるがままに [LET IT BE / The Beatles]
6. 汚したい
7. 村上春樹つまらない
8. おまえを墓場にぶち込みたい
9. 幸せカップルファッキンシット
10. 田舎に暮らしたい
tricot
参加回数 9回目
レポツイ tricot終了なう。30分弱で7曲ほど、今日もキダ先輩の煽りMCから始まりトップスピードで駆け抜けたステージ。キダ先輩の左手には何時もの甲の文字があり、右手は攻が書かれていたけど正に攻撃的だったね。安定のリフ切れっ切れだけでなく、攻めまくってたよ。イッキュウもクレイジー満点っす
セットリスト 1. CASAS 3.14
2. 爆裂パニエさん
3. 飛べ
4. bitter
5. 夢見がちな少女、舞い上がる、空へ
6. CGPP
7. おもてなし
8. MATSURI
バンドやめろ 小学生と宇宙
10/26 Lica@公園通りクラシックス
参加回数 8回目(他にBophana 12回)
レポツイ Licaさんワンマン終了し、湘南新宿ラインなう。1時間半ほどで13曲と短かったけど、久々にLicaさんの美声に酔ったね。お馴染み詩の朗読やスキャットのみの曲もあるんだけど、深みのある声にうっとり。時折モデルもする麗しい容姿と美声、天は二物を与えてる。すみれりんのピアノも抜群っす!
セットリスト 1. 同じ景色
2. Rainyday Waltz
3. Izanami
4. 柔らかな足
5. PONTA DE AREIA [Milton Nascimento]
6. Canta de flor
7. O SOL NASCERA [Cartola]
8. 切り株の木 [朗読 長田弘]
9. 鳩笛 [長谷川きよし]
10. DANNY BOY [アイルランド民謡]
11. こころとわたし [朗読]
12. Theme of Heart
<アンコール>
13. 夜へ帰ろう
サポート Pf.滝沢スミレ
Gt.小島大介 [1~5, 8~13]
ボッサ・ガガ
10/27 Rie fu / 羊毛とおはな@LOOP Annex
Rie fu
参加回数 17回目
レポツイ Rie fu終了なう。約45分で7曲、セミアコ弾き語りにお馴染みのループステーションを加えた構成。ミナホでのバンド編成の緊張感高いステージとは違い、MCも笑いを多く取っていた緩さ。Twitterで予告していたスリラーのカバーも格好良かったけど、やる気のない踊りでも笑い取る確信犯!
セットリスト 1. decay
2. You Do
3. BIGGER PICTURE
4. UNTOLD
5. JET LAG
6. THRILLER [Michael Jackson]
7. tobira
羊毛とおはな
参加回数 13回目
レポツイ 羊毛とおはな終了し、湘南新宿ラインなう。こちらはアンコール含め50分弱で、8曲だったかな。今日も平均以上のパフォーマンスだったけど、明日館と井の頭公園の出来が素晴らしかったので、ちょっと見劣りしちゃったかも。半分が英語曲、残り日本語という配分も最近にしては珍しかったよ。
セットリスト 1. キーラの森
2. 手のひら
3. 逢いにゆこう
4. BIG YELLOW TAXI [Joni Mitchell]
5. DON'T LOOK BACK IN ANGER [oasis]
6. 冬のうた
7.
<アンコール>
8. 晴れのち晴れ
BIGGER PICTURE 月見草
10/28 たむらぱん@タワレコ新宿
参加回数 12回目
レポツイ たむらぱんインストア終了なう。25分で、ふれる、ST、ぼくの、ラフ、という4曲。MCもたっぷりとそれぞれの曲について語ってくれて、いっそう彼女の言葉達が心に浸透して来た。アコギとエレピのアコセットも一層言葉を際立たせてくれて、アコツアーに参加できなかったのが悔やまれる。AXで挽回
セットリスト 1. ふれる
2. ST
3. ぼくの
4. ラフ
サポート Kb.横山裕章
Gt.生本直毅
wordwide 初回限定盤 A (CD+DVD)
10/28 フレネシ@マルイシティ渋谷
参加回数 4回目
レポツイ フレネシのフリーライブ終了し、コーヒーなう。50分弱で8曲のステージで、間にアトラクションとしてお絵かきしりとりを3回はさんでたね。ワンマンでもアトラクション入れてたけど、ホントにお遊びが好きなんだねぇ。サポはミニドラムにキーボード2名という編成で、彼女もショルキー弾いてたよ。
セットリスト 1. 覆面調査員
2. 地球空洞説
3. コンピューターおばあちゃん [コスミック・インベンション]
4. 成仏させてよ
5. ゲンダイ
6. ローウィッツアーク
7. 月曜日はシックシック [三井比佐子]
8. ピュアシャンプー
サポート Kb.小幡泰久
Kb.ショック太郎
Dr.杉本誠司
ゲンダイ
10/28 JiLL-Decoy assocation@SOUND MUSEUM VISION
参加回数 22回目
レポツイ ジルデコのリリパ終了し、渋谷駅なう。2時間ちょいで、20曲ほどだったかな。いや、今日も盛り上がりましたねー。chihiRoが煽る前からフロアの歓声が上がるほどのクイックレスポンスで、スゲー一体感。フロア以上に、コーラスの二人もメチャグルーヴィーでchihiRoとの掛け合いが壮絶!
セットリスト 1. too much!
2. Netsu
3. Nightswimming
4. Wa
5. squall
6. ドレスを着る前に
7. crazy crazy
8. Irony
9. no name collection
10. Delicious
11. ワイパーのリフレイン
12. kumo
13. I say,
14. 星を頼りに
15. Red & Blue, Green & White
16. Joshitsu-Sabotage
17. GARDEN
<アンコール>
18. TAKE ON ME [a-ha]
19. JiLL's bomb
サポート Bs.岩川峰人
Kb.縄田寿志
Tp.田中充
Sx.中江裕気
Cho.Lyn
Cho.fasun
DECADE(初回生産分限定特典付き)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.10.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


