

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 11/12~11/18

11/12 LAMA@CLUB QUATTRO
参加回数 5回目(他にフルカワミキ 5回)
レポツイ LAMA終了し、渋谷駅なう。アンコール含め約1時間で12曲。いや、今日もひさ子ちゃんのギターが神懸かってたね。RSRに匹敵する出来だったけど、今日はPAがちょっと突っ込み過ぎてたのが惜しかったわ。RSRの時より新曲が少な目だったかな。1stアルバムの曲もアレンジが進化してたよー。
セットリスト 1. Spell
2.
3. Cupid
4. Night Telepathy
5.
6. Rockin' Your Eyes
7. one day
8. Blind Mind
9. Ane Mone
10. Fantasy
11. Dreamin'
<アンコール>
12. Know Your Rights
New!
11/15 元ちとせ@Bilboard Live TOKYO
参加回数 13回目
レポツイ で、元ちとせのステージはアンコール含め1時間半で15曲ちょい。いや、最初からファルセットの小節全開で、最後まで持つか心配したけど走りきったね。途中力入りすぎて声が裏がえる場面もあったけど、綺麗に歌っていただけの昔とは違うんだよ、と言わんばかりの自信も感じられたな。これぞ進化系。
セットリスト 1. 千の夜と千の昼
2. 春のかたみ
3. あなたがここにいてほしい
4. 心神雷火
5. 君ヲ想フ
6. 冬のサナトリウム [あがた森魚]
7. この街
8. Tokyo [井上陽水]
9. なごり雪 [イルカ with 秦基博]
10. ハイヌミカゼ
11. ワダツミの木
12. 甘露
<アンコール>
13. ひかるかいがら
14. 語り継ぐこと
サポート Gt./Mandolin 佐橋佳幸
Gt.石成正人
Perc./A.Horn ASA-CHANG
語り継ぐこと
11/17 天野月@タワレコ新宿
参加回数 7回目(他に天野月子 11回 A LANCH 1回[重複除く])
レポツイ 天野月インストア終了し、中央線なう。18分で、月、砂糖水、静かの海、という3曲。カホンとチェロがサポート。最初あまり声が出ていなかったけど、徐々にエモいフェイクも出てきて一安心。泣きもキョーレツだったわ。握手はムンチャイの石丸以来だったけど、それをつっこさんに伝えたら笑ってた(笑
セットリスト 1. 月
2. 砂糖水
3. 静かの海
サポート Vc.百瀬郁子
Perc.北村望
静かの海
11/17 南壽あさ子@曼荼羅
参加回数 3回目
レポツイ 南壽あさ子ツアーファイナル終了し、井の頭線なう。アンコール含め1時間15分で、12曲だったかな。アンコールではジョンBさんとのセッションが爆笑の連続だったのに、ラスト一人に戻ると一気に空気を南壽色に染め変えてしまうマジックを見せてくれたね。新譜の曲は幅も出てるけど、凛としてるわ。
セットリスト 1. 歌うことだけ
2. 雲の通り道
3. メープルシロップ
4. 例え話
5. あのひとを待つ
6. YOUR SONG [Elton John]
7. 五番街のマリーへ [高橋真梨子]
8. フランネル
9. 回遊魚の原風景
<アンコール>
10. ルージュの伝言 [荒井由美 with ジョン・B&ザ・ドーナッツ!]
11. [ジョン・B&ザ・ドーナッツ! with ジョン・B&ザ・ドーナッツ!]
12. 冬の旅人
Landscape
11/18 waffles@O-WEST
参加回数 16回目
レポツイ wafflesワンマン第一部終了なう。1時間20分で、13曲ぐらいだったかな。途中8曲ほどを詰め込んだマイナー曲メドレーなんかもあり、メッチャ楽しかったわ。大野さんも登場時から笑顔全開で、泣きのケフコ節も絶好調。演奏は相変わらずユルいとこもあるけど、メンバー全員が楽しんでいるよ。
waffles終了し、渋谷駅なう。10年を振り返る20分のビデオ上映をはさみ、後半はアンコール含め1時間45分ほどで15曲程度。2曲目から大野さんの指示でスタンディングとなり、最後まで突っ走ったかな。多彩な曲を並べても統一感を欠かないのは大野さんの存在感が大きいね。惚れ直したわ。
セットリスト <第一部>
1. 5.3
2. ルール
3. プール・サイダー
4. つぎの光
5. はなそう
6. ひとひら銀河
7. SINK-AI-GYO
8. 船に乗ろう
9. ドングリのなみだ
10. ルーレット
11. マイナー曲メドレー
 BAG
 チェルシー
 一熟
 TOKAGE
 ぼくの好きなひと
 need you
 POP
12. Angel [武田カオリ]
13. 日傘
14. poplar
<第二部>
15. so sad
16. レモンレイル
17. 雨のアーチ
18. 春うらら
19. さよならサンキュー
20. させて
21. 木の葉
22. 虹
23. twilight
24. TEMPO
25. マイドリームサイダー
26. たびびとより青へ
27. トウキョウ
<アンコール>
28. ボート
29. ベランダ
30. 帰り道
サポート Dr.木村孝 [1~27, 29~30]
Gt.石本大介 [6~10, 15~21, 23~29]
Kb./Perc.吉田明広 from VASALLO CRAB 75 [10, 15~20, 22~27, 29]
Vn.河辺靖仁 [12, 16, 26~27, 29]
Vl.田中景子 [13, 16, 26~27, 29]
Vc.熊崎隆文 [14, 16, 26~29]
10歩

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.11.19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

矢部さん

お褒めいただき、ありがとうございます。
久々のコメント、嬉しい!

2012-12-05 水 00:15:26 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

いいっす!

2012-11-20 火 04:08:22 | URL | 矢部善城寺 #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


