スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 11/26~12/2

11/28 宮本菜津子@Daisy Bar
参加回数 1回目(他にMASS OF THE FERMENTING DREGS 28回)
レポツイ 宮本菜津子終了し、下北駅なう。30分で6曲だったかな。マスドレ時代の曲は多分2曲で、残りが新曲。ギター弾き語りにリコーダが加わる曲で幕を開け、マスドレリズム全開のインスト曲もあったり。ループステーションでギターを重ねたり、ギターをベースアンプにもつなげたりと、二人でも爆音でした!
セットリスト 1. たんたんたん
2.
3.
4.
5.
6.
サポート Dr./Recorder 鈴木亜沙美 from Addiction
ゼロコンマ、色とりどりの世界
11/29 はこモーフ / 田中茉裕 / タルトタタン@O-Crest
はこモーフ
参加回数 2回目
レポツイ はこモーフ終了なう。30分弱で7曲と、MC控え目でたっぷり曲を詰め込んでくれ感謝。前回見た時より新曲が多かった感じ。演奏もタイトになり、グルーヴも一段とアップ。でも、はこモーフの真骨頂であるヨナ抜きはしっかり残ってて、合いの手っぽいコーラスもバッチリ。早く次の音源聴きたいっす。
セットリスト 1. もっとちょうだい
2. 大きいかぶ
3. だれかのうた
4. 空を食べる
5. キテレツ昆虫記
6. 村に平和がもどったよ
7. 手のなる方へ
田中茉裕
参加回数 3回目
レポツイ 田中茉裕、終了なう。こちらは25分ちょいで6曲。途中3曲でヴァイオリンのサポートが入ったけど、茉裕ちゃんのサポート有りは初めてかも。音的にもしっとり感が増して、世界観広がってたわ。しかし、茉裕ちゃんの真っ直ぐな声と言葉は刺さるね。以前は勢いに任せてたピアノも強弱出せてるし進化っす
セットリスト 1. 夕日のリリー
2. 秋風
3. 小さなリンジー
4. 香港
5. ゆるして
6. あの風は愛の風
サポート Vn.黄菜子 [2~4]
タルトタタン
参加回数 3回目
レポツイ タルトタタン終了し、渋谷駅なう。アンコール含め35分ほどで8曲だったかな。前回見たDJセットとは違い、やはりバンドだとヤバいっすね。西浦さんの変態度高いドラム始め、手練れのサポート陣のグルーヴが半端ない。亀高さんと有井さんもクールな表情をキープしつつも、グングンとノリがアップ(笑
セットリスト 1. ランララン
2. 鳴門
3. 入り鉄砲に出女
4. シンキングインザレイン
5. epoch making love
6. サイバーサバイバー
7. しょうがないマイラブ
<アンコール>
8. 恋するカレンダー
サポート 西浦謙助 from アゼル&バイジャン
田中貴 from サニーデイ・サービス
大村達身 ex.くるり
明日からがんばる 小さなリンジー テトラッド(生産限定盤)
11/30 たむらぱん@AX
参加回数 13回目
レポツイ たむらぱんツアーファイナル終了なう。アンコール含め2時間ちょい。前半はエビ中を招き入れ、田村嬢がキッチリとセンターを務めてたね。エビ中も生バンドを思いっ切り楽しんでた感じ。後半は新譜の曲を中心にしっかりと言葉を届けていたのが印象的。しかし「お仕事」はQUEEN的重層さにシビレた!
セットリスト 1. ヘニョリータ
2. スポンジ
3. ジェットコースター
4. 結果オーライ [with 私立恵比寿中学]
5. 大人はわかってくれない [with 私立恵比寿中学]
6. ふれる
7. ラフ
8. ゼロ
9. 十人十色
10. ぼくの
11. でもない
12. new world
13. ハイガール
14. でんわ
15. 知らない
16. おしごと
17. 直球
<アンコール>
18. 責めないデイ
19. SOS
サポート Bs.安達貴史
Gt.生本直毅
Kb.横山裕章
Dr.能村亮平
Kb.エマーソン北村
Cho.加藤哉子
wordwide 初回限定盤 A (CD+DVD)
12/2 イツエ@SHELTER
参加回数 6回目
レポツイ イツエ終了し、井の頭線なう。1時間10分ほどで10曲ちょいだったかな。いや、今日もみずきちゃんエモかったわ。シャウトや小節が爆発しまくり。衣装は最初に黒のドレープ多いドレスで舞う様は黒アゲハの様だったし、後半ベージュのミニドレスはキュート過ぎ。来年のワンマンも絶対行かなきゃ!
セットリスト 1. 青い鳥
2. 言葉は嘘をつく
3. 56番線
4. 侵緑
5. 沈む花
6. それはとても美しいのでした
7. [instrumental]
8. 時のゆらめき
9. 海へ還る
10. はじまりの呼吸
11. 回廊
12. 冷たい春
<アンコール>
13. セトラ
優しい四季たち
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.12.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


