

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 12/10~12/16

12/10 tricot / ハイスイノナサ / 佐藤千明@WWW
佐藤千明
参加回数 1回目(他に赤い公園 10回)
レポツイ オープニングアクトの佐藤千明、終了なう。4曲で25分、内3曲が赤い公園のナンバーで、もう1曲はtricot爆裂パニエさんのカバー。ピアノ弾き語りは2曲で、3曲目のMat Blueでピアノをうたこすに引き継ぎ、最後のパニエさんでは藤本も引っ張りだしてトリオ、tricotも乱入(笑
セットリスト 1. 何を言う
2. よなよな
3. Mat Blue
4. 爆裂パニエさん [tricot]
サポート Pf./Perc.歌川菜穂 from 赤い公園 [3~4]
Perc.藤本ひかり from 赤い公園 [4]
ハイスイノナサ
参加回数 1回目
レポツイ 3番手のハイスイノナサ終了なう。初めて見たけど、変拍子てんこ盛りでプログレちっくなサウンドが良かったわ。女性ヴォーカルが入るんだけど、ウィスパー主体でほとんどインストに近い感じかな。いや、モロ好みっす。今度音源もチェックしてみるかな。
セットリスト 1. mass
2. 街について
3. ハッピーエンド
4. 平熱の街
5. 地下鉄の動態
6. 動物の身体
tricot
参加回数 11回目
レポツイ tricot終了なう。アンコール含め約1時間で12曲だったかな。アンコールでは曲の間にこれまで爆祭に出てくれたオワリカラや米騒動の曲をはさんで、リスペクトしていたのは立派。相変わらず転調しまくりなんだけど、サビは益々キャッチーになったり、間奏も情景が浮かぶような世界観を提示!
セットリスト 1. おもてなし
2. 3.14
3. G.N.S
4. ひと飲みで
5. bitter
6. 飛べ
7. おにくさん
8. 爆裂パニエさん
9. アナメイン
10. テレキネシス
<アンコール>
11. 夢見がちな少女、舞い上がる、空へ
12. MATSURI
のぞき穴 動物の身体 バキューンEP(初回限定盤)
12/11 中山うり@ザムザ阿佐谷
参加回数 21回目
レポツイ 中山うりレコ発終了し、中央線なう。アンコール含め2時間弱で、20曲ほどのステージ。新譜の曲はこれまでとは違い、和風なメロディが多かった印象。でも曲によってはリズム隊がルーツ色が濃かったりと、うりさんらしいアルバムになっていそう。これまでの曲はケルトや、サンバなど世界股に掛けてたよ
セットリスト 1. ホタル
2. あかいくつ
3. 午前0時のベルが鳴る
4. まさかさかさか
5. カリオカの夜
6. 小さな窓に
7. コバルトブルー
8. そして月と踊る
9. 猫のしっぽを追いかけて
10. 雨に魔法をかけて
11. 恋する自転車
12. ガバオNo.5
13. つぎの駅はパラダイス
14. カンタービレ
15. 生活の柄 [高田渡]
16. ホロホロ涙知らぬ鳥
<アンコール>
17. 笑う月
18. 暁のフォルテシモ
サポート Gt./Cho.福澤和也
W.Bs./Cho.南勇介
Dr./Perc.宮川剛
Perc./Cho.notch
Cl./Perc./Cho.黒川紗恵子
Tb./Perc./Cho.湯浅佳代子
ホロホロ
12/14 南壽あさ子@タワレコ渋谷
参加回数 4回目
レポツイ 南壽あさ子インストア終了なう。25分ほどで、回遊魚~、あのひとを待つ、フランネル、例え話、冬の旅人の5曲。最初MCでも言っていたけど、沢山のお客さんと距離の近さに圧倒され、うっすら汗をかくほど緊張してたね。でも徐々に落ち着いて、いつもの南壽さんらしい柔らかな波動でフロア満たしてた
セットリスト 1. 回遊魚の原風景
2. あのひとを待つ
3. フランネル
4. 例え話
5. 冬の旅人
Landscape
12/15 orange pekoe@duo
参加回数 16回目
レポツイ orange pekoeビッグバンド終了し、渋谷駅なう。ダブルアンコール含め2時間10分で、18曲だったかな。いや、期待以上にトモジが爆発してくれたね。一昨年のビッグバンドでは途中声のスタミナが切れた感じだったけど、今日は最後までパワフルに走りきったわ。バンドもかなり進化してた!
セットリスト 1. Joyful World
2. 極楽鳥 ~Bird of Paradise~
3. 輪舞
4. 太陽のかけら
5. スウィート・ムービー
6. Gipsy Soul
7. Selene
8. 空の庭
9. CORRIDA DE JANGADA [Edu Lobo]
10. UPA NEGUINHO [Edu Lobo]
11. やわらかな夜
12. Honeysuckle
13. 空に架かるCircle
14. Happy Valley
<アンコール>
15. Beautiful Thing
16. LOVE LIFE
<ダブルアンコール>
17. 虹
サポート Pf.吉澤はじめ
Perc.岡部洋一
Bs.工藤精
Dr.斉藤良
T.Sx./Fl.岡淳
T.Sx.森田修史
A.Sx.緑川英徳
A.Sx.菅野浩
B.Sx./Fl.井上博之
Tb.榎本祐介
Tb.五十嵐誠
B.Tb.秋永岳彦
Tp.Luis Valle
Tp.石井慎太郎
Tp.小澤篤土
Tp.城谷雄策
10th Anniversary Best Album SUN&MOON
12/16 ねごと@TOKYO DOME CITY HALL
参加回数 13回目
レポツイ ねごと終了し、水道橋駅なう。アンコール無しで2時間15分ほどだったかな。間にドレスチェンジのブレイクが少しあったり、アコースティックでのクリスマスソングコーナーがあったりとホールツアーらしい演出も。さっちゃんの声の回復度は90%まで上がってる感じで、かなりグルーヴしてて一安心。
セットリスト 1. インストゥルメンタル
2. greatwall
3. drop
4. Lightdentity
5. 季節
6. TONIGHT [The Cribs]
7. ワンダーワールド
8. ながいまばたき
9. ジングルベル [Standard]
10. WE WISH YOU A MERRY CHRISTMAS [England Traditional]
<ドレスチェンジ>
11. メルシールー
12. 街
13. week...end
14. AO
15. NO
16. カロン
17. nameless
18. ループ
19. sharp ♯
20. たしかなうた
greatwall(DVD付)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.12.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


