

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 12/17~12/23

12/17 バニラビーンズ / バンドじゃないもん!@LOFT
バンドじゃないもん!
参加回数 1回目
レポツイ 先攻のバンドじゃないもん!、終了なう。35分で5曲とMCもたっぷりで楽しかったわ。生ドラム2台にトラックを加えた演奏だったけど、やっぱ生ドラムがあるおかげでノリはいいね。二人のドラムバトルもあって、勝負はみさこの勝ちだったけど、キュートさではかっちゃんが上回ってたよ。また見たい!
セットリスト 1. バンもん!のテーマ
2. 歌うMUSIC
3. ショコラ・ラブ
4. パヒパヒ
5. Back in you
バニラビーンズ
参加回数 9回目
レポツイ トリのバニラビーンズ終了し、新宿駅なう。アンコール含め1時間ちょいで10曲。いや、流石にバンドだとバニビ二人のノリも違うね。二人が水を飲むのを初めて見たけど、ダンスも激し目だったわ。そして過去の曲もバンドで演奏されることにより楽曲の良さが浮き彫りに。アンコールにはバンもんも参加!
セットリスト 1. スコーネの花が咲いている
2. Next Step Up
3. 妄想カフェテリア
4. ノンセクション
5. Very Very Blueberry
6. チョコミントフレーバータイム
7. トキノカケラ
8. サブカルガールまどか
9. キラーキュイーン
<アンコール>
10. 世界の終わり [THEE MICHELLE GUN ELEPHANT with バンドじゃないもん!]
サポート Gt.
Kb.
Bs.
Dr.
バンドじゃないもん! バニラビーンズ III(+3)
12/18 SHUUBI@SEED SHIP
参加回数 14回目
レポツイ SHUUBIワンマン第一部終了なう。50分ほどだったかな。弾き語りで始まり、ゲストの古馴染みである松本さんを招き入れ、松本さんにピアノを譲り2曲、連弾で1曲盛り上がって、また弾き語りで締め。JazzyなムードでSHUUBIちゃんのハイトーンもしっとりしてたわ。でもMCは爆笑続き。
SHUUBIワンマン終了し、下北沢駅なう。後半はアンコール含め1時間ちょいで8曲。MCがちょっとダラダラと長かったけど、演奏に入るとピリッと締まってたのは流石。MCで混ぜっ返すのはSHUUBIちゃんのシャイさなんだろうね。アンコールではリハ無しの曲を連弾しちゃう松本さんスゲーっす
セットリスト <第一部>
1. WHEN YOU WISH UPON A STAR [from "Pinocchio" instrumental]
2. 宝物
3. Present
4. 君が君で
5. MY FUNNY VALENTINE [from "Babes in Arms"]
6. Miss & Mr. Baby
7. かえしてください
<第二部>
8. うららかな
9. WHEN YOU WISH UPON A STAR [from "Pinocchio"]
10. SILENT NIGHT [Franz Gruber]
11.
12.
13. Dear
<アンコール>
14. RIDER★
15. Love Song
サポート Pf.松本圭司 [3~6, 8~12, 14]
I Love,Your Love
12/22 EGO-WRAPPIN'@キネマ倶楽部
参加回数 31回目(他に中納良恵 7回)
レポツイ エゴラキネマ終了し、鶯谷駅なう。2時間丁度のステージ、踊り倒しました。いや、こんなに汗かいたのは最前列で見た2回以来っすね。毎度ながらセンスのいいカバーと珠玉のキラーチューンを並べたセトリにはヤラレっぱなし。よっちゃんもフロアを容赦なく煽り、バンドもグルーヴを途切れさせず殺人的!
セットリスト 1. OPENING [instrumental]
2. THE SWEETEST SOUNDS [from "No Strings"]
3. 日和下駄 [美空ひばり]
4. Crazy fruits
5. BRAND NEW DAY
6. BABY YOU'RE A JIVE CAT [Sheila Wilkerson]
7. あしながのサルヴァドール
8. MR.RICHMAN
9. Nervous breakdown
10. サイコアナルシス
11. チェルシーはうわの空
12. I WALK IN MY SLEEP [Berna Dean]
13. 水中の光
14. 色彩のブルース
15. love scene
16. ADORABLE YOU [Doreen Shaffer & Skatalites]
17. 黄昏を遊ぶ猫 [東京スカパラダイスオーケストラ]
18. 雨のdubism
19. くちばしにチェリー
20. GO ACTION
<アンコール>
21. 黄昏のビギン [ちあきなおみ]
22. I WISH YOU LOVE [Natalie Cole]
23. a love song
サポート B.Sx./A.Sx.後関好宏
Tb.滝本尚史
ないものねだりのデッドヒート 通常盤
12/23 青葉市子@東京都現代美術館
参加回数 17回目
レポツイ 青葉市子フリーライブ終了なう。アンコール含め1時間ちょいで8曲。パーカッションのサポートがあったけど、活躍してたのはインペリアル~とエスケープぐらいだったね。もうちょっと選曲を考えるか、あえて市子ちゃんの世界を壊すぐらいの勢いがほしかった。市子ちゃん自身は衣装メイク含め良かったよ
セットリスト 1. レースのむこう
2. IMPERIAL SMOKE TOWN
3. MARS 2027
4. メトロポリタン美術館
5. 3びきのくま
6. 奇跡はいつでも
7. エスケープ
<アンコール>
8. ひかりのふるさと
サポート Perc.齋藤功
うたびこ
12/23 paris match@日本橋三井ホール
参加回数 12回目(他にミズノマリ 6回)
レポツイ paris matchクリスマスライブ終了なう。ダブルアンコール含め2時間10分のステージ。久々のパリスマでしたが、更に円熟してますね。ジャズ寄りなポップスとして、パリスマはAOR指向の上澄みを極め、昨日のエゴラは澱というか源流を目指してるな。共に十年越えるバンドだけど止まらんわ
セットリスト 1. SILENT NIGHT
2. Sandstorm
3. All I Need
4. 太陽の接吻
5. OLIVE
6. 月とロマンス
7. KISS
8. CALL MY NAME
9. cream
10. I Was Your Girlfriend
11. Strawberry Waltz
12. Dr.プラスティック
13. 銀のセダンと時間の鍵盤
14. Metro
15. Saturday
16. 虹のパズル
17. (I'M STILL) LOST IN YOU
<アンコール>
18. Passion8 Groove
19. ROCKSTAR
<ダブルアンコール>
20. WHITE CHRISTMAS [Irving Berlin ミズノマリ×堀秀彰]
サポート Gt.樋口直彦
Kb.堀秀彰
Bs.坂本竜太
Dr.濱田尚哉
T.Sx./A.Sx./Fl.山本一
Tp./Fl.Hr.佐々木史郎
Tb./Perc./Blues Harp 佐野聡
Cho.黒沢綾
edition 10

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2012.12.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


