

--.--.-- | スポンサー広告

CDJ 12/13

フェス恒例のリアルタイムレポです。twitterでのつぶやきを基にセットリストなどを加筆しています(togetterのまとめはこちら)。

12/30
12:00幕張に向け出発
13:35チャットモンチー@EARTH STAGE
参加回数35回目
レポツイチャットモンチー終了し、ASTRO ARENAなう。開演時間を勘違いしてて、後半ちょっとしか見れなかったorz でも、今日もえっちゃんのハイトーンが刺さりましたね。あこびんのドラムも安定度が増しているし、デュオでも破壊力あったわ。来年のツアーでリベンジします!
セットリスト1. コンビニエンスハネムーン
2. ハテナ
3. テルマエ・ロマン
4. 染まるよ
5. 初日の出
6. 恋愛スピリッツ
7. 余談
8. 満月に吠えろ
9. きらきらひかれ
14:01今日一杯目のビール
15:07ランチはカルビ丼とビール
16:19阿部真央@EARTH STAGE
参加回数10回目
レポツイ阿部真央終了なう。35分ちょいで8曲。RIJFでは声をセーブしている感じでかなりフラストレーションがたまったけど、今日は1曲目からリミッター外した全開モード。まだ全盛期のように腹の底からうなるようなフェイクは出さなかったけど、かなり回復してる感じ。最近はツアーのチケ取れず残念だわ
セットリスト1. モンロー
2. ふりぃ
3. 世界はまだ君を知らない
4. 戦いは終わらない
5. 春
6. loving DARLING
7. モットー。
8. ロンリー
16:30宇宙まおをまったりと
17:03東京カランコロンでせんせいに癒される
17:40風知空知できのこ帝国オリジナルカクテルの渦ゆずジンジャー
18:45スガシカオでFUNK全開
19:30曽我部恵一BANDでほっこり
20:15ハム焼きとスミノフアイス
20:30ねごと@COSMO STAGE
参加回数14回目
レポツイCOSMOのトリ、ねごとは40分ほどで8曲。今日はさっちゃんが最初かなりのハスキーヴォイス。3曲目ぐらいから復調したけど、出だしがループとメルシールーのキラーチューンだっただけに残念過ぎ。復調しても先日のワンマンには及ばない出来だったかな。唯一MC少なくてグダグダ回避され良かった
セットリスト1. ループ
2. メルシールー
3. greatwall
4. week...end
5. nameless
6. たしかなうた
7. Lightdentity
8. sharp ♯
22:55帰宅しウーロンハイ飲みつつ夕食
ライブメーター約4時間(DJ除く)
ビールメーター2杯+カクテル系2杯
12/31
13:50幕張に向け出発
15:38幕張メッセ到着しCOSMOでFLiP待機
15:45FLiP@COSMO STAGE
参加回数7回目
レポツイFLiP終了し、一服なう。30分で6曲だったかな。MCでも幸子が言ってたけど、手が震えるほどの緊張っぷりで、最初ノリが悪かったのが残念。ようやくラス前のナガイキスから幸子らしい魂こもったシャウトが聴けたけど、遅きに失したわ。バンドはまずまずだったけどPAの音量が小さくて可哀想っす
セットリスト1. CHERRY BOMB
2. カザーナ
3. Shut Up, Men!
4. ワンダーランド
5. ナガイキス
6. カートニアゴ
16:30今日一杯目のビール
16:45きのこ帝国@COSMO STAGE
参加回数6回目
レポツイきのこ帝国終了し、一服なう。30分で5曲、いつものように一切MCをはさまず佐藤さんの世界観のみを静かに提示していったステージ。1曲目の新曲は緊張感からかややバンドの呼吸が合っていなかったけど、それ以降は相変わらず歌詞とメロディーとノイズが調和したきのこ帝国らしいビジョン造ってた!
セットリスト1. ユーリカ
2. 国道スロープ
3. WHIRLPOOL
4. 退屈しのぎ
5. 夜が明けたら
17:55ベボベを斜め見
18:45溝渕文@COSMO STAGE
参加回数3回目
レポツイ溝渕文終了し、ラムコークなう。30分ちょいで6曲。溝渕さんは去年のCDJ以来だったけど、ずいぶんと路線が違ってたな。以前はドラムレスでSaxが入ったクール系なJAZZっぽかったのが、普通のバンドスタイルになり、ソウル風になってたっけ。純ソウルってよりは歌謡曲的で、嫌いではないよ。
セットリスト1. Spiral Days
2. 青夜
3. 501号室
4. ハナミチ
5. マリー
6. 坂本橋
サポートGt.円山天使
Kb.千葉純治
Bs.ハピネス徳永
Dr.張替智広
19:35ラムコークで血糖値を上げる
19:40ボニピンで踊らされる
20:34汗かいたのでビール
20:45さめざめ@COSMO STAGE
参加回数6回目
レポツイさめざめ終了し、CDJ離脱なう。30分で6曲だったかな。さめざめも久々でしたが、今年5回目。ニューシングルの曲中心に、新曲もあったっけ。笛田さんは最初緊張気味だったみたいで、やや表情が硬かったけど、ラストの「愛とか夢とか~」では感情が高ぶって涙ぐむシーンも。いや、エロい(笑
セットリスト1. あの女
2. ズボンのチャック
3. 非公式彼氏(シークレットダーリン)
4. コンドームをつけないこの勇気を愛してよ
5.
6. 愛とか夢とか恋とかSEXとか
22:30新丸ビルでLicaフリーライブ(笑
23:55帰宅し八海山飲みつつ年越し蕎麦
ライブメーター約3.5時間(ハシゴ除く)
ビールメーター2杯+カクテル系1杯+日本酒1杯

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2013.01.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


