スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

扇愛奈@O-crest

昨日、渋谷O-crestで行われた「扇愛奈入ります。~扇愛奈初ワンマン~」に参加してきました。曲名不明が多いですが、セットリストから。

1. 17才
2. スタンプラリー
3. コイバナ(新曲)
4. ?(新曲)
5. ひねくれて藤沢
6. ?(新曲)
7. ?(新曲)
8. レトルト(新曲)
9. 六本木通り(新曲)
10. 輪廻
11. 十月
12. ?(新曲)
13. 共有
<アンコール>
14. お風呂
15. マッサージ(新曲)

発表されている曲が来年1月発売予定の「輪廻」を含めても7曲ほどだったので、MCで紹介された曲以外は分かりませんでした。
扇さんのステージは9月の対バン以来2回目ですか。開場時は人が少なくてちょっと心配だったのですが、開演時間が迫るにつれ人が増えほぼ満員になりました。開演前のDJはザ・ピーナッツなどの懐かしいロカビリーが主にかかってましたが、誰のチョイスだったんでしょうか?

ほぼ開演時間どおりに前回と同じ「太陽のかなた」のSEをバックにメンバーが入場。続いて扇さんがステージに登場。ジーンズに黒いTシャツという前回同様のシンプルな衣装です。前回は『扇愛奈、入ります!』の見得で始まりましたが、今回は『オッス、扇です』と彼女のブログでもお馴染みの第一声でスタート。
ノリのいい1~2曲目でオーディエンスも直ぐにヒート・アップしました。「スタンプ・ラリー」では扇史上最多のハイ・ハイ・ベイビーズが出現したとか。挨拶のMCもそこそこに新曲を主体に5曲ほどをノン・ストップで演奏。「コイバナ」は『君のコイバナ聞かせてよ』と女の子らしい詞の軽快なロック・ナンバー、6曲目はちょっとヘビーな感じのロック、イントロがホラーっぽかった7曲目と、バリエーションのある曲を聞かせてくれました。

8~9曲目はギターがアコギ、ベースもフレットレスに変わってのアコースティック・コーナー。ここで来年2月にリリース予定の「レトルト」と、高校時代の通学路だったという「六本木通り」をしっとりと披露。
その後は最初の構成に戻り映画「輪廻」のタイトル曲と、ミニ・アルバムに収録されてる「十月」でまた盛り上がって、メンバー紹介に突入。前回はちょっと滑ったメンバー紹介ですが無事に終了し、最後の2曲は楽しく踊れる曲で本編終了しました。「共有」はCDとも前回とも違ったアレンジになってて更に乗れましたわ。

アンコールは和風パンクな「お風呂」と、ハンド・マイクで新曲で締め。この「マッサージ」は彼女のブログで紹介されていたエピソードそのまんまでしたね。
来年1月から続くリリース・ラッシュが今から楽しみですね。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.12.03 | コメント(3) | トラックバック(2) | 音楽

コメント

mikeさんも扇愛奈行きましたか! では、同じ時間を共有してたんですねー。
私も彼女を観るのは2回目になります。私が観た前のときも「太陽のかなた」で入場でした。
それはそうと扇愛奈は気になりますね!

2005-12-05 月 15:29:45 | URL | みずあめ #Zh/HubUY [ 編集 ]

Re: 参りました!!

k.iさん、コメントありがとうございます。
やはり初めてのバンドとかだとノリが分からず、難しいですよね。リピートしていくことで心から楽しめるようになる気がします。今後も扇さんを一緒に盛り上げていきましょう。

2005-12-04 日 09:52:51 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

参りました!!

扇愛奈ちゃんの初ワンマン・・参りました!
いいですね。超満員で身動き取れなかったですが
扇愛奈の世界を満喫しました。
何か扇愛奈ちゃんの歌って勇気と元気がもらえるんですね。
だから本当はノリノリで騒ぎたいんだけど、
歌に圧倒されてじっと聞き入り元気を注入してしまうんです。
次回は皆と大騒ぎしたいと思いした。これは自分の反省です。

2005-12-03 土 23:33:22 | URL | k.i #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/107-64218654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

扇愛奈@渋谷

【→※人気ブログランキングに登録してます。】先だって、チリヌルヲワカを観に行ったライブで、チリヌルヲワカに負けず劣らず印象的だった、扇愛奈の初ワンマンライブに行って来たですよ。扇愛奈は、小柄だけど、かなりパワフルで、野性味があって、ちょっと孫悟空みたい(

2005.12.05 15:24 | どんブロ

扇愛奈入ります。

Shibuya O-Crestで扇愛奈のワンマン。現役女子大生が、元気よく汗臭く歌う約90分。その特異な存在感が各方面で注目されており、これから期待の新人さんなのです。ライヴでは杉本恭一

2005.12.03 13:06 | osamuito.com blog

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


