

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 2/11~2/17

2/11 羊毛とおはな@品川教会
参加回数 15回目
レポツイ 羊毛とおはな教会ライブ終了なう。1時間50分ほどで、20曲弱だったかな。最初PAのバランスが悪くて音が団子になってたけど、徐々に改善され中盤にはこの教会特有の長い残響が活かされた素晴らしい音響が楽しめたわ。はなさんも好調でロングトーンも伸びてたし、ビブラートも素敵だった(^_^;
セットリスト 1. Rain
2. ナチュラル
3. 間違いと涙の跡
4. 空が白くてさ
5. あなたが住む街へ
6. 朝のプリズム
7. キリギリアス
8. 犬みたいな人
9. BOTH SIDES NOW [Joni Mitchell]
10. DON'T LOOK BACK IN ANGER [OASIS]
11. ずっとずっとずっと
12. おまもりのうた
13. falling
14. 切手のないおくりもの [財津和夫]
15. 晴れのち晴れ
<アンコール>
16. はだかのピエロ [Pf.千葉はな]
17. 白いキャンバス
サポート Cl./Fl.武嶋聡 [2~7, 11~15, 17]
Pf./Vib./Perc.田中祐司 [2~7, 11~15, 17]
Vn.安部美緒 [2~7, 11~15, 17]
Vc.橋本歩 [2~7, 11~15, 17]
LIVE IN LIVING for Good Night
2/13 被写体X / 田中茉裕@7th floor
被写体X
参加回数 2回目
レポツイ トップバッターの被写体X、終了なう。30分で7曲とMCを少なく、曲を詰め込んでくれたね。相変わらずウィスパー主体なんだけど、疾走感のある曲が多くてシビレるわ。演奏も緊張感あるアンサンブルが続いて、アフロなリズムと意外性ある転調でグイグイ押しまくられたね。また近い内に見たい!
セットリスト 1.
2. ブルーライン
3. Lesson 1
4.
5. マジック・マッシュルーム・スープ
6. メリーさん
7. 福音の少年
田中茉裕
参加回数 4回目
レポツイ 田中茉裕ちゃん、終了なう。35分で7曲だったかな。前回見た時と同じく中盤にヴァイオリンのサポートが入る構成。ヴァイオリンが入るとピアノだけの時には気づかない、茉裕ちゃんのメロディーに含まれているロマンティックな面が出るから不思議。でも、彼女の真骨頂は奔放にあふれ出すハイトーン(笑
セットリスト 1.
2. 秋風
3. わかっているよ
4. 小さなリンジー
5. ディタラトゥエンティ [The SALOVERS]
6. 5月の太陽
7. あの風は愛の風
サポート Vn.島内晶子 [2~4]
小さなリンジー
2/15 Lighter190E@CLUB Que
参加回数 3回目
レポツイ Lighter190Eワンマン終了し、井の頭線なう。1時間半ほどで、15曲ちょいだったかな。初めてのワンマンってことで緊張感ありつつも、伸び伸びとやっていたのがLighterらしいっちゃらしかったな。しかし、りなさんの特徴あるハイトーンはいとう節なフェイク全開で、グルーヴしまくり
セットリスト 1. おとぎの国の招待状
2. アリスの呼吸
3. パンドラ
4. acrimony
5. Dolls
6. コバルトブルー
7. 太陽の匂いがしている
8. ひとで
9. 悪い眼
10. つきもの
11. バスルーム204
12. 貝がらのボート
13. ドライブ・レコーダー
<アンコール>
14. 星雨の翌日
15. Babble
16. Psychedelic Chaos
おとぎの国の招待状
2/16 Lica@ASSiSi
参加回数 10回目(他にBophana 12回)
レポツイ Licaさんライブ第一部終了なう。40分で6曲、サポートは旦那様となった小島大介。夫唱婦随ならぬ婦唱夫随とも言える控え目なアコギの伴奏で、Licaさんの神秘的な美声を際立たせていたかも。今日はマイクのセッティングが良かったのか、凄くリアルなアコギの倍音が聴けてます。第二部も期待!
Licaさん第二部終了なう。後半はアンコール含め1時間ほどで10曲だったかな。前半よりオリジナル曲が増えたのは良かったけど、DSK氏の天然トークも炸裂してしまったわ。しかし、アイリッシュトラッドから歌謡曲、そしてボサノバまで多彩な曲を散りばめながら、散漫にならないのは歌の力だね。
セットリスト <第一部>
1.
2. リリー・マルレーン [加藤登紀子]
3. 胸の振子 [霧島昇]
4. 早春賦 [唱歌]
5. Izanami
6. DANNY BOY [アイルランド民謡]
<第一部>
7. Salvia [instrumental]
8.
9. 美しい人よ [大貫妙子]
10. 同じ景色
11. 柔らかな足
12. WISHING ON A STAR [Rose Royce]
13. 鳩笛 [長谷川きよし]
14. Theme of Heart
<アンコール>
15. コヨーテの森
16.
サポート Gt.小島大介
ボッサ・ガガ
2/17 チリヌルヲワカ@東京キネマ倶楽部
参加回数 12回目(他にGO!GO!7188 17回)
レポツイ チリヌルヲワカ終了し、山手線なう。ダブルアンコール含め2時間を少し越えるステージ。リクエスト曲では津軽海峡冬景色とここキスが聴けたのが良かったわ。ゆうのスイッチが入ったのはようやくラストスパートに入ってからだったけど、そっからはバンド一体となった暴力的なドライヴ感が半端なかった!
セットリスト 1. 念じる
2. シーホース
3. 甲と乙
4.
5. タルト
6. ヒトダカラ
6. 津軽海峡・冬景色 [石川さゆり]
7. ここでキスして。 [椎名林檎]
8. はなむけ
9. 姫事
10. 小豆
11. なずき
12. 永久
13. ホワイトホール
14.
15. 天邪鬼
16. カスガイ
17. ヨスガ
<アンコール>
18. 蜻蛉
19. 苔の生したこんな代は
<ダブルアンコール>
20. 々々々 ~トリプレット~
あんぷらぐど?オフィシャル海賊版?

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2013.02.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


