

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 2/25~3/3

2/26 湯川潮音@富士見丘教会
参加回数 28回目
レポツイ 湯川潮音ちゃんワンマン終了し、井の頭線なう。アンコール含め1時間15分で15曲とちょっと短かったけど、ギュッと濃いステージだったな。サポートはお馴染みの青弦さんとマヒトさんで、色々な編成でカラフルに。相変わらず潮音ちゃんはエモい潮音節全開。新曲が5曲ほどあったので新譜が楽しみ。
セットリスト 1. 風よ吹かないで
2. エデンの園
3.
4.
5. 聖堂の隅で
6.
7.
8.
9. 電話のむこう
10. Cycle
11. その日わたしは
12. ルビー
13. 裸の王様
<アンコール>
14. [Pf.湯川潮音]
15. キルト [イントロのみPf.湯川潮音]
サポート Pf./Acrd.藤原マヒト [2~5, 7, 9~11, 15]
Vc.徳澤青弦 [2~6, 9~10, 12, 15]
クレッシェンド
2/28 安藤裕子@オーチャードホール
参加回数 19回目
レポツイ 安藤裕子と日フィルのジョイント第一部終了なう。55分で、8曲だったかな。内2曲がオケのみ。ねえやんはオケをバックにしても体を前後に揺するいつものスタイルで、エモいグルーヴを絞り出してたわ。後半2曲はシティポップな曲を並べてたけど、オーケストラだとロマンティックさが半端なかったね。
安藤裕子ジョイント終了し、渋谷駅なう。後半はアンコール含め1時間ほどで、9曲。先ずもっさんとのデュオで2曲、入れ替わってオケのみで2曲、その後コラボという展開。前半よりねえやんの調子も上がって、ノリも良かった。アンコールの聖者の行進でようやくフルオケのダイナミズムを感じられたわ。
セットリスト <第一部>
1. アルルの女よりファランドール [instrumental G.Bizet]
2. ニラカナリィリヒ
3. 私は雨の日の夕暮れみたいだ
4. Green Bird Finger
5. 亡き王女のためのパヴァーヌ [instrumental M.Ravel]
6. エルロイ
7. Lost child.
8. 海原の月
<第二部>
9. グッドバイ
10. たとえば君に嘘をついた
11. カヴェレリア・ルスティカーナより間奏曲 [instrumental P.Mascagni]
12. ゴリウォーグのケークウォーク [instrumental C.Debussy]
13. 地平線まで
14. 隣人に光が差すとき
15. 愛の季節
16. 歩く
<アンコール>
17. 聖者の行進
サポート Pf.山本隆二 [2~4, 6~10, 13~17]
日本フィルハーモニー交響楽団(指揮 西本智実) [1~8, 11~17]
秋の大演奏会  (DVD+2枚組CD)
3/2 奥村愛子@GROUND
参加回数 13回目
レポツイ 奥村愛子レコ発終了し、銀座線なう。ダブルアンコール含め丁度2時間で、20曲弱だったかな。去年のワンマンは台風、今日も春の嵐で申し訳ないと謝る愛子様。でも、そのワンマンより唸るフェイクや、ドスを効かせたシャウトなど更にパワーアップしていたし、バンドもグルーヴが半端なくてシビレっぱ!
セットリスト 1. ショッキングブルー
2. 約束の朝は泣かない
3. お先まっくらワルツ
4. YOKOHAMA WEDDING
5. バスルームとボブガール
6. 北風と太陽
7. 口許にラメ
8. 今夜わたしは泣いてしまう
9. 街角マルガリータ
10. わたしはずるい
11. 黒鍵
12. ベランダの向こう側
13. 恋は追憶のブルー
14. フライデーナイト・トーキョーナイト
15. おしえてサイエンス
16. いっさいがっさい
<アンコール>
17. スパークリング・タイム
18. お望みショコラ
<ダブルアンコール>
19. ショッキングブルー
サポート Kb.土屋佳代
Gt.笠間洋平
Dr./Perc.井上順乃介
Bs.田名網大介 [1~10, 12~19]
Sx.渡邊勇人 [1~2, 4~10, 13~19]
Tp.双木博和 [1~2, 10, 15~19]
Tb.須賀裕之 [1~2, 10, 15~19]
ショッキングブルー

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2013.03.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


