

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 3/11~3/17

3/11 鬼束ちひろ@中野サンプラザ
参加回数 2回目
レポツイ 鬼束ちひろワンマン終了なう。アンコール含め1時間半ほどで、15曲弱だったかな。カバー曲を交え緩い感じで、ライブもCDと同じくリハビリ途上という雰囲気。それでも時折ゾクッとさせるハスキーヴォイスでのシャウトもあり、前回より挙動不審さが改善されていたのも良かった。完全復活を願うよ。
セットリスト 1. SCARBOROUGH FAIR [イングランド民謡]
2.
3. 月光
4. 惑星の森
5. 蛍
6. MAGICAL WORLD [Pf.鬼束ちひろ]
7. WHO WILL SAVE YOUR SOUL [Jewel Gt.鬼束ちひろ]
8. さよなら人類 [たま Perc.鬼束ちひろ]
9. 蝋の翼
10. sign
11. King of Solitude
<アンコール>
12. はじめてのチュウ [あんしんパパ Gt.鬼束ちひろ]
13. 愛の台詞 [Gt.鬼束ちひろ]
14. 悪戯道化師
サポート Pf.富樫春生 [1~5, 8~11, 13~14]
A.Gt.友森昭一 [1~5, 8~11, 13~14]
Vn.藤堂昌彦 [1, 3~5, 10~11]
Vn.石橋尚子 [1, 3~5, 10~11]
Vl.島岡智子 [1, 3~5, 10~11]
Vc.結城貴弘 [1, 3~5, 10~11]
剣と楓
3/15 笹川美和@ヤマハホール
参加回数 20回目
レポツイ 笹川美和レコ発終了し、新橋駅なう。アンコール含め2時間弱で、18曲だったかな。サポートは昨年と同じくもっさんとたらちゃんのコンビで、新譜からの曲も含めケルト色が濃かったわ。ささみは呪文のようなリフレインと土俗的な小節で、言霊の歌姫という二つ名に恥じないささみ節が爆発してたっす。
セットリスト 1. 午前4時36分
2. 都会の灯
3. プリズム
4. 泣いたって
5. 渡り鳥
6. 耳をすませば
7. 笑
8. 金木犀
9. 晴れてくるだろう
10. 忘れないでいて
11. 鬼灯
12. 影法師
13. 春霖
14. 愚かな願い
15. 横顔
16. 今日
<アンコール>
17. 光とは
18. 家族の風景 [ハナレグミ]
サポート Pf./Melodion 山本隆二 [1~7, 9~17]
A.Gt.設楽博臣 [1~7, 9~17]
都会(ルビ:まち)の灯(ルビ:あかり)
3/16 朝日美穂@京王閣
参加回数 17回目
レポツイ 朝日美穂フリーライブ終了し、ランチなう。25分ほどで5曲のステージは、オリジナル曲とスタンダードナンバーを交えた構成。サポートはお馴染みのギター高橋健太郎氏とアコーディオンやメロディオンほかの良原リエさん。ゆるい感じだったけど、朝日さんらしいグルーヴも時折光って参加して良かった。
セットリスト 1. 日蝕
2. RAINDROPS KEEP FALLING ON MY HEAD [B.J. Thomas]
3. 四つ葉のクローバー
4. ブラックキューピッド
5. OVER THE RAINBOW [Judy Garland]
サポート Melodion/ToyPf./Acc.良原リエ
Gt.高橋健太郎
Classics
3/16 BiS@両国国技館
参加回数 8回目
レポツイ BiSツアーファイナル終了なう。ダブルアンコール含め2時間10分ほどで、20数曲という力一杯のステージでしたね。最後、ワッキーへのお別れ声援が途切れず、なかなかメンバーが下がれなかったのが印象的。武道館に比べ音も良くて、直ぐ側のPA席ではマニピュレータの松隈さんも拳振り上げてた!
セットリスト 1. survival dAnce ~no no cry more~ [trf]
2. Give me your love 全部
3. nerve
4. My Ixxx
5. CHELSEA
6. IDOL
7. BiS
8. I wish I was SpecIaL
9. ASH
10. 太陽のじゅもん
11. BLEW
12. gugigi
13. パプリカ
14. primal.
15. CRACK CRACK
16. nerve
17. YELL!!
18. BiSimulation
19. eat it
20. 豆腐
<アンコール>
21. 歩行者天国の雑踏で叫んでみたかったんだ
22. urge over kill of love
23. hitoribochi
<ダブルアンコール>
24. PPCC
25. Hide out cut
26. レリビ
BiSimulation  (SINGLE+DVD) 【LIVE盤】
3/17 森ゆに@山羊に、聞く?
参加回数 7回目
レポツイ 先攻の森ゆに終了なう。45分弱で10曲とMC少な目、曲たっぷりという構成に感謝。最初はちょっと緊張気味なところも目立ってたけど、徐々に声の伸びも出て来て、去年に比べ歌に力強さも感じたっけ。ホントピアノと歌だけなのに小宇宙を作り上げてしまう、森さんの世界観には感服してしまうわ。
セットリスト 1. 春一番の風は激しく
2. 帽子
3.
4. 何をしても
5. バラの咲く庭で
6. 野ばら [F. Schubert]
7. 6月25日
8. 夜をくぐる
9. 星のうた
10. 一日の終わりに
夜をくぐる

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2013.03.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


