

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 3/18~3/24

3/18 レムチャップ / JONNY@GARDEN
レムチャップ
参加回数 4回目
レポツイ レムチャップ終了なう。30分ちょいで5曲と短かったけど、ツアー中ということが前面に出ているパワフルなステージだったな。レムチャはミナホ以来だったけど、その時よりモモちゃんが少しスリムになって、髪も短くなってた。彼女はバンドのパワーに乗って、ちょっとラフにも思えるほど突っ走ってた。
セットリスト 1. 逃したばかりのタイミング
2. 正面のまばたき
3. 7月の噂
4. 分かってる
5. 月もいい迷惑
JONNY
参加回数 1回目
レポツイ JONNY終了し、井の頭線なう。25分ちょいで6曲だったかな。JONNYはこれまでタイミングが合わず、初めてだったけど楽しかったわ。特に前半の黒っぽいロックンロールで畳みかけるスタートで完全にテンション上がったよ。中盤のバラードも美しかったし、美生ちゃんのシャウトにはヤラレたね!
セットリスト 1.
2.
3.
4.
5. POP STAR
POP STAR
3/20 COMezik@B.B.STREET
参加回数 1回目
レポツイ COMezik終了なう。20分ちょいで5曲とかなりぶっ飛ばしたステージだったな。これまでMVで見てきたイメージと違って、結構スキルフルな演奏で、アフロな面もありラップ的歌と合い、楽しかったわ。このアフロさは本人たちも意識してなく、これまで聞いてきた音楽から自然に紡ぎ出された感じ。
セットリスト 1. ETC (Enter The Comezik)
2. 夢子ちゃん
3. あたまにうじわいた
4. あたしはいい子
5. マネキニズム
空箱の中から
3/22 JiLL-Decoy association@Billboard Live TOKYO
参加回数 23回目
レポツイ ジルデコのビルボード終了し、日比谷線なう。ダブルアンコール含め1時間半で12曲。chihiRoは思ったよりはクールで、フロアの反応をうかがいながら盛り上げて行く手慣れたステージング。何曲か新曲もあったけど、これまで無かった情念を爆発させる曲もあって、夏に出る新譜に期待が高まるわ。
セットリスト 1. ドレスを着る前に
2.
3. ハッピーマリッジブルー
4.
5. I'VE GOT JUST ABOUT EVERYTHING [Bob Dorough]
6.
7. Jolly Jolly
8. I say,
9. like ameba
10. 輪
<アンコール>
11. JiLL's bomb
<ダブルアンコール>
12. 上質サボタージュ
サポート Pf.石田衛
Bs.岩川峰人
Tp./Fl.Hr.赤塚謙一 [1~7, 9~12]
Sx./Fl.中江裕気 [1~7, 9~12]
DECADE(初回生産分限定特典付き)
3/23 バニラビーンズ@みやしたこうえん
参加回数 11回目
レポツイ バニラビーンズのフリーライブ終了なう。25分でベイビー・ポータブル・ロック、ニコラ、チョコミント~、キラーキュイーンの4曲。衣装は先日のLOFTと同じ白黒のワンピ。その時のバンドはノリが良かったけど、トラックでもバニビらしい凝った音作りが楽しめたわ。カジヒデキとの対バンが楽しみ!
セットリスト 1. ベイビー・ポータブル・ロック [ピチカート・ファイヴ]
2. ニコラ
3. チョコミントフレーバータイム
4. キラーキュイーン
バニラビーンズ III(+3)
3/23 のあのわ@タワレコ新宿
参加回数 9回目
レポツイ のあのわインストアとサイン会終了なう。30分で6曲だったかな。CDで感じたアルバムのコンセプトがしっかりしている、という点がアコ構成のバンドでもブレずにCDに近いグルーヴを生み出していたね。何よりYukkoのハイトーンは以前に比べてパワフルになってて、声だけでもシビレまくった。
セットリスト 1. Have a Good Day!
2. ミッドナイトランナー
3. SOUL STEP
4. Core.
5. 醜い怪物
6. バラ色のダンス
Cry Like a Monster
3/23 朝日美穂@SARAVAH東京
参加回数 18回目
レポツイ 朝日美穂第一部終了なう。40分ほどで7曲だったかな。バンドネオンの北村さんは最初の3曲のみ参加。途中堀込さんから提供された曲の前に、そう言えばキリンジとリズム隊は同じだけどこっちの方が古いんです、と主張してた朝日さん。今日も歌はダブやファンク感が抜群で、バンドとの息もピッタリ。
朝日美穂レコ発終了し、渋谷駅なう。第二部はアンコール含め45分で7曲、北村さんもまた3曲ほど参加。後半はカバーや古い曲など取り混ぜてたけど、新譜のリリカルさとグルーヴを併せ持つテイストは昔から朝日さんの真骨頂だったんだな、と再認識。今後彼女の活動は少なくなりそうなのがもったいない
セットリスト <第一部>
1. 離陸を待ってる
2. 断捨離
3. つぼみ
4. ブラックキューピッド
5. 夏のトレモロ
6. パイ包みのシチュー
7. 夢落ちる
<第二部>
8. 四つ葉のクローバー
9. VENTO BOM [Tatiana Parra & Andres Beeuwsaer]
10. さかさまパラシュート
11. ひつじ雲
12. jav jav ~レインブーツでおいで
13. 夜明けのグライダー
<アンコール>
14. 唇に
サポート Gt.高橋健太郎 [1, 2, 4~7, 9~14]
Bs.千ヶ崎学 [1, 2, 4~7, 9~14]
Dr.楠均 [1, 2, 4~7, 9~14]
Bandoneon 北村聡 [1~3, 9~11]
Classics
3/24 紗希&Rie fu@タワレコ新宿
参加回数 1回目(他に紗希 1回 Rie fu 18回)
レポツイ 紗希&Rie fuインストア&サインお渡し会終了なう。ライブは30分ほどで4曲と歌よりトークが多かったけど、りえふがインタビュアーとして紗希さんから制作秘話を巧く引き出していたわ。CDに入っている2曲とりえふのCDに紗希さんが参加した「ひとつひとつ」、ED曲という選曲も良かった。
セットリスト 1. You & Me
2. Rock the Party
3. ひとつひとつ [Rie fu]
4. My Dear [櫻井孝宏]
You & Me(DVD付)(初回限定盤)
3/24 FREENOTE@CLUB Que
参加回数 4回目
レポツイ FREENOTE終了し、渋谷駅なう。トリのフリノはアンコール含め1時間半近くで11曲。いきなり終電マスターで幕を開けるスタートダッシュ。MCも好調でボケ坂本とツッコミ千香子の漫才全開。アンコールではレア曲「風花」と解散するノーリグを送るセッション。千香子さん号泣でもらい泣きしたよ
セットリスト 1. 終電マスター
2. サンキューフォーザミュージック
3. リフレイン
4. wishing
5. 今日の日の行方
6. I don't care
7. ペチカ
8. 歩いていこう
9. 冬空ときみと僕と
<アンコール>
10. 風花
11. メロディー [No Regret Life with No Regret Life]
サポート Gt.江渡大悟 [1~10]
Bs.中村昌史 [1~10]
Dr.岡本奈穂子 [1~10]
チョコレートボックスオーケストラ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2013.03.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


