

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 4/29~5/5

4/29 KOKIA@オーチャードホール
参加回数 29回目
レポツイ KOKIAの15周年ライブ終了なう。アンコールは無かったけど、2時間10分ほどのステージは久々に充実した感じだったな。最初はやや声が不調だったけど徐々に持ち直し、安心の中では全盛期に迫る「ねえ」の連呼が聴けたし、種まきの歌ではケルト全開なドローンのみでムーア風な小節も出てたわ!
セットリスト 1. Dance with the wind
2. 愛はこだまする
3. you are not alone
4. something blue & something red
5. ヒトの中にあるもの
6. 心のロウソク
7. 音蒔き歌蒔きの歌
8. 歌う人
9. life goes on
10. 安心の中
11. INFINITY
12. 夢の途中
13. 祈り†
14. moment ~今を生きる~
15. 映画のような恋でした
16. Where to go my love
17. [朗読]
18. 傘を貸してあげて
サポート Kb.浦清英 [1~15]
W.Bs.斉藤光隆 [1~6, 9~14]
A.Gt./GutGt.松尾和博 [1~6, 10~15]
Perc.山本恭久 [1~6, 10~14]
Vc.四家卯大 [1, 2, 4, 6, 8, 10, 11, 13, 15]
Vn.鈴木順子 [1~4, 6, 8, 10, 11, 13, 15]
Vn.南條由起 [1, 2, 4, 6, 8, 10, 11, 13, 15]
Vl.萩原薫 [1, 2, 4, 6, 8, 10, 11, 13, 15]
Pf.瀬田創太 [16~18]
Where to go my love (初回盤)
4/30 AZUMA HITOMI / 転校生 / 藤岡みなみ&ザ・モローンズ@O-nest
AZUMA HITOMI
参加回数 6回目
レポツイ 3番手のAZUMA HITOMI終了なう。35分で5曲、ハリネズミなどのシングル曲をあえて外し、アルバムからのナンバーのみでまとめていたのが珍しかったかな。でも、破壊者アートとかではお馴染みのリボンコントローラーでのソロ入れたり攻めてたし、かさぶたとチェリーではエモい小節が爆発!
セットリスト 1. 東京
2. にちよう陽
3. かさぶたとチェリー
4. 情けない顔で
5. 破壊者アート
転校生
参加回数 5回目
レポツイ 4組目の転校生終了なう。30分で6曲といつものペースで、今日は最初水本さんがやや大人しい感じでしたが、映画主題歌となった新曲の爆音ヘッドフォンでかなり気持ちが入った感じ。そこからの後半はいつもの彼女らしい病的な表情も出て来て、塚本さんの歪んだエレピも壊れちゃった感を出してたわ(笑
セットリスト 1. 人間関係地獄絵図
2. エンドロール
3.
4. 爆音ヘッドフォン
5. きみにまほうをかけました
6. 空中のダンス
サポート Kb./Cho.塚本亮
Gt.
Bs.ガリバー鈴木
Dr./Cho.
藤岡みなみ&ザ・モローンズ
参加回数 1回目(他にPANDA 1/2 3回)
レポツイ トリの藤岡みなみ&ザ・モローンズ終了し、渋谷駅なう。アンコール含め40分で7曲と、初ライブなのに貫禄のステージ。まあ、みなみちゃんとモロさん、ネロさんの3人はPANDA 1/2時代からの馴染みなのでMC含め良いムードでした。音源で不安のあったみなみちゃんも本番には強いのは変わらず
セットリスト 1. スリーコードの大冒険
2. お願い徒歩圏内
3. 同じマンション
4. 色々
5. 10万年
6. もぉヤダ
<アンコール>
7. もしかして :
サポート Bs.伊藤健太 ex.ゲントウキ
Dr.片山耕一
フォトン(初回生産限定盤)(DVD付) 転校生
5/1 バニラビーンズ (ユリナ)@LOFT
ユリナ
参加回数 1回目(他に住所不定無職 8回)
レポツイ 住所不定無職のユリナがカジヒデキさんのステージで3曲、コーラスとかタンバリンとかで参加。メガネ姿のユリナを見たのは初めてだったけど、いつものステージ衣装より可愛かった。
バニラビーンズ
参加回数 12回目
レポツイ バニラビーンズ終了し、新宿駅なう。アンコール含め1時間10分で、10曲だったかな。今日はトークが長めだったけど、歌も益々バンドとの息が合ってノリが良かったわ。アンコールではお約束通りカジさんとのセッションもあり、本編でも歌った新譜をご本人とリピート。いや、盛り上がって楽しかった!
セットリスト 1. 1969のドラッグレース
2. ノンセクション
3. スコーネの花が咲いている
4. 恋のセオリー
5. チョコミントフレーバータイム
6. マスカット・スロープ・ラブ
7. LOVE & HATE
8. サブカルガールまどか
9. 東京は夜の七時 [ピチカート・ ファイヴ]
<アンコール>
10. マスカット・スロープ・ラブ [with カジヒデキ]
サポート Gt.堤博明
Kb.伊賀拓郎
Bs.玉木正太郎
Dr.髭白健
マスカット・スロープ・ラブ(CD+DVD:新曲PV)
5/2 キノコホテル@LIQUIDROOM
参加回数 12回目
レポツイ キノコホテル終了なう。ダブルアンコール含め丁度2時間で20曲ほど。支配人のドレスチェンジはステージ上での生着替え入れて2回。序盤はノリの良い曲でフロアを暖め、中盤に新譜からのカバーをまとめて聴かせ、最後はもう様式美と言っていい熱狂でフィニッシュ。ジュリ島さんもグルーヴ爆発してた!
セットリスト 1. エレキでスイム [東京ブラボー instrumental]
2. 球体関節
3. 業火
4. 白い部屋
5. もえつきたいの
6. ノイジー・ベイビー [カルメン・マキ]
7. 今夜はとってもいけない娘 [泉朱子]
8. 恋のチャンスは一度だけ
9. エロス+独裁
10. 悪魔巣取金愚 [休みの国]
11. TABU [Margarita Lecuona instrumental マリアンヌ東雲生着替え]
12. 悪魔なファズ
13. すべて売り物 [Aunt Sally]
14. 愛と教育
15.
16. セクサロイドM
17. #84 [instrumental メンバー紹介]
18. キノコホテル唱歌
<アンコール>
19. かえせ!太陽を [麻里圭子 with ハニーナイツ&ムーンドロップス]
20. 真っ赤なゼリー
<ダブルアンコール>
21. ネオンの泪 [instrumental]
22. キノコノトリコ
サポート Fl.鈴木和美 [9, 10]
マリアンヌの逆襲
5/3 安藤裕子@渋谷公会堂
参加回数 20回目
レポツイ 安藤裕子アコツアー開幕戦終了なう。アンコール含め2時間弱で、20曲ほどだったかな。今日はねえやんは座りが多かったけど、乗ってくるといつものように上体を前後に揺らしてたわ。ギターがたらちゃんに変わることで、ねえやんが本来持っていたブルージーさが浮き彫りになってた。10月に新譜とか。
セットリスト 1. 唄い前夜
2. お誕生日の夜に
3. HAPPY
4. み空
5. 雨月
6. Dream in the dark
7. Littele Babe
8. summer
9. 健忘症
10.
11. さよならと君、ハローと僕
12. The Still Steel Down
13. 鬼
<アンコール>
14. 愛の季節
15. 問うてる
サポート Kb.山本隆二
A.Gt./E.Gt.設楽博臣
秋の大演奏会  (DVD+2枚組CD)
5/5 EGO-WRAPPIN'@hills arena
参加回数 32回目(他に中納良恵 7回)
レポツイ EGO-WRAPPIN'終了なう。35分で7曲、前半はドラムがスネアとシンバル1枚のみ、森氏もリゾネーターを使うシンプルな編成なのに、サイコやナーバスをぶちかましてたわ。でも、二人のブルーズさ出ててシビレまくった。後半はフルドラム、エレキとなったけど水中の光など優しい曲で締めてた
セットリスト 1. That's What I Need [SWV]
2. タバコ
3. Nervous Break Down
4. サイコアナルシス
5. 水中の光
6. 満ち汐のロマンス
7. love scene
サポート W.Bs.真船勝博
Ds.菅沼雄太
steal a person's heart (通常盤)
5/5 赤い公園@CLUB QUATTRO
参加回数 11回目(他に佐藤千明 1回)
レポツイ 赤い公園復活ライブ終了し、渋谷駅なう。二部構成で間にお祝いメッセージや「今更」のPV初公開をはさみ、1時間45分ほど。全体的に明るいムードで、フロアも元気一杯に応えてた感じ。新曲も変態度高くて赤公らしかったし、これまでの曲もアレンジが進化してたけど、一番の変化は千明の成長だね!
セットリスト <第一部>
1. のぞき穴
2. はてな
3. ナンバーシックス
4. 世紀末
5. 血の巡り
6. TOKYO HARBOR
7. よなよな
8. 塊
9. ずっと
10. 透明
11. 副流煙
12. 娘
13. ランドリー
14. くい
15. 何を言う
<第二部>
16. 公園
17. 急げ
18. もんだな
19. つぶ
20. さよならは言わない [小田和正]
21. カウンター
22. ふやける
<アンコール>
23. 今更
のぞき穴

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2013.05.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


