

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 6/17~6/23

6/18 青葉市子@Cay
参加回数 19回目
レポツイ 青葉市子独奏会終了なう。2時間ほどで、15曲ちょいだったかな。先日のフリーライブと同じくかなり新曲が多く、今一のめり込めなかったのが残念。市子ちゃんの調子自体は悪くなかったけど、PAもあまり良くなかったし、ややフラストレーション溜まったわ。でも最後の機械仕掛乃宇宙は素晴らし過ぎ。
セットリスト 1. 不和リン
2. 腸髪のサーカス
3. レースの向こう
4. I am pot
5. IMPERIAL SMOKE TOWN
6. Mars 2027
7. いきのこり○ぼくら
8.
9. うたのけはい
10.
11. 悲しみのラッキースター [細野晴臣]
12.
13. 重たい睫毛
14. 奇跡はいつでも
<アンコール>
15.
16. 機械仕掛乃宇宙 [山田庵巳]
うたびこ
6/19 股下89 / THEピンクトカレフ@Motion
股下89
参加回数 2回目
レポツイ 股下89終了なう。1時間弱で、曲数不明。何せ今日初の音源をゲットしたばかりで、転調やメドレーが多くて、どこまでが一曲なのか判別しづらかったわ。先ずはブルージーなナンバーでスタートし、中盤は激し目なプログレ風な曲で攻め、最後は和風なテイストもある曲でまとめるという展開。いや惚れた!
セットリスト 1. DAIKOKUSAN
2. akie futatabi
3.
4. 犬
5.
6. 原始くん
7.
8.
9.
10.
11.
12. masao between walls
13. MANZIAGE
THEピンクトカレフ
参加回数 1回目(他に大森靖子 3回)
レポツイ THEピンクトカレフ終了し、新宿駅なう。ダブルアンコール含め1時間ちょいで、17曲とてんこ盛り。弾き語りで聴いていた曲が多かったけど、耳馴染みの無い曲も幾つか。バンドだと靖子ちゃんも歌いきってて小気味いいけど、切なげな声が少なくなるのは残念。やっぱリズムあると浸透力が強くなるな。
セットリスト 1. さようなら
2. KITTY'S BLUES
3. 新宿
4. あたし天使の堪忍袋
5. 魔法が使えないなら
6. 背中のジッパー
7. 夏果て
8. あれそれ
9. over the party
10. スキちゃん [スマイレージ]
11. 苺フラッペ
12. コーヒータイム
13. 最終公演
14.
<アンコール>
15. 歌謡曲
<ダブルアンコール>
16. 秘めごと
魔法が使えないなら死にたい
6/22 YATSUI FES 13
バニラビーンズ
参加回数 14回目
レポツイ バニラビーンズ途中離脱し、さめざめ終了なう。バニビは規制かかりそうな感じでフロアに入れず、カフェから観戦。3曲目の途中で抜けたんで、前に行かなくて良かったわ。crestから出たらバニビの二人が衣装のまま走ってたけど、この後もどこかで営業かしら(笑
セットリスト 1. マスカット・スロープ・ラブ
2. チョコミントフレーバータイム
3. ノンセクション
4. 東京は夜の七時
5. ニコラ
さめざめ
参加回数 9回目
レポツイ で、さめざめは30分で5曲。いきなり「あの女」で情念を爆発させるスタートで、今日もシビレたね。新曲の「眼鏡男子」では間奏で胸元から眼鏡を取りだしてかけるとか、相変わらずエロいプレイも。先日のワンマン行けなかったのが返す返すも残念だったと思わせる、いいステージでした。
セットリスト 1. あの女
2. メガネ男子
3. ぐるぐる禁断ラブ
4. みんなおバカさん
5. 恋人みたいに
イツエ
参加回数 10回目
レポツイ イツエに続いてハンバートハンバート終了なう。イツエは30分で6曲だったかな。みずきちゃんは昨日の自主企画イベントで張り切り過ぎたのかちょっとハスキーだったけど、それでもエモいハイトーンを聴かせてくれたね。バンドもキレッキレだったし、昨日も行きたかったわぁorz
セットリスト 1. 海へ還る
2. はじまりの呼吸
3. さよなら、まぼろし
4. 回廊
5. 時のゆらめき
6. 言葉は嘘をつく
ハンバートハンバート
参加回数 12回目(他にハンバートハンバート×COOL WISE MAN 1回)
レポツイ で、ハンバートハンバートは40分で7曲くらいだったかな。MCが多かった感じ。イツエから駆けつけたらMCしてたので、多分曲は全部聴けたと思うけど。遊穂さんはお腹がポッコリしてて、産休直前って実感したわ。いつもの柔らかいハイトーンも冴えてて、しばらくあの歌声が聴けないのは残念っす。
セットリスト 1. ホンマツテントウ虫
2. ぼくのお日さま
3. 虎
4. N.O.
5. おなじ話
6. さよなら人類 [たま]
7. チキ・チキ・バン・バン [from "Chitty Chitty Bang Bang"]
8. 国語
9. ポンヌフのたまご
サポート T.Sx./S.Sx./Fl.西内徹
bomi
参加回数 12回目
レポツイ ヤツイフェスの最後はbomiで締め。35分で7曲だったかな。赤い公園で締めようと思ってたけど、明日のチケ取ったんで久しぶりのbomiちゃんに方向転換。いや、メッチャ元気あふれるステージで、上がりっぱ!フロアを煽る手並みも慣れたもんで、新曲もいい感じで新譜が楽しみ過ぎるなぁ。
セットリスト 1. PANIC☆アルバイター
2. 麹町のスネーク
3. Willy Wonka
4. iYo-Yo
5. キューティクル・ガール
6. 薄目のプリンセス
7. ビューティフォー
サポート Gt.Pablo
Gt.izumi ex.LAZYgunsBRISKY
Kb.藤本藍
Bs.おはる
Dr.
マスカット・スロープ・ラブ(CD+DVD:新曲PV) さめざめ問題集 優しい四季たち ニッケル・オデオン(初回限定盤)(DVD付) ビューティフォーEP
6/22 天野月@eggman
参加回数 9回目(他に天野月子 11回 A LANCH 2回[重複あり])
レポツイ 天野月ワンマン終了し、渋谷駅なう。アンコール含め2時間20分で21曲。意外な曲がリクエスト1位だったけど、途中で菩提樹や鮫が演奏された時、「こんな半端な位置でこの曲をやるのは初めて」とか言ってたつっこさんに爆笑。今日はMCも冴えてて、ドッカンドッカンと笑いを取ってたね(^_^;
セットリスト 1. くれなゐ
2. 骨
3. MISTY
4. 銀猫
5. ライオン
6. Howling
7. 菩提樹
8. 人形
9. 鮫
10. ニワカアメ
11. Noise
12. 蝶
13. 青紫
14. カメリア
15. 1/2 -a half-
16. 梟
17. 箱庭
18. ウタカタ
19. 花冠
20. 聲
<アンコール>
21. 轍
サポート E.Gt.平井武士 [1~20]
E.Bs.岩切信一郎 [1~20]
Dr.武並俊明 [1~20]
天の樹
6/23 赤い公園@タワレコ渋谷
参加回数 12回目
レポツイ 赤い公園終了し、湘南新宿ラインなう。30分弱で7曲、「急げ」他、もう少しニューアルバムからの新曲があったかな。かなり押してたけど、入場SEが米咲が提供したSMAPの「JOY!」というサプライズでスタート。千明もフロアに多かった外国のお客さんを気遣って、英語混じりの煽り入れたり(笑
セットリスト 1. のぞき穴
2. 急げ
3. 今更
4. 塊
5. 透明
6. 娘
7. ふやける
今更/交信/さよならは言わない (初回限定盤)(DVD付)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2013.06.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


