

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 7/8~7/14

7/9 ふぇのたす / Her Ghost Friend@gee-ge
ふぇのたす
参加回数 1回目(他にphenomenon 1回)
レポツイ トリ前のふぇのたす終了なう。40分弱で6曲と少し長めのステージでした。昨年見たphenomenonはバンドサウンドだったけど、ふぇのたすはsoundcloudで公開している音源通りかなりテクノだね。みこたすのキュートさも相まってノリ良かったわ。
セットリスト 1. たす+たす
2. ありがたす
3. 東京おしゃれタウン
4. チーズケーキコンプリーション
5. スピーカーボーイ
6. タイムトラブル
Her Ghost Friend
参加回数 2回目
レポツイ Her Ghost Friend終了なう。45分ほどで10曲だったかな。途中音が途切れたのが2回だけで、メドレーで続けてグルーヴがCDよりもアップしてたわ。最後2曲はふぇのたすを招き入れ、今日会場で販売してたスプリットシングルをデュエット。いや、どちらの曲も良かった!
セットリスト 1.
2.
3. 風の谷のメトロウェイ
4.
5. はだしのぼうけん
6. コズミック・サーフィン
7. ハニームーンで乾杯する?
8. アイスプラネット
9. あーあ [with ふぇのたす]
10. おばけになっても [with ふぇのたす]
恋する惑星、果てしない物語
7/10 la la larks / ねごと / チリヌルヲワカ (壺坂恵)@O-WEST
ねごと
参加回数 17回目
レポツイ トップバッターのねごと終了なう。先ずターキーのドラムソロと開会宣言で幕を開け、ねごとのステージは30分ほどで、6曲だったかな。今日は各バンドがカバーを入れるということで、ヲワカのカスガイをカバー。ユウの小節とは違う幸子のグルーヴィーなフェイクも良かったけど、声は8割程の出来orz
セットリスト 1. サイダーの海
2. ループ
3. Re:myend!
4. メルシールー
5. カスガイ [チリヌルヲワカ]
6. カロン
7. sharp♯
チリヌルヲワカ
参加回数 15回目(他にGO!GO!7188 17回 ユウ 1回)
レポツイ 続いてチリヌルヲワカ終了なう。こちらは30分ちょいで6曲だったかな。途中la la larksのカバーやユウのターキーとの思い出MCをはさみ、緊張感高い演奏と緩いMCといういつものコンビネーション。先日のワンマン同様にユウの爆発が早くて、目一杯あの小節が楽しめたのは良かったわ。
セットリスト 1. 虎と馬
2. 々々々 ~トリプレット~
3. 作りかけの歌
4. シーホース
5. self [la la larks]
6. 絶対値
la la larks
参加回数 2回目(他にschool food punishment 4回)
レポツイ トリのla la larks終了なう。アンコールやゲストコーナー含め1時間15分ほど。larks自体のステージは5曲ぐらいで、ねごとのsharpをカバー。アンコールではユウや幸子、シークレットゲストのecosystemメグちゃんも招き大セッション。最後はターキーがギンさりで締め!
セットリスト 1. to be
2. loop
3. 0
<近藤晃央コーナー(2曲)>
4. sharp♯ [ねごと]
5. さよならワルツ
6. self
<アンコール>
7. 今すぐKiss Me [LINDBERG Vo.壺坂恵/ユウ/蒼山幸子 Dr.澤村小夜子]
8. ギンギラギンにさりげなく [近藤真彦 Vo.ターキー Dr.阿部耕作]
ゲスト 壺坂恵 from ecosystem [7]
参加回数 壺坂恵 1回(他にecosystem 3回)
5(完全生産限定盤) アナログ
7/11 Her Ghost Friend / cokiyu@2.5D
cokiyu
参加回数 4回目
レポツイ 2番手のcokiyu終了なう。30分で5曲と短かったけど、VJが彼女のMVも手がけている方だそうで、一体感のある音と映像にcokiyuには珍しい笑顔の多いステージになってたな。今日は珍しくカバー、オー・シャンゼリゼを歌ったりも。明日のライブ以降は制作に入るのでライブ少なくなるとか
セットリスト 1. Recall
2. オー・シャンセリゼ [ザ・ピーナッツ]
3. Twinkle Way
4.
5. Your Thorn
Her Ghost Friend
参加回数 3回目
レポツイ トリのHer Ghost Friend終了し、山手線なう。アンコール含め丁度1時間で11曲だったかな。途中1曲だけしのぶさんが袖に下がるDJおばけのソロがあり、それ以外は一昨日と同じく音が途切れることの少ないステージ。VJもアイスプラネットのMVを多用していたりと世界観が見事!
セットリスト 1. ルミナスモス
2. 放課後のシソーラス
3. きらきら、くらくら
4. 風の谷のメトロウェイ
5. [instrumental]
6.
7. はだしのぼうけん
8. コズミック・サーフィン
9. 星キラリ、クレパス
10. アイスプラネット
<アンコール>
11. 明日のきみに会えるなら
Haku 恋する惑星、果てしない物語
7/13 EGO-WRAPPIN'@日比谷野外音楽堂
参加回数 34回目(他に中納良恵 7回)
レポツイ エゴラ野音終了なう。2時間20分ほどで20曲ほどだったかな。去年ほど音が途切れない感じはなかったものの、DANCE DANCE DANCEの名に恥じないダンスチューンのオンパレード。いや、汗だくっす。今年は去年以上に涼しくて助かりましたわ。ツアーのアコ構成も巧く取り入れて大成功!
セットリスト 1. BRAND NEW DAY
2. PARANOIA
3. サイコアナルシス
4. TILL THERE WAS YOU [from "The Music Man"]
5. love scene
6. Mother Ship
7. MINNIE THE MOOCHER [Cab Calloway]
8. DO YOU REALLY WANT TO HURT ME [Culture Club]
9. finger
10. fine bitter
11. blue bird
12.
13. calling me
14. スカル
15. Bell 5 Motel
16. Sundance
17. SHE'S YOUR LOVER NOW [Bob Dylan]
18. 10万年後の君へ
19. くちばしにチェリー
20. GO ACTION
<アンコール>
21. 水中の光
22. かつて・・。
steal a person's heart (通常盤)
7/14 南壽あさ子@Akasaka BLITZ
参加回数 7回目
レポツイ 南壽あさ子フリーライブ終了し、千代田線なう。30分で5曲と短かったけど、久しぶりの南壽さんのステージは相変わらずうっとりと聴き入ってしまったな。髪も夏らしく短くなり、鴬色のワンピも大人っぽくなってた。歌の世界も一段と世界観が広がり、落ち着いて説得力もアップ。今後がまた楽しみだ。
セットリスト 1. 回遊魚の原風景
2. 例え話
3. フランネル
4. パノラマライン
5. 兎の影絵
Landscape
7/14 bomi@UNIT
参加回数 14回目
レポツイ bomiワンマン終了し、恵比寿駅なう。1時間40分で19曲だったかな。今日は2曲でダンサーが入る演出があったり、カメラも多かったので映像化するかな。bomiちゃんはアンコールでは少し涙ぐむ場面もあって気合いが感じられたよ。iYo-Yoはシンフォニックなアレンジに進化してシビレた!
セットリスト 1. キューティクル・ガール
2. 麹町のスネーク
3. イチゴのタルト
4. Mr. & Ms. Boring
5. +magnet-
6. Willy Wonka
7. Rock'n Roll TAKADA-KUN
8. PPP…
9. Midnight Station
10. オオカミと少女
11. iYo-Yo
12. KANZEN Wo Ai Nii!!
13. パンゲロスの定理
14. 泣きっ面リリー
15. PANIC☆アルバイター
16. 薄目のプリンセス
17. 歌え!猿のミリンダ
18. ビューティフォー
<アンコール>
19. CARNIVAL
サポート Gt.Pablo
Gt.izumi ex.LAZYgunsBRISKY
Kb.藤本藍
Bs.HALUNA from Che-a
Dr.DUTTCH from UZUMAKI
ビューティフォーEP

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2013.07.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


